ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11つき

明日から12月か。 一年はやいな。

ヘルペス。市販品で治す!!!

グロい写真でこんばんわ。 クチビルにフキデモーンができたので、最近TV-CMでやってる、「薬局で買える口唇ヘルペスの再発治療薬」ってのを買ってみた。 ヘルペシアというのを選んだのですが、もう1種類ありました。 薬剤師さんから「今までにヘルペス…

デオナチュレ

使い切りました。

ユニバーサルデザイン、バリアフリー建築を考える

障害者でも使える建築方法、というバリアフリーデザイン。 たしかにエレベーターがあれば、車イスの人は違うフロアにと物理的には移動できる。 でも、その行き先ボタンを押せずにいる人に声を掛けなかったら、、、、。 すべてを物質解決で求めてしまったいな…

モテる男になる近道を教えます

婚活って単語が流行する現代。 結婚ウンヌンは別として、モテる≒好かれる≒毛嫌いされないための男性ファッション。 結婚相談所「オーネット」で働く女性アドバイザー120人のアンケート結果を参考にどうぞ。 引用 Business Media 誠 俺の中では「ベルトに付け…

Bose(ボーズ)スピーカーの携帯電話用、イヤホンマイク

自動車運転時の携帯使用。うちの近所ではよ~~~く取り締まりしてますが、街中では結構運転しながら話してる人、多いですよねぇ。 罰金を支払う原資がない自分は、会社のかばんに1個と車の中に1個、イヤホンマイクを入れてあります。 初代は100円ショップで…

ドトールコーヒーでもTポイント【開始】

先日、ようやくTポイントカードを作ったササユウです。 だって、、、、どうやったら作れるんか解らんかったんだもん・・・・。 今日、ドトールコーヒーに入ったら、「今日からTポイントサービス開始」って感じでスタッフの人が教えてくれました。 エネオスで…

千代大海、ついに大関陥落。。。

このブログでも6回登場。ちゃんとした内容に限っても2回登場のスモウレスラー千代大海 龍二.。【過去の千代大海】 ついに、大関を陥落してしまい、今日から休場・・・ご当地の九州場所だっただけにザンネン。 特に今年の名古屋場所の時には写真も撮ってくれ…

晴(ハレ)と褻(ケ)

「晴(ハレ)と褻(ケ)」ってご存知ですか? ●ハレ(晴れ):儀礼や祭、年中行事などの「非日常」。 ●ケ(褻) :ふだんの生活である「日常」。 英語でいえば、「Formal」と「Informal」。 ON、OFFのスイッチを意図的に切り替える、懐かしの単語を使うので…

車の音楽

今日、ハードディスクレコーダー(DMR-XW120-S)が修理から帰ってきました。 修理明細書によると【症状確認】HDD故障確認しました。【処置内容】HDD交換しました。 と実に単純明快。まぁ直ったとはいえ、釈然とはしませんね。 (でも、定期で録画する予約の情…

日本語的にはオカシヒ

10時15分という微妙な開店時間のヤマダ電機にハードディスクレコーダの修理戻りを引き上げにきてます。 近くの喫茶店のポップ。「朝のモーニング」

千社札 どうやって5mの天井に張るのか?

千社札を何と読みますか?今日、調べるまで「せんじゃふだ」だと思っていたのですが、正しくは濁らずに「せんしゃふだ」と言うらしいです。 「何年前に張ったのかな?」と想像してドキドキします。 自分と千社札の出会いは、小学生の頃、御園座で自分の苗字…

ニンテンドーDSi LL【父・買】

ニンテンドーDSi LLを早速、俺のパパりんが買ってきた。。。 今回のLLはあんまり盛り上がらんかったのは、中高年マーケットだからでしょうか? ちなみに、経済のホニャララってのがやりたかったそうです。 見た感じとしては、むか~~~~しの『ゲームウォッ…

靴のマルトミの火が消える

「きょう~~~はミンナでショッピングゥ~~靴のマ・ル・ト・ミッ♪」というCM。 30代以降の名古屋っこなら、誰でも知っているだろう。 「おもちゃのBANBAN」とかも同じグループだったはず。 この「靴のマルトミ」。名古屋近辺では「靴流通センター」とい…

人体の不思議展(名古屋)

人体の不思議展に行ってきました。 人体の不思議展をご存知ではない方にプチ解説ですが、公式サイトを引用すれば『「人体の不思議展」は、今まで図鑑や模型の骸骨、ホルマリン容器の保存臓器など、特定の医療現場などでしか知ることの出来なかった「人体解剖…

携帯電話にCDの音楽をいれる フレディ・マーキュリー

ウオークマン、ポータブルCD、MD。携帯用音楽プレイヤーの歴史をひっくり返したi-pod。 ・・・といいながら、一回もi-podを所有したことがありません。 だって元々音楽を聴く習慣がないんだもの。 しかし、ワタクシメauのW53H(WOOO携帯)でして、もつろんLI…

コンパクトデジカメが欲しい

カテゴリーの「物欲王(欲しいだけ)」、そのままの内容です。 一眼デジもザクティも持ってるのに、そのうえにコンパクト機も欲しいんです。おわり。

チョコレート ファウンテン

パーティーとかにある、「チョコレートが滝みたくなってるヤツ」見たことありますよね? フルーツやクッキーとかを滝にブチ込むとチョコまみれーたになります。うまい。 「チョコレート ファウンテン」の fountain=噴水って意味。 チョコレートの噴水を作る…

季節性うつ病

日経トレンディー09年12月号に「初めて知ったよ」ネタをハッッケン。 Q:冬にとことん眠い という回答が 「もしかしたら、最近、若い人に増えている季節性うつ病という病気かもしれない。」 ぬおぉぉぉ最近眠いのを「低血圧なんで」と高血圧の自分がゆーて…

「リアル・クローズ」にみる”寄付マーケティング”

すっかり記事にし忘れてたんですが、香里奈ちゃんが主役のテレビドラマ「リアル・クローズ」第6話を流し見していて思い出したんで書いておきます。。 このリアル・クローズってドラマは百貨店の話みたいなんですが、そのイベントで「地球に優しい素材でTシ…

楽天アフィリの報酬支払方法が迷走

公式サイト2009.11.16 更新 分より抜粋 2010年1月お支払い分から予定しております成果報酬支払い方法の変更(3,000ポイントを超える成果報酬を楽天キャッシュでお支払い)につきまして、開始時期と実施条件の見直しを行なうことになりましたので、ご案内させ…

ヒゲの伸びる時間帯

ヒジョウーーーーにヒゲが伸びてると気づく日があります。 もちろん朝は剃ったですけどね。 科学的にみたら、どうやねん?とおもってググッってみました。 こーゆー時って、どうキーワードを振り込むか迷いませんか? 欲しい情報に手が届かないってムカつき…

ボランティアって何だ?

学生さんから声を掛けられた。「地球環境に関する意識調査」らしい。COP10開催とかで名古屋も盛り上がりをみせてるんだろうか。 学生さんは続けます「学校の授業の一環としてのボランティア…」。なんだか違和感がある入り方だったんですが、質問には回…

天皇杯。杉本恵太が芸術的な一撃

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会の4回戦 、名古屋グランパスvsジュビロ磐田を瑞穂で見てきました。 開始 5分。ドサクサマギレでジュビロ磐田の カレン ロバートに得点を決められる。 その後、ブルゾの突破に反応したジュビロの金沢が背後からのタック…

モデルルームか?宮大工か?

新築の家にお邪魔してきた。 家を変える財力も与信も気力も無いんですが、建物をみるのは好きなので、好きな場所はモデルルームです(笑 立て替えられる前の家も超豪邸。 建て増しを繰り返えされてた敷地に、ズボッと新居が立ったので面積的にもメチャデカく…

プロ野球 トライアウト

トライアウト [tryout] 直訳では試験興行ですが、プロ野球の場合は入団テストをさします。 今年も11日に合同トライアウトが甲子園球場(雨のために室内練習場)で行われたようです。 41名が参加。 今年の注目は今岡 誠ですが、それ以外でもドラフト1…

露天風呂キットを通販で買う。

なにげにネットサーフィン。 組み立て式の「ヒノキ製露天風呂キット」なるものを発見。 価格は消費税、送料コミコミで101,550円ポッキリ!、あっ、ポッキリってねぇか(笑 アウベルクラフト という愛知県にある会社の製品。 ナカナカ個性的な会社で商品のら…

5W1H

5W1H。化学反応式ではありません。 文章を構成する際などの基本的な要素でいつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのように、して結果を得たか、という「伝える」ための基本的な筋道です。 ビジネスの場合は「ナンボやねん」も含まねばいけません。 福島中央テレ…

ホームページ開設、10周年★

ゼルビスオーナーズクラブを立ち上げ、Web-Siteを開設して、なんと10周年。 平成11年11月11日開設。 <オマケ「はしれ編集部」> 10周年ってスゴイこっちゃなぁ。 そうか、10年前を振りかえってみる。 ・10年前に「はしれ!」で出会った仲間は、意外な程に今…

共同通信の記者に「ニュースなんで言えないっす」と言われるの巻

新大阪駅。20時すぎ。マスコミが山盛り、 共同通信の腕章をした人に「誰か有名人でも来るんすか?」と聞いたら「ニュースなんで言えないっす」とピシャリ。 何気に携帯でニュースみたら市橋容疑者逮捕、それも大阪! そうかぁ護送待ちかぁ。「ニュースなん…