ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年3月は31日、全日10000歩歩いたです。

4月1日の記事にするとウソだろ!?といわれそうなので、敢えて3月31日付けでOnします。 1日10,000歩の十字架。 なんと3月は1日~31日まで毎日10,000歩を越えました。 スゴイ、スゴイぞ俺!の自画自賛。 スマホの歩数計で、設定値の1万を超えると ★ が自動…

大型トレード(iPadに関する)プレスリリース

報道陣のみなさまへ。 本日、ササユウとササユウ父との間にて、 父が新規購入する「三代目iPad」 と ササユウ所有の初代iPad + ササユウ原資により新規購入のiPad用地デジフルセグチューナー およびそれらの工事および初期設定 という内容によりトレードが…

ブログ≒twitter≒mixiしかし ≠facebook

SNS【Social Networking Service】とは「人と人とのつながりを促進・サポートする、コミュニティ型のWebサイト。」らしいです。 自分がアカウントをもっている記憶があるのはmixi twitter facebookの3つ。 ほんで、html日記から始まった、このブログ。 SNS…

無線LANルーター設置に14時間

Logitec 無線LANルータ 300Mbps ハイパワーモデル11n/b/g対応 プリンタ共有 LAN-WH300N/DR WBR2-G54というバッファロー製のPPPoEスループット約23.0Mbpsという超高速(笑)なのに指向性アンテナWLE-DAを継ぎたして使ってたんですが、光回線が不安定なのは、…

Evernote 【基礎シリーズ: チェックリストの使い方】

Evernote日本語版ブログにでてた 「基礎シリーズ: チェックリストの使い方」 http://blog.evernote.com/jp/2012/03/22/7041 パソコンでTODOリスト作っておいて、スマホで消しこむとスゲー便利でした。 今回みたいに 「基本操作」 に位置付けられるぐらい提供…

831SH→105SHへ機種変更して2年を感じる

2年に一度の法人携帯電話、端末交換です。 スマホも選べたのですが、会社電話のプライオリティーが高いのは通話ですし、個人携帯はすでにスマホですから、用途重複させても意味なしですのでガラケりました。 今回のはPANTONE4(105SH) 7月からはプラチナ帯…

電子印、逆さま押し機能

電子印って何の意味があるんだろう? 特に社内書類の電子印。。。ソフトひらいてポッチンコ。。。承認をお願いしますの自動メール発信。。。はぁ、毎日毎日何件処理してんだよ。 まぁ法的根拠とかもあるんだろうけど、本当に意味わからん。 「ペーパレス!」…

押し売りならぬ「押し買い」【注意喚起】

ブックオフとかの中古買取。「捨てるよりは地球にやさしい!」って感覚ぢゃないと我慢ならんね。 しかし、なんでも市場価格というものがあり、売り手の納得感も必要です。 いまは押し売りならぬ、「押し買い」ってやり方の被害が増えているようです。 参考:…

自分のブログ過去記事に「いいね!」をつけたい【拍手】

休日出勤してるのに業務用パソコンの調子が悪く、安定待ち時間です。 空き時間にサブPCを久々あけたら、Excelで作られたe-mail一覧をクリックすると普段使いのThunderbirdではなく、Microsoft Outlookが立ち上がってくる。 イコール、web-siteに埋め込まれて…

サッカーを純粋にTOTOる

Jリーグが開幕したり、JBLは佳境だったりと春っぽい感じです。 スポーツ観戦を純粋に楽しんではいるのですが、それに加えて一攫千金の儚い夢もみたいわけです。 でも一応権利を買わなければ、実現性はゼロ%。 ということで、サッカーくじtotoのBIGというの…

Android端末でZIP圧縮ファイルをひらく術

最近、「Android端末で『マーケット』が消えた」「見慣れない『Playストア』がある」といった投稿をよく見かけます。 これは、Android端末向けに各種サービスを展開しているGoogleが、新サービス「Google Play」を発表したためです。 ・・・・というYahoo!知…

ASIMO(アシモ)歩行ダイエット

壱日壱万歩生活は着実に脂肪率OFFの効果を示しています。でも、BMIは余裕で肥満です(笑 毎日、会社からの復路4kmの道のりは、当初は魑魅魍魎とした妄想がF1並みに暴走してたんですが、いい加減飽きてきたというか悟りの境地というか何と言うかな感じですし…

天に向かってツバを吐く

未曾有の被害、将来への負担をもたらした大震災から一年です。 人間がコントロールできると思っていたことがオゴりだったことに気づき、どうしようもない無力感を感じた一年でした。 スーパーやコンビニから乾電池・カセットコンロ・カップラーメンが消えた…

マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知 2012

明日、3/11にはオリッピック最終選考のマラソンですが、ゴールポイントのゴール地点のナゴヤドームでは金曜日からお祭りってます。 http://www.marathon-festival.com/ ブース設営の勉強もかねて、見学ってみたました、まー純粋にたのしみました。 セイコー…

「auスマートパス」で文字化け!?アプリ落とせない

アプリ500本以上が月390円で使い放題!という核弾頭をブチ込んできたauのスマートフォン。 バッテリーが貧弱すぎるIS03オーナーの自分は「PHOTONに機種変更したら考えよう」と思ってたのですが、人身事故で徐行運転の新幹線車内の中吊り広告でナビタイムも含…

TIMEX アイアンマン ロードトレーナー T5K448が1,685円!?

ネット商売は怖いって話。 楽天市場をテキトウにグルグルしてたら、心拍数が測れる時計が1,685円で売ってる! TIMEXの「アイアンマン ロードトレーナー T5K448」というモデル。 しかし、ネットは倒産品とかコピー品も含め何があるかわかりませんから、とりあ…

静かなBar(大人の時間)

大人になると悩むことも増えます。という子供じみたオッサンな書き出しです。こんばんわ。 大衆居酒屋しかいかない自分でござんすが、会社の人にバーっちゅーところに連れていってもらいました。 Barですよ。 バーで知ってるのってゆーたら、接待だから行け…

オセロの中島知子の「洗脳」騒動【マスコミの意外な報道】

もうちょっとバッシング方向へと進むかと思っていたオセロ中島。今日現在でのマスコミの報道は「かわいそうに、だまされちゃって」ですね。 統一教会で初めて知ったマインドコントロールという単語。 心理学とかを勉強したことない自分には、この概念がサッ…

「時代に逆行」であっても「その人のライフスタイルに最適なもの」が良いのです。

うちの父親、60歳。 携帯をスマートフォン(003SH)から「かんたん携帯」(008SH)に機種変更しました。 003SHはauのIS03という自分が使ってる端末の兄弟機だったので、何回かテスト用にお借りしたことがありました。 スマホの機体月賦、3500円ぐらいが残り10…

坊主は「的を得た」供養をしてくれる

えっと、昔にも書いたチャンバリーンの住職さま。 中日新聞(名古屋のno.1新聞)にずどーんと広告。 クリックで拡大表示 というか、このサイズの広告掲載料は高いぞな。 ココの奥深さを知らない人は人生の3%を損していますので、俺の腐ったブログを読む暇…

Volkswagen「いいものを長く使う。それが本当のエコ。」

フォルクスワーゲン 「Polo」のCM。「いいものを長く」篇 http://www.volkswagen.co.jp/experience/movie/cm/others/cm7.html 「いいものを長く使う。それが本当のエコ。」ナカナカの名言で、Poloはいらんが、トゥーランは欲しい(笑 ということで、今日は革…

誠意大将軍

アポの時間調整のために昼間の喫茶店。 後ろ席のオッサンが、「誠意をみせろ、ていってるだけだよ」という、ドラマみたいな発言を連発してて笑ろた。 なつかしの羽賀研二以来の「誠意大将軍」でした。 ところで「誠意」ってなんだ?ってことで、デジタル大辞…

「ブームにしない」ということ

マイブームのカテゴリに書くのも変ですが、「ブームになるってことは、すぐに盛り上がりが落ちる」と思ってる昨今。 「ホンネ日和」2012年2月19日放送分の瀬戸内寂聴×南果歩をみました。 みてない方は内容抽出がネットにたくさんでてますからどうぞ。 ”次へ…