ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断で体重と身長

70日間連続で達成していた「1日10,000歩」が今日でアウト! 「記録はいつか途絶えるもの。明日から頑張るよ」by イチローです。 さて、「ゼロの日」体重プロット 其ノ拾壱(4/30) 10日前と比べると+1.6kgなんですが、まぁションナイLevelです。 4月の目標…

垣添 引退/琴光喜の焼肉屋

2008/07/08の「垣添徹と品川祐」他何回か登場している力士 垣添 が引退しました。 引退も残念ですが相撲界も限界っぽいですね。 そういえば「琴光喜の焼肉屋」も開店するらしいです。 「名古屋市西区にオープン」ってことなので、名古屋駅周辺かと思いきや、…

Facebookで発信することの精神的メリット

1月前に「ブログ≒twitter≒mixiしかし ≠facebook」ってのを書いてから、いまさらながらにfacebookを1月かけて検討してみました。 まぁ自分にとってのネットは、ネタ収集と実験の場ですので、いろんなサービスをとりあえず食ってきました。 結局Second Lifeは…

「ゼロの日」体重プロット 其ノ十

この前に書いた「交通事故ゼロの日みたいに体重グラフをつけてみよう!」の「ゼロの日」体重プロットの10ポチ目になりました。 単純計算で100日経過ですね。 ぷぷぷっ。BMIも25を切り、肥満から標準だって。 自分の身長だと82.6kgがギリで標準みたいで…

焦点深度

父親がデジカメを買いました。 Nikon COOLPIX P510。 ええ、アレですよ。 「未体験の超望遠1000mm、光学42倍ズーム」 「超望遠42倍ズームで表現の新領域へ。高性能と高画質を凝縮した本格派カメラ。ニコン クールピクス P510。」 少し触らせてもらったんだけ…

吃音ドキュメントと 神経系  「あせるなよ」!?

自動録画してある日曜日深夜に放送してるドキュメンタリー番組の採りためってあるのをみてました。 タイトルは「どもってもいいんだよ 僕は吃音ドクターです」です。 タイトルの説明だけすると吃音(きつおん)とは、一般呼称でいう どもり。ドクターはMD、…

「ゼロの日」体重プロット

体重は毎日決まった条件で計測し、スマホのアプリで記録しています。 結果的には岡田 斗司夫風味なレコーディングダイエットになりました。 週の7日間でみる増減サイクルは月~金曜日で減少、土日で3kgぐらいの増加がお決まりコース。 毎日の変化はスマホア…

言葉たらず

なーんにも考えてない俺ですので、結果的にアウトプットは言葉たらずになります。 考えてないんだから、そりゃそうよ。 「3回突っ込まれても、反論できるだけの理論武装」とか「本当に気づかないから行動からかわらない」とかを経て、 ”俺の返答は、ただの…

出張先のホテルで iPadが無線LANにつながんない の巻

USBタイプのアクセスポイント「Logitec 無線LANアダプタLAN-WN11/U2IPH」がイカれてしまい「新しいiPad」はクソの役にもたちません。 そればかりかノーパソが、ブルーバック画面が連発しやがったので、「Logitec iPhone/iPad/iPod touch向け無線LANアクセス…

毒舌ニックネーム~カメラで勝手にあだ名を命名~

スマホアプリ、星の数ほどありますね。 今日、業者さんから教えてもらったアプリが「毒舌ニックネーム~カメラで勝手にあだ名を命名~」です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fcha.DokuzetuNick&hl=ja ちなみに俺は 「チンピラ」 でした…

プロ野球。「サインください!」の連呼に思う

プロ野球は観客の減少してるそうです。 まぁ、これだけ趣味が多様化すれば、仕方ないことです。 自分が子供の頃のナゴヤ球場は、それこそ日常的にプラチナチケット。 今みたいにインターネットやコンビニでは入場券は買えなかったので、数ヶ月前のチケット発…

ツイッターで考える エイプリルフールの思考

「面白いウソをついて良い日」 の4月1日。 ツイッターには企業も含めて、いろんなネタが降っていました。 企業的に好きだったのはgooglemapのドラクエ風。 http://rocketnews24.com/2012/04/01/198790/ ←画像をクリックすると拡大します。名古屋城付近をプリ…