ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hold me tight、大牟田ベイブルース

へい。福岡県です。 新幹線→ローカルJRでオオムタcityで宿泊は柳川ですが、朝飯はクリームパン、昼飯抜き、晩飯は九州筑豊ラーメン山小屋で麺3玉のナンジャラってヤツをくいました。 ってか、予定外で車を走らせることになり大宰府→八女の高速を堪能しま…

10年戦士

福岡へ新幹線N700での出張…まだ岐阜羽島通過中です。博多までだと中部国際から飛行機使っても到着までの時間差は15分ぐらいしか変わらないんでナニゲに新幹線派です。飛行機だと手続きメンドイわ、ターミナル内で歩く距離ながいわ、中でパソコン開くのに制限…

ラジオ +ブログ

ラジオDJ、なんだか憧れますね。 2000年頃から声を配信する技術には憧れ、一昨年には仕事上で他人の声を録音・配信を実施することはできました。 でも自分のPC環境をみてみますと、音量は常時ミュートになっていてWINDOWSの立ち上げ音すら聞くことは稀…

さんさい オイワイ

下の子。3月31生まれ。あさってで3歳。

62歳は無料か? ドリンクバーの落とし穴

某ファミレスで食事。 児童・学生さんは春休み期間中なんで店内はジィチャンバァチャンに連れられた孫達という図式比率多数でした。 ちかくの席から、聞こえてしまった声。 店員「ドリンクバーは3歳以下は無料でご利用いただけます」 客 「62歳です」 いやい…

日本でチベット騒動

チベット。大変そうですねぇ。 すっかり忘れていた、自称「日本唯一のチベット仏教寺院」の強巴林(チャンバリン)は名古屋市守山区にある観光名所(笑 です。 まっ、昔の記事も参考に。http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-16.html 日本で唯一!と堂々…

桑田真澄 電撃引退 ゲロゲロ

桑田真澄、電撃引退! ニュース23みてたら、発表されてました。 公式ブログにものってなかったのに。 今日、上司が言った一言を思い出しました。 「げろげろ」・・・・ 「げろげろ」を知らないニューエイジへ http://www.asahi-net.or.jp/~qm4h-iim/k99021…

仏像 真如苑

運慶の仏像。12億円。 落札したのは真如苑という宗教法人さんらしいです。 なんだか複雑。 「まぁ国外流出しなかったわけだし、エエやないか」でエエんかや? 公式サイト wiki

アイホン(名古屋)

アイホン。アップルの携帯電話?インターホンの大手メーカーで名古屋にあります。 インターホン製造のアイホン アップルiPhoneと商標争い インターホン製造大手のアイホン(名古屋市熱田区)は24日、自社名と類似している音楽再生機能付きの新型携帯…

あいしんせいき

知り合いの知り合い。 あいしんせいき、というビッグな企業の就職をケリました。 その理由「社名が恥ずかしい」 嗚呼。

茶菓子連動

お客さんくるんで、近所の和菓子屋へ。1個70円で桜餅、羽二重、ウグイス合計15個1050円。やっすいなぁ

開幕

クイズ。コレ誰でしょう。

卒業式シーズン 「BELIEVE」

駅にはハカマ姿のネェサマ方がワンサモリです。 新たな旅立ちに胸ふくらませるオーラはオッサンにも清々しい気持ちを吹き込んでくれます。 卒業式の歌といえば、「蛍の光」「仰げばとおとし」とかですが、「蛍の光・窓の雪」とかいわれても、蛍光灯しか体感…

文庫1冊で読める哲学の名著

文庫1冊で読める哲学の名著 オッサン度が増しておりまして、最近一層ヒゲが濃くなってきたササユウです。 最近もバリバリ本は読んでるんですが、ついに禁断の地「哲学」へ踏み込んでみました。 が!プラトンとか読むだけの力はないんで、「文庫1冊で読める」…

『Wiiでインターネット』接続してみた。

『Wiiでインターネット』って 長澤まさみちゃんもフレッツ光を推奨してるんですが、電力系光回線導入済みなんでフレッツることはできませんがWiiを無線でインターネットに接続してみました。 なんだかよくわからないうちに設定も完了。 天気予報やニュース受…

彼岸ですし。

朝からお墓参りにいってきました。 墓石が少しずれていて、中にナメクジが発生してました。 墓石のズレには気をつけろ!

ふうた君

赤西仁の弟。芸名が「ふうた」(颯太)に改名したそうです。 レッサーパンダっぽいですが、大丈夫なんでしょうか

露堂々(コクヨ社長、黒田章裕氏)

今日の日経新聞。「今、若者たちへ ~君に伝えたい私の経歴~」という記事でコクヨ社長の黒田章裕氏が登場。 座右の銘「露堂々」 「ろどうどう」と読むそうで、禅宗の言葉で「あるがまま」という意味だそうです。 いろんなプライドで固まっちゃう時、”ありの…

ケンタッキーフライドチキン 『食べ放題』の店、ご存じ?

ケンタッキーフライドチキン。僕ダイスキ。 でも、ケンタ=クリスマス=混雑してるから行かない、という悪魔の悪循環で、年に1度ぐらい”オトナの贅沢品”感覚で食べています。沖縄の人は大好きらしいねぇ <TV情報。 今日、ネットをグルグルとネットサーフィ…

1日で7県横断ウルトラクイズ

愛知→岐阜→長野→山梨→東京→埼玉→5分茨城県な500km超え5時間、自動車の旅。 今日のホテル、併設というか同一の建物内にネットカフェがある。ホテル グリーンコア+1ってホテル。 ネットカフェにビジネスホテルって斬新だけど、、、部屋に無線LANが無い。 …

DELL、横柄?

DELLコンピューターから来たメール。 タイトル「デル顧客体験調査ご協力のお願い」 『当社では 2008年*月**日のお客様による Dell からの購入に関して、簡単なオンライン調査にご協力いただくよう、お客様に依頼した電子メールをお送りいたしました。まだ…

フラワードーム2008-あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展

招待券を頂いたんで「フラワードーム2008-あいち花フェスタ 名古屋国際蘭展」へ行ったみた。 なのはな、すげかった ダフ屋も商売が成り立つって形でナメてました。すんげぇひとでしたし。 自腹で券は買わないが結構おもろかったよ。

卒業式とキャンプファイヤー

卒業式シーズンですね。おめでとうございます。 「みんなで行った、遠足~~~」 みたいな卒業生全員で声を合わせるヤツありますよね。 帰国子女さんも増えてるワケです。 「みんなで行った、遠足~~~」はOKなんですが、 「楽しかったキャンプファイヤー…

0x800ccc0f

0x800ccc0fというメッセージで再セットアップ後4回目の「メール受信を切断しました」になりました。 メールアカウント情報の入れ替えで(他のパソコンでmail引き出しとか)で毎回回復してるんですが、このままだと2週間に1回ペースで同じやるかとおもうとゲ…

6億を300円で買う totoBig26億

コンビニ買い締切り時間(11:30)間際になりましたがtotoでスポーツ振興しときました。買わなきゃアタラン、アタリマエ。

花粉症には”鼻の中にマスク”

花粉症シーズンですね。 ありがたいことに自分は今の所は発症してませんが、「浴槽のお湯があふれる時のように、一度あふれる(発症)たら、あとはドドド」らしいんで、今の所セーフなのを感謝してます。 で、去年(おととしだったかも)は花粉症対策(だと…

ハワイに飛ぶ!

会社でのメモ。「ハワイ」 自分の筆跡、それも2時間ぐらい前に書いた記憶はあるんですが、なぜにハワイなのかもサッパリ思い出せません。 ハ・・・・ハワイ???気分はオアフ島に直行ですよ。 う”------ん、ハワイに何が・・・・。 でもメモの筆跡か…

Word2007/Excel2007の保存方法で「開けないんですけどぉ」を回避するワザ

2007/08/29の記事 『xlsx拡張子のファイルをExcel2000で見る』 (過去記事)は、このブログのひそかな人気ページでコツコツとアクセスを稼いでくれています。半年以上前に書いたものですが、お役に立ててるのは嬉しい限りです。 自分が雇っていただいてる会…

黄砂にふかれて

小学生の頃か?工藤静香の「黄砂にふかれて」を聞いた時「黄砂ってなんやねん?」「中国で黄色い砂が飛ぶらしいよ」という向こう側の話だったのに、最近は、それこそ小学生でも「黄砂来るから洗濯物は中干しね」というぐらい普及しております。 ってか、会社…

日程。。。

やばい。オフ会の日・・・出張。