ササユウは考えた

40代がウンウンした

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テザー機能

ボクのiPadはNo3G(笑 外出先でネット接続したい、って時には困るのです。 でもIs03があるし、、、って思っても画面がチッチャイ。 ITproのニュースにこんなんがでてました。 1)KDDI発売のWiMAX対応スマートフォンはテザリング対応、WiMAX月額利用料は月52…

化膿して緑

カラダのどっかが悪い、といって他人の注目を浴びたい私です。 ああ、うっとい性格でスミマセン。 インフルエンザーを経て、本日の「調子悪いよポイント」は左中指。 いやー、みどりってます。 興味がある方は画像をクリすればIS03で撮った生データが見えま…

うける カレン・ロバート

数すくない巡回ブログ、それは「ボビさんのブログ」 書いてる人はプロのサッカー選手 ”カレン・ロバート”様。 2007年「メンズエステティックTBC」のCMにもでたイメメソ へー、外国人かぁ、って感じなお名前ですが、茨城県土浦市出身。チチウエがイギリス人の…

インフルエンザとなりまして。三途の川を初めてみました

えっと、今週の火曜日22日にインフルエンザとなりまして、数日の自宅療養を言い渡されました。 ようやくマシになりましたが自宅療養です。 シュッっと吸うタイプの薬のんだら、体温が34度台になったり。。。 人生初のインフルエンザ罹患だったのですが、火…

あなたもグラビアアイドルになれる!100万円~

クリックで拡大 水着アイドルDVDと同じチームが、あなたを撮影してくれるらしいです。 週刊フライデーやらに掲載されそうな勢いなのが撮影できるやもしれません。 前の職場で「俺の奥さんのよぉ、若い頃の姿を残したくってよー」ってハダカの写メ見せられた…

iPadケース。取っ手付きシリコーンは便利すぎて

少し前、ワイドショーみたいなのでリポーターが街頭インタビューにiPadを使ってた。 「この顔、みたことある?」「ない?じゃコノ顔は???」ってスライド。 その人が持ってたハンドル付きのケースが超クール。 探しまくってたどり着いたのは、aglow DESIGN…

ロコモティブシンドローム

コトバンクに載ってた単語「ロコモティブシンドローム」 http://kotobank.jp/word/%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A0 ロコモティブ‐シンドローム 【Locomotive Syndrome】 とは…

Permalinkってなによね。

ブログを巡回してて、ふと気になった表記「Permalink」。 パーマリンク?パーマン3号?

iPadから印刷する方法を模索する

iPadのテレビCMで「えっ、iPadからでも印刷できるようになったの!」と嬉しい人と「へっ?iPadって印刷できなかったの!」という人がいるかと思いますが、この「印刷できるようになった」ってのがクセモノなのです。 iPad/iPhoneのiOS 4.2の新機能『AirPri…

世界と日本のデータを見る(外務省のWeb-Site)

世界情勢を知ること。 インターネット社会はスゴイね。 貴重な情報がタダで手にはいるんだもの。 先日、初めて外務省のページをみました。 その中で「世界と日本のデータを見る」ってページをみたのですが、日本が承認している世界の国の数は193か国で、北朝…

長谷川式簡易知能評価スケール(HDS-R) iPad無料アプリ

amazonで注文してた医療現場iPad活用ガイドがよーーーーやく届きました。 執筆者さん:http://ovminfo.com/archives/cat27/_ipad_9/ 内容的には価格の価値はありませんでしたので、ほしい方がいたらタダで譲渡します。 まぁついでですんで ・iPadからAirPrin…

鼻毛通知代行サービス

いきてこそ、です。 さて、ITmedia Newsに『「鼻毛が出ていることに気づきました」 メールで「大事なお知らせ」送れる「チョロリ」』って記事がありました。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/18/news070.html 「(あ! この人鼻毛が出てる! で…

あ。この曲なんだっけ???

ロンブーの淳が、このソフトのためだけにiPhoneを買ったというSoundHound。 どんなソフトかというと、マイクに向かって数秒歌うと、器械が自動認識して曲を探してくるってもの。 カラオケに行ったとき「あのーーーあれよ、あの歌うたいたいんだよねー」とい…

熊本なう

熊本にいます。 移動は小牧(県営名古屋)空港→福岡空港のFDA(フジドリームエアライン)。 福岡→熊本は車運転。新燃岳の火山灰っぽいのがフロントガラスについてました(もしかしたら凍結防止剤かもしれん) コロプラ記録の移動距離で800kmオーバーの移動。…

Snippets(スニペッツ)☆アップデート: Evernote for Android 2.6

EvernoteのAndroid版が 2.6にバーゾンアップしたってゆーのが公式ブログにでてました。 http://blog.evernote.com/jp/2011/02/10/1626 新しい外観: Snippets 情報の密度とデバイスの画面サイズとのバランスを上手にとることは、難しいチャレンジです。コンテ…

送信者を[受信拒否リスト]に追加(アウトルック2007)

迷惑メールって1日何通ぐらい来ますか? 会社のPCはアウトルック2007。 1日80件ぐらいのジャンクメールがきやがります。 「迷惑メール」→「送信者を[受信拒否リスト]に追加]でコツコツ枯れケヤキ。 毎日、同じようなジャンクメールを受信しますが、毎回送信…

松本人志 は左利き

NHKの 「プロフェッショナル 仕事の流儀」の松本人志の回を、たらたらみた。 どーでもイイことなんですが、弁当食べてるのを見て 左利き ってことを知りました。 かくゆう私も左利き *左利き芸能人 ってサイトを見つけましたので どうぞ http://geinoujin.m…

非接触ICチップ★名古屋交通manacaとおサイフケータイEdy

この前、事前予約してたmanakaを引き取りに行ってきました。 自分が子供の頃、地下鉄は自動改札だったけど国鉄は入鋏してたもんね。 それが入鋏→自動改札→非接触ですよ。 非接触といえば、おサイフケータイ。 この前、身体の状態により指の細かな動きがしに…

ケンコクキネンビ

祝日で3連休。天気は大荒れ予報ですね。 なんだか疲れが表出して笑えるぐらいにボロキレってます。わはは。 とりえあU、PCからアクセスできるようになったアンドロイドマーケットを使ってみた。 ダウンロード指示をするとアンドロイド端末が勝手にDLを始…

ブックオフ

ブックオフへ行ったら、Tポイントカードが使えなくなってました。 別になにが欲しいわけでもなかったのですが、500円と値段のついたのをレジに行った時、店員さんがバーコードを読みとろうとひっくり返したら、本の裏に大きく「CD付き」と書いてあったので…

【予想してください】縦70センチ、横50センチの噴石が落下してきたらどうなるか

鹿児島、宮崎県境の霧島連山・新燃岳。 「入山規制区域に侵入相次ぐ」って記事を読みました。 テレビ報道によれば空振(空気振動)によってメチャ厚いガラスが割れてたりする。でんじろう先生の空気銃が超巨大になったわけなのでロウソクの火が消えたぐらい…

柔道指導者ら2人書類送検 通い始めて3カ月の小1死亡

朝日新聞「柔道指導者ら2人書類送検 通い始めて3カ月の小1死亡」で整骨院の元院長ら2人を業務上過失致死の疑いで書類送検した、とのこと。 管理責任とかなのでしょうか? 記事をコピペ。 「阪本元院長らは昨年11月10日夕、約20分間にわたって初心…

cal-not@google.com/googleカレンダーのアラート機能

googleカレンダー愛好会です。 仕事の予定、Dodo、メモ、備忘録などなど、自宅PCでも会社PCでもiPadでもIS03でもでもでももでも、ネットさえつながればどこでも見える(怖いからマンキツかとではログインしませんけど)IS03でメモったのがリアルタイムでPCで…

運転中のタッチパネルって嫌だ

最近のカーメーカーのテレビCMで、カーオーディオが全面タッチパネルっぽいのが気になっています。 銀行のATMよろしく、必要な項目だけ表示するタッチパネル式は便利。 でも運転中となると固視してしまうため事故誘発のリスクが高まるんじゃナカロカ? 音量…

トリプル選挙

名古屋市民なので、”トリプル選挙 ”ってきました。 選挙は行かねばいかんですよ。 名古屋っこのトリプル選挙は *市議会解散の是非を問う住民投票* *愛知県知事選挙* *名古屋市長選挙* ってことなんですが、特に住民投票なんて、何回もある経験ではないのでチ…

耳鼻科で耳アカをホる

数ヶ月前から時折、左ミミから「ボゴンッ」と聞こえるのが、気になってました。 花粉症のピークになれば耳鼻科の待ち時間は天文学的数字になりそうなので、今日3時間待ちで受診しました。 ビデオスコープで見てもらったのですが、左には異常所見ナシってこと…

TOTOの「ウォシュレット」、発売30周年で累計販売台数3,000万台を突破

外国人が日本で買い求めていくというウワサのシャワー便座。 日本名、温水洗浄便座(笑 すげー開発製品ですよね。 TOTOの「ウォシュレット」、発売30周年で累計販売台数3,000万台を突破 http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110203_424456.html 3,…

恵方巻が根付いたのは?

節分です。 いろんな運気も変わるっつー、節分。 昔は豆くうだけの日だったのが、いつの頃からか恵方巻を食べる日へと変化しましたよね? どうだろ、この5年~10年の間ぐらいですよね? どっか1地方都市での風習をコンビニがドカンと商業ベースに乗せ、1月…

想像しただけで冷や汗をかく

iPadで「自炊本」が浸透したと思うのですが、会社だって保管場所の兼ね合いもあってペーパレス化を推進しております。 そこで登場するのが「断裁機」。 せっかく製本されてるものを、あえてバラしてササッとスキャンはADF。 数年前のフラッドヘッドスキャな…

肩甲骨の可動域が健康のバロメーター

いやー、調子わりぃ。 最近は、夜まで仕事してっと目の調節力が落ちて焦点が定まらねぇっつーの。 そんな自分が最近気づいた、健康のバロメーターは「肩甲骨の可動域」。 カラダがデカいので、どうも前かがみ/猫背っぽくなってしまうことに加えてのデスクワ…