ササユウは考えた

40代がウンウンした

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マカーになるためにD-Sub15Pin

「マッキントッシュ」と呼ばれていた時代から憧れ続けていたマック。 ついに所有できました。 数か月前から貸してもらってたMacBook Pro (13インチ2010年モデル)A1278を譲渡していただんです。多少古くても、俺の腕では関係ないです。 景気づけにプレゼンす…

読書の秋、お知り合い『祝、出版』の秋

秋の夜長、どのようにお過ごしでしょうか。食欲の秋、旅行の秋、出会いの秋、気づきの秋。 何にしても暑い・寒いへの対応が少なく人生を充実させるのに適した気候ですね。 「読書の秋」の話題を1つ。 直近で、いろいろとお力添え頂いている方の書籍出版が続…

バイク乗りの身元確認ツール。10年

紅葉だ、秋の味覚だ、ツーリングシーズンだ!!!ってことでバイクをよく見かける季節です。 冬はシンドイし、初夏は雨降るし夏は暑すぎるのでバイク乗りには限られた快適期間ですね。 そんなライダーには快適な季節ではありますが、時おなじくしてプロレス…

Facebookページ。各記事のURLの見つけかた

誰の役にもたたない「Facebookページ」Tips。 web屋で無い私が試行錯誤しながら発見したネタを書いておきます。(2015年10月1日現在の仕様においての検証) ★Facebookには「個人ページ」と「Facebookページ」というものがあります。一般的にいうFBは「個人ペ…

「風速40mとは?」1時間に40m?おっそいじゃん?

オッサンの無考えというか思い込みなのですが、天気予報で良く聞く「風速40m」の単位を考えたことありませんでした。 風速時速40mがならメチャゆっくりやーん、ってことでネット検索で確認してみたら。 結果:風速は秒速表示とのこと。 風速時速40m=40m/s…