ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

バッテリーがスグになくなっちゃうのを、小手先の「何かの設定をOFF」じゃ五十歩百歩です。 電車での出張が多い自分が到達した結論は 「余りある外付けバッテリーを持つこと。」 前に持ってたのが、容量1400mAhだったのですが、スマホを買い換えたら最近のバ…

人気記事は何か?(総記事2222記念)

fc2ブログに移ってからの総記事数が2222件になった勝手なお祝いとして新システムをブチこんでみた。 アクセス解析をみると、1回だけの訪問って多い。ということは検索サイトで引っかかってアクセスしてくれてるわけです。 これまで、簡単に見える判断基…

4年半のゴミ

業務用パソコンDell XPS M1210。 このまえHDDの残をみたら2GB。 2GBって1000円ぐらいのUSBメモリよりも少ないです。 もともと使用可能領域は110GB。 とりあえず使い始めてから4年半のゴミを廃棄する作業で延命処置してみた。 予想通り動画撮影したファイルが…

ゆっちさんと5年ぶり?

ゆっちさんと5年ぶりぐらいに再会。 つーか、春オフに行けてないからなんだけどね。 名古屋出張という噂を拾って、捕獲。 「最初に出会ってから10年ぐらい?10年??10年オッサンになったってことかいっ!」ってサンマの刺身に瓶ビールというヤングな仕様で楽…

家庭用コンセントをUSB電源出力に変換するACアダプターの相性

新幹線の家庭用電源からUSBケーブルで充電中にHTC Jのタッチパネルが動作しないと吠えていたのですが、 各掲示板の情報通り、結果は「相性」だったので、ご報告します。 掲示板には「安い電源はダメです」とか書いてあるのを身を持って検証したわけですが、…

先入観 「マイク付いてるじゃん」

先日、lineでのBuletoothヘッドマイクの話を書いた流れでイヤホンマイクを検索してみました。 で、驚愕の事実。 HTC Jに同梱されているurBeats イヤホン。 これが無いとワンセグが見えないというクソ仕様なのですが、購入して2ヶ月を超えた今日、マイクが付…

リサイクルトナーを買う俺(プリンター コストダウン)

みなさまの自宅、どんなプリンター使ってますか? ウチはブラザーの DCP-7040という白黒レーザープリンター、コピー機能付きです。 このプリンターをいつ買ったのかも記憶にありませんが、はじめてトナー切れのメッセージがでました。 TN26Jというトナーなの…

Bluetoothのヘッドマイク lineは ×?もしかして「相性」ですか?

無料通話の line。 ウィルコムの「1回あたり10分 以内の国内通話が無料」で10分を超えて地獄の請求が来た人に何人か遭遇したのだが、スマホ持ちなら素直にlineにすればいいのにな、と思う老婆心。 さて、lineの無料通話はスゲーわけですが、通話音量がメッチ…

ラスタバナナ

ようやくHTC J事前購入宣言の予備バッテリーパックとカバーが届いた。 つーか、「お届けは購入後2ヶ月」ってバカじゃねぇのか? 本当にカバーが欲しい人は待たないよね。 で、2ヶ月前に申し込んだカバーの色をサッパス忘れてたんですがミントグリーンだった…

バッテリー容量

今日は卒業した学校のイベントに参加してHTC J君の通信機能フル活用でした。 フル充電状態で家を出たのですが、途中で減ってきたのでモバブーでチャージ。 「OSMA リチウムポリマー充電器 usb端子付 ブラック ACコンセントタイプ LAU-IP01K」というのを使っ…