ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ肉

83.4kgです。 年末までに80kg切りたいのぉ。

スマホで運転診断(ドライブレコーダー機能付き) 【無料アプリ】

損害保険会社、三井住友海上の「スマ保」というアプリをご存知でしょうか? 自動車保険が三井住友以外の人でも無料で使えるアプリ(iPhone版・アンドロイド版の両方があります) 詳細はコチラをクリック http://www.ms-ins.com/sumaho/ 自動車にマウントして…

エンピツ、やめます

イベントで「消せるボールペン」ってのをもらった。 前から存在は知ってたし、使ったことも数回はあったのに当時はピーンと来ませんでしたが、コレすごいね。(イマサラ) いままで走り書きにはゴルフ場や宝くじ売り場でもらえるマークシート用の使い捨てエ…

左利き?

最近、左手で書き物をする人をテレビでも見ます。小栗旬とか。 自分が子供の頃は「箸は右手じゃないと恥ずかしい」という時代だったので、私は元来、左利きなのを一部矯正された、および自ら矯正したので「左利き専用」とかが手元に来るとシッチャカメッチャ…

検索されたスポットベスト10!

出張で移動するルート検索は Yahoo!ロコ 路線情報 を愛用していますが自動車Only場合に限っては NAVITIMEの自動車ルート検索 を使っています。 めったか使わないナビタイム様ですが、これの「検索ランキング」って機能が面白かったのでご紹介します。 毎週火…

左座右起

当たり前になりすぎていて、聞かれると自信がなくなったり説明しきれないことがあります。 「なんで生きてるの」とか哲学的なことじゃなくても。 柔道で子供に「座る時って右足から先?左足から先?」と聞かれたわけです。 柔道だけではないですが、和式の流…

松竹梅ってウメが一番下だと思ってた

ゴハン屋さんのコース料理を選択するために「松コース5500円、竹コース5000円、梅コース4500円」から悩む。 悩みながら、「そもそもショーチクバイって何なのさ?」と思いつく。 メデタイ贈り物の代名詞「日本酒 松竹梅」でも上・中・下を示すものではなさそ…

今日は1970年の元旦です

今日、Evernoteスマホアプリのバージョンアップがあったのですが、3Gとはいえ開始から2時間経っても終わらず、なんでや???と思ったら、どうもバグっぽかった。 よーくみたら、1970年の元旦です。 こーゆーのもあるんだねぇ。

俺の筆跡をパソコンのフォントにしたいだろ?

装置に実装するフォントを検討中。 パソコンなら簡単なのになぁ、開発環境の規制がおおいわぁ。 日本語って本当にメンドウだなぁ。。。 ふと、今のlenovoのしてからDTPっぽいことをしてなかったのでフォントの追加をしてないことに気がつく。 ブロクの過去検…