ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

各種ポイントを寄せ集めてプリンターを購入したい計画

先日のネタ、プリンター欲しい病 どうやって資金調達しようかと考えました。 そんな折、ありがたいことに、ここから楽天証券の口座開設があったようで自分の楽天ポイントに3000円分のポイントが付与されてました。 そうか!いろんな「POINTを楽天に一元化し…

表示形式を追加できません【EXCEL】

山盛りにしたデータをメール添付で送ったら、先方から「送ってもらったエクセルファイルが”表示形式を追加できません”って表示がでて開けないぞコラ」というお叱りを頂きました。 「表示形式を追加できません EXCEL」でググッってみたら、Excelのバージョン…

ブローシャってなに?

ふとした会話の中で「ブローシャに書いてある通り~~~」と言われたんですが、ブローシャってのが商品名なのか何なのかも解らずにポカ~~~ンとしてたNEW HORIZON English Course1レベルのササユです。NEWまではつづりがわかってもホライズンは自信があり…

イケヤ

この記事書きながら、気づいたこと。イケアだと思ってたけどイケヤなんですね。 スウェーデン発の世界的な家具チェーン店IKEA(イケヤ)。 シンプルでオシャレ、そして安い北欧家具屋です。 日本では現在、千葉県船橋市/兵庫県神戸市(ポートアイランド)/…

行政書士を受験します

昨日の刺激により、勘違い君発動です。 やりたいことはワラワラしてるんですが「結局、収益源が必要だよね」という結論に至り、行政書士を受験することに決めました。 試験日は11/8。試験日まで103日しかありません。 受験料は意外に安くて7000円 申込は8/3…

異業種交流会

「RAISONベンチャー企業展2009」ってのにお誘い頂き参加してみた。 07/06の記事に書いた「カンブリア宮殿」の葬儀会社ティアの冨安社長の講演やら 「ガイアの夜明け」にでたVCのシンクパートナーズの高村徳康先生の講演。 嗚呼。有名人に弱い(笑

出島にサインをもらう

明日が名古屋場所は千秋楽です。千秋楽の日はさすがに朝稽古をしないんで、今日がチャンスってことで、武蔵川部屋に出向きました。 理由は出島をみるためです。宿舎の前に掲げられてるのぼりには出島の文字が。 稽古終了後、出島さんと翔天狼関にサインを頂…

レーザープリンター欲しい病(重体)

調べ物をしてたら、またしてもモノクロレーザープリンター欲しい病が再発してしまいました。 JUSTIO HL-5380DN ヤバいっ。本気汁で欲しい。

ロシヤ料理 ロゴスキー

父親のワイシャツを着ていってしまい、妙に窮屈な1日を過ごしました。 さて、今日は仕事の打ち上げでロシア料理を食いに行きました。 人生初のロシア料理。 名古屋駅前にあるロゴスキーという店だったんですが、羊肉の串焼きやピロシキとかナカナカ美味しで…

誘拐から逃げない心理

那覇で発見されたそうですね。良かった。 なんで逃げなかったんだろう?と思ったんですが、殺人犯でも殺したのが1人だけだと出所しますから、何十年後かに帰ってくることを考えたら逃げられないよなぁ。 お母さんを殺された心理状態。嗚呼。

元大関、出島。引退

皆既日食で浮かれた今日。静かに引退を選んだ力士、元大関、出島。 「出島」は本当の名字で、長崎県かと思いきやの石川県出身。 大関陥落後もメゲずに土俵に立ち続けたのはスゴいっす。つーか大関だったことを知らない人も多いんじゃ?稽古見学にいっても、…

ブラックリストは1000文字までです

FC2ブログを愛用させて頂いております。 このブログの他に、 ★こちら「はしれ!はしれ!」編集部 ★『ライダー安全カード』は使うなよ! の計3本が稼働しているのですが、ジャンクコメントの処理が面倒でタマリマエン。 「ホストを拒否」するという機能がある…

大相撲名古屋場所 九日目

名古屋の夏は湿度とアスファルト熱でスンゴイです。 そんな夏の入り口で毎年開催されるのは、大相撲名古屋場所。 名古屋場所は名古屋城の敷地内にある愛知県体育館で開催されてます。 というわけで、観戦してきました。

【政局】麻生総理の声を着ボイスに

この前の「yee-ha!」の時からチョイと気になってる。着こえ(着ボイス)。 自民党の公式サイトで、麻生自民党総裁の着ボイスがDLできます。 早くしないと<自主規制>だから、急ぎましょう。 携帯電話で 自民党公式サイト「ポケット自民」にアクセス。 ht…

北枕

妙に疲れが抜けませぬので、北に頭を向けて寝てみました。 いわゆる 「北枕」ね。 スッキリ。

桃・桃・桃 《モモ》 桃・桃・桃

世界で一番ウマイくだものってなんですか? やっぱり桃だよ。 写真の桃はまるさんが送ってくれたんです。 山梨産。産直。 というか、昔から桃が好きだったわけではありません。 そう。あれは8年ぐらい前でしょうか。 まるさんのオクサマに食わせてもらった桃…

太鼓もち

太鼓もち。俺のこと。もりあげまふよ。 で、ググッってたら「有限会社 太鼓もち」というのを見つけた。 http://www.taiko-moti.com インターネット掲示板サクラサービス(月額10,000円) 個人の趣味でホームページをはじめたものの、思いのほか人がこないとお…

ヨシダソースの吉田潤喜:時計のブログパーツ

このブログの→右→にある時計。 イラストは 「変な太ったオッサンのイメージ」だと思ってますた。 がこの前フジテレビ系列「エチカの鏡」09年7月12日放送分で、この人物が誰かを知りました。 ヨシダソースの吉田潤喜さんというアメリカンドリーマーらしい。 …

ミスマッチ?【相撲とり × 黒烏龍茶】

薬局に行ったら相撲取りさんがいてまして、黒烏龍茶を買ってました。 「へっ相撲取りが黒ウーロン???」 店の場所的には武蔵川部屋の力士さんかなぁ? 職業柄、主効能の「脂肪の吸収を抑える効果」を求めてるのではなく、『食後の血中中性脂肪の上昇を抑え…

地下鉄:オジさまダウン(プチ紳士してみる)

日々の忙しさに追われ、プチ紳士をしようという余裕すらなかった昨今。 久々にプチ紳士してみる機会に遭遇した。 場所は地下鉄構内。 ヘタりこんでるオジさま。すでに駅員が声を掛けていたが「大丈夫ですか?」と声をかけたら、駅員に「大丈夫です!」と威勢…

エコバックがGDPを押し下げる

今日のMJ「家計動向関連の景気ウオッチャーの声」を読んで。 九州のスーパーのコメント「レジ袋の有料化が始まり、買い上げ点数が減少」というのをみて、ナルホド!とうなる。 レジ袋が有料化されたことにより、エコバックを持ち歩く人が増えた(そうしな…

盆法要をやりまして

盆法要でお坊さんに来ていただきました。 こんなときじゃないと親戚も集まらないですから、ありがたい機会です。 ウチは曹洞宗という宗派でございまするが、困ったときには神様だろうが仏様だろうが、アラーだろうが、フクナガホウゲンだろうがお願いしちゃ…

北朝鮮サイバーテロ

ヘゲッなNewsをへぇ~っって新聞でみてたんですが、自分の知り合いが使ってるWEBサーバー、メールサーバーもヤラられたらしいっす。 e-mail。送信しても届いたと思うな! そうだな、納得。

越中詩郎はスゴイ

アメトーークを見てたら越中詩郎ブログが出てたんで初めてアクセスしてみました。 7月9日付けのブログがすごい。 http://ameblo.jp/koshinaka/entry-10296332853.html タイトル「謎」 マイケル・ジャクソンはマイケルと呼ばれるのに、 同い年の俺がなんでお…

アスキー掲載記念品キタ

この前の週アスのヤツ。きまひたポストイットとシール。

ネイバー。韓国検索サイト、日本語再上陸

ネイバー。 ★ネバーランドはピーターパン。 ウェンディ・モイラ・アンジェラ・ダーリングよっ♪ってヤツね。 ★ネバーランドは「キング・オブ・ポップ」マイケルジャクソン。 ★ネバーランドは人口1,180人のGreenKingdom長野県下伊那郡根羽村にある複合施設 <…

吉岡~~~~♪

腰が砕けそうになる瞬間ってありますよね。うんうん。

多奈波太神社

tanabataですね。 「日本三大たなばた祭り」といえば、仙台・平塚・・・・安城?(愛知)?一宮?(愛知)? まぁ「日本3大」とか「世界3大」とかって、だいたい2つは確定で残り1席はなんとかフニャララになる傾向にありますわね。 つーか、七夕って祭りす…

「カンブリア宮殿」7/6葬儀会社ティア社長の冨安 徳久氏出演

我が家から一番近くにある上場企業の本社株式会社 ティア。テレビ東京系番組「カンブリア宮殿」に社長の冨安 徳久(とみやす・のりひさ)氏が出演されてました。 関係記事ブログ motoの徒然なるままに… ~日々是好日日記~ 「カンブリア宮殿」(テレビ東京) 2…

ワルキューレ の トライク(三輪バイク)

伊勢ヶ濱部屋、名古屋宿舎のトコを通ったらワルキューレ の トライク(三輪バイク)が置いてありました。部屋関係者の車両なのでしょうか。 ワルキューレというのはホンダ社製の排気量1500CCフラッグシップツアラーバイク。 それを3輪車両の改造してるって…