ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木ジェイアール

地域密着型チーム名でJリーグっぽいbjリーグでは無いほうのプロバスケリーグ。『JBL』(スピーカーの会社ではなりません) JBLチャレンジカップの決勝戦が名古屋であったので、人生で始めてバスケの試合を観戦してみました。 以前からナゴヤドームで…

雨でツーリング中止 ヨウツベとigoogle

アガァ。雨でツーリング中止。 相方・子供たちは違う所に遊びにいってるんで本当に暇です。 というわけで久々にネットサーフィンちゅーもんを堪能。 YouTubeみてます。 そしたらgooglejapanの公式リリースで 「iGoogle でGoogle ホームページを自分らしくカ…

首のイボを切る 皮膚科へ

先日の首のポツポツ(ココミテ) スキンタック?なんかな? 今日、皮膚科に行ってきました。 相方の背中にできたホクロがガンだったらどうしよう!?ってので診察してもらったついでです。 ホクロは結局、「まったく心配ネェ!」ってことでした。 ガンかもし…

メ~テレ秋祭りで ブラマヨ と1m

名古屋ローカルTV局「メ~テレ」の秋まつりに行ってみた。http://www.nagoyatv.com/akima/main.html あいにくの雨で一般客はサッパリ。 いるのは関係者とホームレス(笑 収録中のブラマヨがいました。 きゅうりのキュ~ちゃんのサンプルを配っていたのでホ…

脳梗塞 1分でチェック!

夕刊フジに「1分で病気チェック―脳梗塞」という記事をみつけた。 http://www.yukan-fuji.com/archives/2007/09/post_10716.html ★「隠れ脳梗塞」チェックリスト (1)急に頭痛やめまいが起こる (2)冷汗が出て、動悸がする (3)頭が重くスッキリしない…

pabrata チーズケーキ

駅でチーズケーキを売ってたんで、フラフラと買ってみました。 pabrataというお店。 http://www.pabrata.com/ ★カスピ海チーズケーキプレミアム(1,050円) 美味かったですよぉぉぉ。

『トンカツにからしをつけますか?』 71957人のデータ。

レポセンで『トンカツにからしをつけますか?』というアンケート結果が掲載されていた。アンケート回収数(母数)が7万人越え。【ココデス】 結果は『つける50.6%』、『つけない49.4%』と見事な引き分け。 男性、女性で見比べると ■男性/つける63%:つけ…

ロボットミュージアム閉鎖!セグウェイが

3月のセグウェイに乗せてもらったロボットミュージアム(名古屋・栄)が閉館。という記事がサカエ経済新聞に。 (3月のブログ、セグウェイに乗る相方) 9末までは営業しているってことは、今週末は狙い目だぜ。 セグウェイ未経験の方は、是非ロボミュへ!…

東京三菱UFJか三菱東京UFJかユニバーサルスタジオジャパンか、迷う

銀行振り込み。 銀行再編成の流れの中でチェーン店っぽく同じ名称が増えたのは安心感(+)なんですが、銀行名が長すぎる。10年位前は太陽神戸三井銀行でヘキエキしてたのに、ボクのメーンバンクは「ミツビシトウキョウユーエフジェィ」。 名古屋なんで旧東…

ディズニー強し。レクサスは?

「ブランド活力」ディズニー貫禄…電通グループ初測定(出典:フジサンケイ ビジネスアイ) ってか、このデータ、よく意味がわかりません。 でも、ディズニーつぇなぁ。。 ダイソンとハーレー、ジャパネット。 何を示す指数なのかはイマイチわからんが、トヨタ…

折りたたみ露天風呂。男のロマン

楽天でスゲェもんを見つけた。 折りたたみ露天風呂。嗚呼、男のロマン 組み立て式になっており、誰でもドライバー1本で組み立てることができる。さらに、1度組み立てたものを分解し再度組み立てることも可能。 組み立て式のヒノキ製風呂桶と薪焚き式風呂釜を…

ガンダム 初体験

ガンダム。実はちゃんと見たことありません。 ということでDVDを借りてみました。

光ファイバーにしてみようかと

中部電力のコミファ。。。 YAHOB8Mもいい加減切り替え時かな。

佐渡 にキタ

佐渡 初上陸ちぅ 佐渡だけに『さ~ドコモへ。』というNTTのギャグにセンスを感じました。 行きは新潟空港から10人乗りの飛行機。 帰りはジェットホイル。 「10人乗りの飛行機」ってのが凄くて、客数は9。 ABCDが各2席+P席が1つ。 P=パイロ…

『漢字の読み方』の伝え方!?

名前や住所地を伝えた時、「どのような漢字を書きますか?」 定石ですよ。 「どのような感じで書きますか?」という愚問にはお答えしません。 どう伝えたら間違えなく伝わるんだろうと試行錯誤していたんですが、すんげぇサイトを見つけた。 漢字ジェネレー…

山崎武司ー2冠確定ー

プロ野球 楽天の山崎武司選手〔公式サイト〕 が39歳でのホームラン王・打点王の2冠が事実上確定!! って、久々に野球の話。 興味ない方、ごめんなさい。 今日現在でローズ(オ)が42本。山崎が41本。 だけど1位のローズが股関節がイテェといって今…

体調不良なのです・・・・

久々に風邪ひいて、病院にいきました。 10日ぐらい市販薬を服用しながらダマシダマシきていたのですが、収まらず爆発。 扁桃腺はOKですがリンパが腫れているそうな。 金曜日には講演する予定も入ってるので、そこまでには磐石にもっていかねば。。。。

連休明け~ハッピーマンデー、クソくらえ

ハッピマンデー明けの火曜日。 デスクの上には書類の山。 FAXをかき分け、パソコンのスイッチを入れると未読メールの山。。。。実質、金曜日の夜から分ですんで、そりゃたまりますわね。 でも、このハッピーマンデーっていかがなもんでしょ? ちと、その…

栗きんとんを喰う

お墓参りにいったんで恵那川上屋にたちよりました。 この季節といえば栗、栗きんとん。です。 1個200円ですよ。。。。

ホクロ毛は抜くなよ in 東京

ホクロ毛は抜くな、刺激を与えるとガンになる。だそうです。 切るならエエんやって。 帰りの新幹線。 品川でホームをみたら、ネェちゃんパンツ丸見え。。。。と思ったら、ドアが開きネェちゃんが乗り込む・・・俺の前の席に。 なんでだ!意図的ぢゃないのに…

参考に見来い!命令形の電話番号記憶式

カンバンワ! 今日、何気に見て腰を抜かした看板。 病院さんの看板です。 352-3251・・・でサンコーニミニコイ・・・・へっ?「参考に見に来い!」 <ウチはスゲェことやってるぜ!オラオラ馬鹿な住民ども、来たら診てやるぜ・・・ってことか? 忘れ…

和製英語・・・知ってた!?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/83633 ▼和製英語だと知らなかった英語は? 順位/回答/本来の英語の事例/指数 (1)オーダーメイド/custom-made/100 (2)スキンシップ/physical contact/90 …

髪ジェルで 脱スキマスイッチの右

髪の毛が中途半端に伸びてます。 毛が太いわ剛毛だわ、1つの穴からタクサンでてるわ、という髪質らしいんで、雰囲気はスキマスイッチの右側 →ウチの近所のコンビニの息子ってウワサは本当なんか? 髪を切りに行く時間もないんで、4年ぶりぐらいにジェルを塗…

見知らぬ他人が、自分と同じバック。そんな経験ない?

帰りの地下鉄で自分が持ってるビジネスバッグと同じモノを持ってるオッサンと遭遇。「お~い、ビッグカメラで買ったの?」って聞いてみたかったもん(笑 流行品とかならカブるだろうけど、カブるなんて想定してないからビビっちゃう。 でも、このカバンカブ…

最低カロリー/日

人生で最も摂取カロリーが低い1日でした。 バタバタしていたためですので、特段ダイエット狙いではありません。 今日、摂取したもの。 ・オニギリ1個(朝たべた) ・アイスコーヒー4杯(内、ガムシロ入り1杯) ・水4杯 以上。

めざせ!社会企業家

このブログの価値が先週よりも2,700円高くなり、20,268円と評価されてます。ウホイ。。。価値あるんか? さて、バイク乗りが事故っちまった時の身元証明活動「ライダー安全カード」の『普及活動報告ブログ』を、これまでの場所借りをヤメて独立させました。 …

風林火山だわさ。

営業の速きこと風の如く 傾聴すること林の如く 提案すること火の如く 値引かざること山の如し 「必勝の営業術55のポイント(中央経済社)」

ハットの日

近所のピザ屋、ピザハット。 毎月8・10日は「ハットの日」として持ち帰り半額。

PSPでワンセグ

PSPに新型がでる。 らしいが、俺はプレステ1で打ち止め。。。 だからプレステ自体には興味ないが、この新型ではワンセグがみられるらしい。 新幹線の中とか暇だから、あるとエエよな。 以前から気になってたんだけど、ワンセグとかって高速移動してても…

1週まちがえて、秋

あるイヴェントの日程を1週間違えてた。 悲しき金曜日。