ササユウは考えた

40代がウンウンした

首のイボを切る 皮膚科へ

先日の首のポツポツ(ココミテ

スキンタック?なんかな?

今日、皮膚科に行ってきました。

相方の背中にできたホクロがガンだったらどうしよう!?ってので診察してもらったついでです。

ホクロは結局、「まったく心配ネェ!」ってことでした。

ガンかもしんねぇホクロの種類は

・外周の形がイビツ

・色が複数色(ドス黒と茶色)みたいなん

というのは気をつけた方が良いようです。

で、自分の首のイボは・・・・ふつうにハサミでチョキンと切られ、消毒もなくカットバンを貼られただけでした。800円也。

 次からは自分で切ろう。

※瞬間冷却(冷凍?)してポロリと取る方法やレーザーで焼ききる方法もあるようです。やったことアル方教えてください。

 ↑

今日見てもらった先生に「レーザーは?」と聞いたら「焼け跡が残るよ」とのことでしたが。

あ、書き忘れてましたが、首にイボができる原因は服との摩擦だそうです。「あえていえば太ってるヒトの方ができやすい」という不要な知識も頂いてきました。