ササユウは考えた

40代がウンウンした

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

音響機器のティアック、ギブソン・ギターに買収 (泣

高校時代に演劇部の音響係というの少しやらせてもらいました。 その時のTASCAMというティアックのブランドラインのアナログミキサーが好きでした。 そんなティアック。YahooNews http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00001283-yom-bus_all TASCAMブ…

iPhoneになりました。

会社携帯がiPhone5になりました。 ここ5年ぐらいは「個人携帯は赤色、会社携帯は白色」って感じですが、アイフォーンも白ですよ。 使いこなしはチョットずつですが、やっぱりアイフォーーーンすげぇよ。 HTC J君はカメラはスゴイが、それ以外はアイフォンす…

幹線道路の逆走事故と高齢者ドライバー

都市高速の入口近く。枝道から幹線道路へと出る道。 この道は左にしか出られない一方通行です。 今日、散歩してると車頭を右に振った車を発見。 げ、逆走になる! ってことで自分は大きく手を振って車を静止。 ドライバーは、70歳ぐらいの男性。 一瞬、何が…

世の中ね、顔かお金かなのよ!

がっつり儲けるでぇ!!!!って話ではなく、さかさ言葉「回文」ってやつです。 タケヤブヤケタ 肉の多い大乃国 みたいに上から読んでも、下から読んでもおーんなじってやつ。 世の中ね、顔かお金かなのよ!(ヨノナカネカオカオカネカナノヨ) んー、シュー…

焚き火でスマホを充電できるキャンプグッズ(モンベル)

押入れ東日本大震災。いつ同規模の災害・被害が再来してもおかしくない日本です。 「防災グッズをそろえなきゃ」といいながら、賞味期限がとっくに切れてる乾パンや押入れにしまい込んだ緊急持ち出し袋。「無いにこしたことはない」わけですよ。 緊急グッズ…