ササユウは考えた

40代がウンウンした

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイクスルーとは?

よくわからないヨコモジシリーズ。 今日のお題は 「ブレイクスルー」 辞書的に書けば、Breakthrough(ブレイクスルー、ブレークスルー)とは、進歩、前進、また一般にそれまで障壁となっていた事象の突破を意味する英単語。現状突破 みたいな感じでしょうか…

楽天ポイント 2003年からの合計獲得金額を発表します

理由はないのですが、ネット通信の90%は楽天市場を使っています。 会員登録をすると住所の入力が不要だったり、決済もカンタンなのが理由の1つ。 Amazonも使うのですが、書籍よりも雑品・電子機器関連の買い物が多いというのも理由かも。 会員ログインす…

大浴場とLASIK

今日から日曜まで博多に出張ばいっ! 今回のホテルは大浴場(+) ということで、LASIKしてから、初めて?大浴場に入りました。 メガネ生活の時には、風呂でもメガネ外しちゃうとなーーーんも見えなかったのでレンズを曇らせながら風呂ってました。 裸眼生活だ…

USBで充電できる、即暖かいカイロ

サブい毎日です。電車通勤の自分は駅から会社までのシビれる時間がタマランです。 この時期は使い捨てカイロを使ってたんですが、楽天みてたらオモシロイものを発見。 「USB充電式のカイロ」。値段も1000円切ってるのでシクってもOKでしょ。 ということで…

観葉植物のある生活(

会社のショールームに置く観葉植物を買いました。 手入れをするのがメンドウなので模造品、人工植物です。 人工植物って初めて買ったのですが、パッと見た目は本物っぽい。 会社に本物の植木鉢がありますが、管理してないとグッタリ。 虫嫌いな自分は、それ…

正月太り

正月太りが戻りません。 痩せようと思ってから、もうちょいで1年なのですが、ヤバし。 新鮮さ美味しさをそのままに生きた酵素をIN!ジンジャー風味の炭酸飲料!美味しさと実感力を兼ね...価格:20,000円(税込、送料込) もう、こんなのでも買ってみますか。

37歳のオママゴト

宣言どおりに1月4日にブログアップ!エラいっ。 世の中が仕事始めって人も多いなか、俺は来週月曜が仕事始めでございます。 素晴らしい会社や! さて、今日は税務署に行ってきました。 去年の中盤に「収入が増えない時代なんだから節税しないと」というご指…