ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

劇映画 『千の風になって~天国への手紙』をDVDするために・・・たのみこむ

劇映画 『千の風になって~天国への手紙』 2004年の公開時、上映した劇場は少ないわ、期間は短いはという悲惨な映画だったんですが、2006年の紅白歌合戦の歌で『千の風』自体は火を噴き、『コレで映画もDVD化か!!!」と個人的に喜び、それが2007年1月19…

株主優待と配当

ダスキンの株主優待。配当1万円+ミスタードーナツの金券500円×4の2000円分。ナカナカ、エエなやぁ

Xacti

おもわぬトコから拾ってしまいました。 サンヨー”デジタルムービーカメラ ”Xacti(ザクティ)DMX-CA6 クサナギ君がCMやってたやつです。 楽天でみる 軽やかに動画も静止画もとれるってのがスゲェ。

ガスパン遊び

仙台のマンションで14歳の中学3年生男女6人が重軽傷という事故。iza> そういえば、前にもizaで「「ガスパン遊び」?中3女子、包丁持って籠城」ってのがあったな。 ガスパン遊び アソビって名称が罪の意識を薄めるのか・・・って、最初から罪の意…

ポッカ 「俺の顔缶待受け」

「ポッカ」ご存知ですか?名古屋が本社の会社だけに全国区なのかが不安です。 今日、広告会議のブログを見ていたら、『ポッカコーポレーション 「俺の顔缶待受け」』という記事を発見。 『待ちうけ』? ↑この●の中にある男の人の顔部分が変わるわけです。 携…

選挙だ!選挙。

選挙。 「ココに入れてね」電話が最近の合図なのですが、昨日も熱いメッセージを頂戴し、そのうち投票してしまいそうな自分が怖い今日この頃です。 自分で仕事を始めるときには入会しようかと思っています。 7/29の参議院選挙。 与党責任が問われてもよさそ…

マヨネーズ専門とマルチDVD

地下鉄に乗って大須へ行きました。 まよまよに初めていき、単調さとともに原材料に油が多いことを実感するほど、ウエットティッシュが活躍します。 味はボチボチです。自分の胃が若くないことを実感しました。 さて、その後フラフラしたんですが、家パソコン…

フィン毛 ガムテの新たな用途

会社のトイレ掃除という重責を、先週1週間5営業日にわたり頂きました。 男性は立ってするタイプのものもあり、その周辺には飛び散るものやら、ウェーブがかかったフィン毛やらが散乱。 雑巾で拭いても、右から左へと受け流すだけです。 ということで登場する…

続:カタログギフト

昨日の続き。 カタログギフトですが、メンズエステ30分券にしようと思いますが、どうっすか?

カタログギフト

結婚式や葬式でスタンダードになった カタログギフト。 最近、重なって数個頂きましたか。 初めてもらったトキは何をもらおうかとドキドキしたもんだが最近は枯渇気味。 ということで 今回は消耗品をゲトしました。あと1冊えらばにゃ。

バーンアウト

バーンアウトシンドローム。日本語にすると「燃え尽き症候群」 最近、なんだか緊張感がないというか集中力が無い日々を淡々と贅沢に過ごしています。仕事はあるのに段取りが組めないというかなんというか。。。。エエのんか?葛藤。 気分転換というわけぢゃ…

ココ。最高アクセス数!

びっくりすることが起きた。 今日1日のアクセス数が最高値の268アクセス。 1日平均25ぐらいの弱小ブログにしてはスッゲェこと。 ゼルビスオーナーズクラブも今でこそ、1日400~500だけど最初のころは25とかだったもんなぁ。 理由としては、たぶんKAT-T…

Matugai?

会社の帰り。男子高校生2人が「俺の人生、忙しい自慢大会」を展開。 ・勉強を徹夜したって de エレェ~ ・女アソビが激しいんだろ? de エレェ~ ・5時間のバイト終わりで部活。 de エレェ~ 「どこでバイトしてるん?」 「あ”?デニーズ」 「え”?マジ?俺…