ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツダオールスター

野球のオールスター戦といえば、サンヨーだったのに、知らないウチにマツダになってた。 ってかオールスターのスポンサーになる前に自前の東洋カープにカネを落としなさい!

今日の駅弁日記

今日は京都だぜ。 21:30だぜ。 店は全部、閉まってるぜ。 ということで駅弁日記は不成立。

寿司風幕の内(1000円)

最近、駅弁日記みたくなってきました。 今日の晩飯は寿司風幕の内(1000円) 東京駅ホームの売店で唯一残ってた。コレかサンドイッチの2択だったんです。 ナカミの6割が米な、減反政策反対駅弁。パッケージにも「すし味と鶏そぼろ・とろとろ玉子」とあるんで…

味の素スタ

ついたよ。。。 今日のホテルは味の素スタジアムの最寄駅にあるホテル。Jリーグ、ヴェルディーとFC東京のホームスタジアムやね。 ってか、何時だよ。 ってか、今日もまだ書類作成があるよ。 ってか、明日も早いよ。 寝る。

名古屋みそかつ弁当

急遽、夜移動で東京に向かう新幹線です。 最近、駅弁好きなんですが、今日は栄養優先。 ということで、地元なのに「名古屋みそかつ弁当」850円。 味はといえばガッツリ系なんで空腹時にはエエですが赤ミソの単調な味に飽きます。カボチャやサラダでもリセッ…

死神

「おまえ、死ぬなよ」 今日、一日で会社の人から言われたこと。。。 死神でもついてるんやろか?

中学校のプチ同窓会

土曜日の夜8:00~。 近所にある焼肉やさんで中学校の8人プチ同窓会を開催しました! その焼肉屋さんのオーナーは中学校の同級生で、メチャお世話になった人。 高校が島流しだった自分は中学校までの友達とは、その時にプッツリ。 焼肉屋の後は、ファミレ…

相撲、みにいく

今年は升席のチケットが取れなかったんで、本場所を見に行くのを諦めていたんですが、父上が「椅子席自由で行こうぜ」ってことで、行ってきました。 am8:00。父はチケットを買いに行きました。 朝一番から見たいバカマニアな自分に、母子はついてくるはずも…

福山城

新幹線の乗り換えで福山駅にいてます。つーか、福山って何県ですか? 駅のホームから見える福山城をパシャリっ。

イタリアンな仏壇

この前、どっかの電車広告でみた「イタリアで作った仏壇」 なんでも舶来物が流行するんだねぇ。 楽天でさがしたんですが 100万越えだから、買いたい人はココをクリックして買って!!! そのうち「プラダの仏壇」とか出たら売れそうやな。

184+184+184+184+184+184=1104

184+184+184+184+184+184=1104 あるボスのスクリーンセイバー。 気になって意味を聞いてみたら、2種類の意味があるとのこと。 ●184(いやよ)と拒否されても、誠意を重ねれば1104(いいわよ)と納得していただける。 もうひとつは ●184(いやよ)→→→(…

特製 幕之内御膳(品川駅)

最近、駅弁がマイブーム。今日は品川駅で、特製幕之内御膳(1300円)を食した。 この弁当、いろんな味が少しずつはいってるんで、味飽きしちゃう自分みたいな人には最適です。 次回も食いたいウマサですた。

乗車率100パーセントを超えて。

朝の東京行き新幹線。子供さん達は夏休みだし、リーマンは三連休あけだし、で席がありません。 品川駅まで御立旅。

佐布里緑と花のふれあい公園

会社の「3歳児をもつ会」が開催され、佐布里緑と花のふれあい公園でBBQを楽しみました。 暑い中、昼間から飲むビールはウマシィ。

親戚、イラッシャイ

昨日から親戚がきております。 昨日は「オッサンへの道」を、もう一段駆け上り、サウナが好きになりました。 で、今日は朝から相撲部屋の武蔵川部屋に行って、武蔵丸親方をみた後にコメダコーヒーでナゴヤのモーニング+シロノワールでした。

ナツ。

ヒマワリ。 命の力強さをビンビン感じる。

「ノーネクタイ、ノー上着」28℃は効率悪い

「ノーネクタイ、ノー上着」という、なんでノージャケットぢゃなくて、「ノー上着」やねん!とは誰もがツッ混みたくなるところ。さすがはお役所!!! クールビズ「28度では能率低下」という記事が読売新聞に載ってた。 http://www.yomiuri.co.jp/eco/news…

今日出勤して明日帰る。

抜け毛だ!腱鞘炎だ!扁桃腺炎だ!貧血だ!腰痛だ!食欲に波がありすぎるぞ、当たり前に寝不足だ!とサラリーマン街道まっしぐらな昨今ですが、ミナサマいかがお過ごしでしょうか。 最近、子供をつれて公園で寝てるオッサンの気分が理解できるようになりまし…

GODIVA ヘーゼルナッツプラリネ

GODIVA ヘーゼルナッツプラリネ。 久々に本物の逸品。 会社で一枚もらったんですが、疲れた身体に染み込む、染み込む。 超ウマシ。 んで、楽天で調べたら12枚で1400円。うめぇはずだわ。 楽天:ゴディバ ヘーゼルナッツプラリネ モノパック 12枚入

メラビアンの法則

人の「感情的印象」を決めるのは外見が55%、音声が38%、言葉の内容が7%だとする「メラビアンの法則」 う”------ん。 こーゆーのって、データの切り方で何とでもなるよなぁ。。。 メラビアンさんは違う意図で作ってたのを強引に解釈してねぇかなぁ?…

大人が読み間違えると痛い漢字

大人が読み間違えると痛い漢字 月極→げっきょくみたいに。

夏!ビアガーデン

あまりに暑かったんで仕事終わりで、今季のビアガーデンシリーズが開幕しました。 空下で飲むビールはウメェぜ。

リベラなテレビは中村獅童

なぜかアクセス数が急増したんで、気になってアクセス解析をしたら「リベラ」でした。 6/22に掲載した http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-713.htmlですね。 日曜、夜9時からフジテレビ系で放送してる『メントレG』というTOKIOの番組で7月1…

セミノヌケガラ

もう蝉丸な季節。 高校野球。甲子園予選。我が母校は順当に、本日敗退しました。 が、コールド負けじゃないだけスゴイ。 暑い夏。熱中症に注意しましょ。

官報

官報ってのを買いに行った。 見方、わからーん。 でも、国が決めたことが、たくさん掲載されてるってのは理解できた。

アイホン違い

IPhone、上陸フィーバーですね。 ウチの周りも、結構、中年な方々が盛り上がっているご様子。 「セカンド機として持とうかな」 流行に鈍感な自分もチョイと思ったんですが、ゴールドプラン980円の契約だけでは利用が無理なことを知り、一気に幻滅。。。コチ…

FON

「FON」ってご存知ですか? 眠たくて説明できんのでアレですが、コレです。 何気に興味アリアリです。 FONの公式ブログ 導入されてる方、どうっすか?

予期せぬファイルの最後です

久し振りにマックに触れた。 マクドナルドは好きですが、PCのマックは使い慣れてないので、勝手がわかりません。 まぁ今回は大きな問題もなく操作を終えれたんで、ヨシなんですが、マックでの思い出といえば、『予期せぬファイルの最後です』というエラーメ…

シャケーン

じ…ジューマソかぁ。クルマって、モッタイネナァ。

垣添徹と品川祐

垣添 という相撲取り。 ボク好きです。 タレントの品川祐に似てるといわれていますが、クラスに一人はいる悪ガキヅラしてます。 ≒ 垣添関が所属する武蔵川部屋の名古屋宿舎がウチから近いこともあって、この時期はチョクチョクみにいきます。名古屋場所での…