ササユウは考えた

40代がウンウンした

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラフト会議でした。

今日はドラフト会議でしたね。 光が当たる日ではありますが、個人的にはイマイチもりあがりません。 少なくともドラ1・2位ぐらいには興味ありません。 だって、エリートなんで注目になれた人生ですから。 活躍できてアタリーーーマエ。 でも、その中の大半…

アクセス解析「ケアマネージャー試験」

ここのブログになってからのアクセス数が20万件を突破しました。 訪問いただいた皆々様に感謝です。 で、暇すぎてアクセス解析をみてて気が付いたのですが、昨日、介護支援専門員の試験日だったのですね。 数年前までは仕事柄、胃が痛くなる日だったはずな…

手書きメモをデジタル化するキングジムSHOT NOTEを使ってみた

手書きのメモを残しておく、そんな夢のようだが、実現しても意味があるのかわかんないものを、今日テストしてみました。 キングジムの株主優待で送ってくれた「SHOT NOTE(ショットノート)」。 専用アプリをスマホにインストールして使う。 対応してるという…

スクリーンショット機能

10月6日付けでIS03のケータイアップデート(ソフトウェアの更新機能)がありました・・・といまさらに通知が来ました。 今回は「スクリーンショット機能が追加」されたそうです。 スクリーンショットのやり方はホームボタンと電源ボタンを同時押しするんです…

IDカードケースで要望

会社員の僕。文房具やら名刺入れは素敵に仕事を進めるのに大切なツールです。 最近、食指を伸ばしているのはIDカードケース。カードホルダーってゆーのか?首から下げてるやつです。 うちの会社は1枚の顔写真入りのICカードが、タイムカードはもちろん、コピ…

中日ドラゴンズ。ペナントレース連覇

森ヘッドコーチが松方弘樹みたいでも、チーム1000安打が12球団ドベ到達でも中日は連覇しました。 ついこの前までクライマックスシリーズ進出もドキドキしてたのですが、結果は1位ですってよ。 今日の試合の見所。ぜひスポーツニュースでみて欲しいのは、ブラ…

マナカマイレージポイント「還元」してますか?

名古屋の市営交通と名古屋に乗り入れてる私鉄の共通、非接触ICカード「manaka」 モナカではありません(笑 ←笑いの意味は、このブログの過去履歴を検索してみてください。 SUICAとかと違うのは、JRには非対応!つかいにくいっつーの。 さて、本題。 出勤中の…

USBケーブルを一発で正しく差し込む、ちょっとしたコツ

パソコンのUSBメモリーとか差し込むとき、ブスっとさそうとして「あれ?逆か?」 ひっくりがえしてブスっ・・・あれ?やっぱりさっきのであってたわ、を日々繰り返しているsasayuです。 ライフハッカー[日本版]に「USBケーブルを一発で正しく差し込む、ち…

プロ野球志望届 だしますか!

プロ野球志望届。 プロ野球志望届は、日本野球機構のプロ野球選手および日本国内における独立リーグを志す高等学校3年在籍者が日本高等学校野球連盟に、大学4年在籍者が全日本大学野球連盟傘下の所属する大学野球連盟に提出する届出書類。 イコール、コレを…

柳ジョージとアサヒスーパードライ

柳ジョージ氏がなくなった?わかりません(コレかいてる時点ではyahooには載ってません) 柳ジョージを知ったのは、ありがち発言ですが アサヒスーパードライのCM 「バーニング」 男くささを感じさせるこの歌でアサヒはシェアを1位獲得したと記憶している(…

iOS5って何がスゴいの?

中国でいち早くリリースされたiPhone 5の偽物「hiPhone 5」やレノボのAndroid 2.3搭載の7型タブレット「IdeaPad Tablet A1」(実売2万円だって!)とか、ヌヌヌな商品もでてますが、iPhoneとかの新OS「iOS5」はiPhone4Sのデビュー直前ってこともあって盛り上…

女子道社がシェアNo.1

ガッチリマンデーを東京新橋でみてから出撃ました。 そこで紹介されてた女子道社(じょしどうしゃ)。神社の「おみくじ」シェアNo1。ということは世界No1ですね。 会社組織なのかな?と思ったら、http://www.futoko.org/kodomo/page1201-242.htmlによると、…

プロバスケットボール、シーズンイン

学生時代の部活では人気があるのにプロがメッポウ注目されない代表格のバスケットボールですが、2011-2012シーズンが開幕です。JBLとBJがあるって話は前にも書いたわけですが、私が応援してるアイシンシーホールの今季は「あけてみないとわかんない」状態。 …

『SHクリスタルタッチ』でフォントの重要さを知る

スマートフォンのカレンダー表示が「なんだか見づらいな???」と思ったのが発端なのですが、IS03のフォントをかえてみました。 IS03はroot権限で外部フォントを入れることができるようですが、まぁ、まずはプレインストのもので試してみましょう。 これま…

汚い男の対処法

今日から10月ですね。よろしくお願いします。 えー、理由はともかくとして、心身両面で汚かったのでスーパー銭湯に行きました。 今回のメインは あかすり です。 毛穴を広げるために、まず浴槽に10分以上浸かります。 今回の広げるための浴槽にはブラックシ…