ササユウは考えた

40代がウンウンした

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ!胃腸風邪まつり

胃腸風邪は突然襲撃されます。 吐け、吐くんだジョー!!!が昨日の夕刻からビビーーーッっと・・・。 はぁシンドい。 まぁ「今年の汚れ、今年のウチに」的な、新しい1年を迎える訳です。 来年は最高な一年だと予測してます。 そういえば、この胃腸風邪、自…

Xacti 液晶割れた

絶句。

NHK放送時間短縮

エコキャンペーンの一環でNHK教育は午前中休波だそうですわ。 不況とか環境とかゆうたら何でもアリか。

大掃除でヤワラちゃんや上岡龍太郎のサイン色紙

弟の部屋から発掘されたサイン色紙。 たぶん18年ぐらい前に書いてもらったもの。 他にも、 ・自分の名前入りで1986年に書いてもらった上岡龍太郎 ・中日ドラゴンズ:ケンモッカ ・中日ドラゴンズ:山口幸司 →スッゴイ好きだった選手。たしか中学校の同級生が…

元気くん。連載に幕

中日新聞サンデー版。(東京なら東京新聞だろうな) 『釣りバカ日誌』の北見けんいちの少年時代を描いたマンガ。 ついに今日で終了。 子供心に連載が始まった日のことも覚えてるんでビックリしますね。

スポーツの不景気

今年の生スポーツ観戦〆。 欽ちゃん球団VS峰竜太チームとマスターズリーグ名古屋VS東京のダブルヘッダー。 今年のマスターズリーグはスポンサーが開幕直前に降りたいと世界不況のど真ん中でしたが、なんとか開催。席もキッチリ埋まってたし良い興行だっ…

ORANGE RANGE - おしゃれ番長 Feat.ソイソ-ス

最近、面白プロモーションビデオが大好きです。 チョイチョイ有名人が出てたりするし、妙なドラマ仕立てだったりと3~4分で堪能できます。 今のNO1はORANGE RANGEのおしゃれ番長 Feat.ソイソ-ス。 ポッキー?のCMの曲です。イモアライカ係長、最高!か…

レディボーデン

レディボーデンの茶色のパッケージは高級アイス。ハーゲンダッツが上陸する前の王様。 自分が子供の頃、国産の100円バニラとは段違いのコクにやられた! そんなレディボーデンがお歳暮でキタ(涙 ウレシっ。ウレシっ。LadyBorden ■いま、yahoo辞書で検索…

日馬富士(はるまふじ)ブログ開設。

大関に昇進した安馬(あま)改め日馬富士(はるまふじ) 読み方難しい、ってゆーか読めない。「ひまふじ?」・・・ひつまぶしみたいになっちゃいます。 ウチから結構近くに名古屋場所の宿舎があるんで、2004年の名古屋場所で当時、十両の安馬に写真を撮って…

いっちゃんウメぇ きしめん

世の中、クリスマスイブで浮かれてますが曹洞宗のボクは泊まりで雪国、悲しみ本線日本海です。 新幹線に乗り込む名古屋駅のホームにあるキシメン屋で「きしめんセット」(500円)を食いました。米原までだと乗車時間が25分しかなく駅弁は堪能できませぬ。 こ…

S2000 TYPE S

男性のヒゲソリは電動派と手動派に分かれます。 自分は電動派です。理由は手動はメンドイから。 だけど出張の時やスーパー銭湯では手動使いますぜ。 さて、今日スギ薬局行って見つけた広告。 「HONDA S2000 TYPE Sがあたる」というキャンペーン。 ジレットの…

てんたん

クリスマスだからオヤスミと誤認する子供。 今日は天皇の75回目の誕生日だそうです。 新聞で「少しは良くなりました」というコメントを出されていたのをみて、本当に悪かったんだな、と思いました。元号が変わるのも遠くなさそうだ。

赤 10辛

赤というより黒みがかってるし。 『赤から』の「赤から鍋」 鍋の辛さは1味から10味で3味が普通。 年末なんでテッペンを目指して10味。。。 ペロはシビれ、鼻も痛い。明日のトイレが心配。

クロネコヤマトの車は専用開発なのか

中日、浅尾投手のトークショー&サイン会にいこうとしたら、朝8時の時点で規定の100人以上が集まったそうでドボン。一番乗りは4時だったそうです。(商店街振興会理事長さん談)。という訳で今回は回避して、1月3日にハウジングセンターでやるヒデノ…

サインボールの透明保管ケース

浅尾用に買ってみた。数年前に球場で投げ入れボールをキャッチしたタイロン・ウッズのサインボールもケースにいれてみた。

熱戦から一夜。マンう と ガンバ

サッカーのクラブワールドカップ準決勝。ガンバ大阪vsマンチェスターユナイテッド。 結果は5vs3と乱打戦。 最初からテレビ観戦してたんですが、最初のマンUの2点はレベルの違いを感じさせ、ガンバが1点とった後のマンUの本気。 いや~~~~~~~~~。3点…

中年男性の丸文字

10年来、気になってることがある。 今、40~50代の男性のうち20人に1人ぐらい、丸文字書く人いませんか? すんげぇ怖そうな人なのに丸文字。。。

【すぐ婚!navi】 にみる ネーミングとターゲットの重要性

地下鉄の広告に「今から6ヶ月以内に、結婚式を挙げたい二人のための結婚式場結婚式場検索サイト誕生!!」 厚生労働省資料『「平成17年度「出生に関する統計」の概況 人口動態統計特殊報告』によれば、 ”結婚期間が妊娠期間より短い出生の傾向”があげられて…

月刊現代。42年の歴史に幕

新幹線に乗る前にキオスクで週アスを買う。ふと目をやると「月刊現代 最終号」の文字。週刊現代なら読んだコトあるんですが(笑 「42年間、ご愛読ありがとうございました」という歴史の重みにクラッときて950円っちゃった。 [出版不況] でたっ。また不況…

特撰弁当 東京

またしても季節限定イクラちゃんの弁当は売り切れだったんで適当にチョイスしたのは特撰弁当東京(1000円)。 江戸前ならね北朝鮮前?なシジミごはんはニガ味がオトナ味。この旨味が解る年齢になっちゃいますたよ。でも超ウマだったのはアナゴちゃん。うまし…

不況という単語にゲンナリ

「不況」・・・確かに景気は世界的に悪いわね。 でも、俺自身そーーんなにダメージ受けてないよ。 好景気の時は恩恵うけず不況の時だけダメージ受けてたら、胃がいくつあっても足りませぬ。 潜在意識で「景気悪い」→「財布のヒモしめよ」だったら、いつにな…

胴上げ死亡事故と 酒酔いの関係

『定年送別会の胴上げ落下で死亡、遺族が部下3人を告訴』 定年退職に伴う送別会で部下から胴上げされた際、落下して大けがを負い、約10か月後に死亡した、という事件。ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081215-00000027-yom-soci 胴上げって…

弾丸ツアー終了

弾丸ホットホットツアーは終了しました。 メチャ時間がなかったんですが、父親への恩返しにはなったと思います。 で、自分のブツは 香水のテスト用。 ビンの裏には「TESTER NOT FOR SALE」と書いてあるものを買う(笑 正規品は52ドルだったのが、パッケージ…

ホテルまで無料送迎してくれるってことで、実弾射撃ってのをやってみた。 思ったよりズガーーーン感がなかったのは選択した銃のせいでしょう。 ホンモノ?といえばホンモノですが弾もリサイクル品らしく火薬量が少ないそうです。 でも、あんなに簡単に撃てた…

どんべえ。400円

日本の食べ物が4倍です。 100円のインスタントラーメンも400円。 2Lのペットボトルもお茶が800円。 税金と輸送費なんでしょうが、逆パターンが日本でもあるわけですよね。 日本で高級でも、本国では庶民的ってのがあるんだろうなぁ。 でもハーゲンダッツのア…

馬鹿ンス

現実逃避にアツヒとこに行ってきます。

門司港レトロ観光列車

ネーミングライツの情報サイト命名権.COMに門司港レトロ観光列車のネミラがでてます。 http://www.meimeiken.com/sales_info/sales_no_inq/000688.html 駅名:年50万円×3年=150万。 各種サインの設置・パンフレットへの掲載等については北九州市が負担って…

21世紀出陣弁当と伊右衛門濃いめ

「駅弁コンテスト大人の部グランプリ受賞」の文字にひかれて京都駅で買う。板こんにゃくの味噌田楽は美味しだけど、オニギリ3個はヘビー。入れ物が竹で編まれてるヤツです。 濃いめのお茶がよく似合う。

そうだ 京都へいこう!

まぁ仕事ですわ。 八坂神社を車窓から

ライアくん

子供の名前。恵里とか美穂とか恵子とかいなくなったね。<なぜか女性の名前しか思い浮かばないが。 このまえ、「らいあ」という名前の子がいました。 どんな漢字を書くのかはしりません。ひらがなかもしれません。 でもさ。liarってウソツキだよね。。。。い…