ササユウは考えた

40代がウンウンした

いっちゃんウメぇ きしめん

20081224122642
世の中、クリスマスイブで浮かれてますが曹洞宗のボクは泊まりで雪国、悲しみ本線日本海です。

新幹線に乗り込む名古屋駅のホームにあるキシメン屋で「きしめんセット」(500円)を食いました。米原までだと乗車時間が25分しかなく駅弁は堪能できませぬ。

この「きしめんセット」は500円で、きしめんとテンムスが2個という貧乏リマーンにはありがたき満腹感あるくみあわせ。チャーラーみたく炭水化物×2ですよ。

名古屋駅ホームのきしめんは出張組からも好評で、名古屋にいったらホームでキシメン!という仲間も多いです。

普通の店だと妙に高いし、値段を考えなくても個人的には一番美味いとおもいます。

「安い、早い、ウマい」のコストバランス最高。

年末年始。名古屋におみえの方は、ぜひとも、新幹線ホームDeきしめん、してみてください。