ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のうまい棒、ついに入浴剤に進出!?

世界のうまい棒、ついに入浴剤に進出!?:Garbagenews.comらしいよ!12月7日から発売。210円。 今回発売される「うまい棒入浴剤」には ■直径28ミリ・長さ75ミリの縦長の「うまい棒風入浴剤1個」 ■プラスチック製コインケース1つ ■さらに ”おみくじシール” 1枚…

ソフトバンクコネクトカード > エクスプレスカードスロット!

ソフトバンクのコネクトカード「C01Sl」 携帯電話回線でのデータ通信です。 会社にオタメシ品が来ており上司からの指示でノーパソにセットしてみました。 えっとCDをセットしてぇ。ブィ~~~ン。 カードをセット。 あれ?ランプが点かない。 ん??刺さり…

吉村圭司が柳原通り商店街に来る!

名古屋市北区の柳原通り商店街にJリーグ、名古屋グランパスエイト キャプテン、吉村圭司選手が来る。 ★柳原商店街 柳原公園リニューアルオープンイベント★ 日時 12月2日(日)15:00~16:00(吉村選手出演時間) 参加選手 吉村 圭司選手 場所 名古屋市北区柳…

都市ガスのストーブ

買いましたよ。燃料が都市ガスのホースで供給されるガスファンヒーターを。 石油・灯油の高騰に立ち向かう対処策・・・というわけではなく、灯油以外の燃料源の機器も配備しておこうかと思ったダケ。 ってか、ガスファンヒーターすげえのは、ボタン押して5秒…

MSオフィス2007 にメニューバーとツールバー

会社のノーパソ。 officeが「2007」なんです。 メニューバーとツールバーがなくて、どこに印刷とか検索があるかもわかりません。msof2007使われてる方、どうですか? 困ったもんだい、とググってみたら、長崎大学経済学部准教授 森保洋先生のブログでオモシ…

右手にロジック、左手にパッション 【反町】

サッカー日本代表の後任監督はオカちゃんこと岡田監督の再任になりそうですねぇ。 マメ情報:今日、11月27日の出来事 1998年にセガが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売したそうです。ドリキャスから20年か。 さて、最近はサッカー五輪代表の反町監督…

DELL XPS M1210を高速化!

会社から貸与されてるDELL XPS M1210。 ハイエンド機らしい。 価格.com ハイエンドマシンとは? http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=4300 新しい技術をふんだんに採用して高機能・高性能を追求した、専門家や上級者向けの製品。これに対し、中級…

サッカーで膝

子供とサッカーして遊んでたらヒザが痛くなった。。。年やなぁ。 先日、クリスマスツリーを出したんですが、ということはクリスマスプレゼント、略してクリプレ <いわねぇ。 去年はサッカーボールやったし。。。。 今年は見事に「Wiiが欲しい」とご要望…

給食のソフト麺

ファミマで発見! 「給食のソフト麺」 子供の時、スーパーで買う、ウドンの麺とソフト麺の何が違うんだよぉーとなやんだもんさ。 食いたくないっすか?

ダンボールの個室(期間限定)

明日の廃品回収までの期間限定です。 ダンボールで囲みを作り、底には布。 子供2人の秘密部屋です。 そーゆーのが楽しいんだよなぁ。。。。

早くも我が家はクリスマス

ツリーだしてもた。 まだ11月なのに、ジュウタンと一緒にツリーを飾っちゃう所がキリスト教徒ではないことを示してしまいます。 このツリー。 自分が子供の時に買ってもらったものなんで、もう30年以上稼動している。みなさんの家のツリーは、もうだした?

灯油@86

レギュラーガソリン入れたかと思った。 18Lで1548円だぜ? 灯油を買ったはイイがポンプがみつからねぇ。 俺が子供の頃には18Lで700円くらいだったぞ。 みなさんもご注意ください。 ガスストーブ、買おうかなぁ・・・・

健康保険証 オマケがついた

裏面に臓器提供意思表示部分がついた! みなさんの保険証にはついていますか?

日本酒 3合でウプッ

あんまり飲まないんですが、今日はヨレヨレになりました。 若くないんだからぁ。俺。 みなさんのお酒の限界ってどんなもの?

「鬼十則」

電通。広告代理店ですね。 ブームは広告代理店が仕掛ける!!ハンリュウブームも●●も! ってことですが、その電通、四代目代表取締役・吉田秀雄が、昭和26年8月に社員のために書いた「鬼十則」。 一、 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。 二、 …

カロリーメイツ【昼メシ】

相方が某ランド&シーへ、ネズミの誕生日を祝いに行ったんで昼メシはカロリーメイトby大塚製薬一本とブラックの缶コーヒー二本でした。 ちなみに朝食はナシ。 昨日のカミノで胃もたれだったんでプチラマダーンですね。 それにしても弁当がないってのはハラ以…

すべらない話11 >時間ズレとるやん!

「人志松本のすべらない話11」 放送予定時間は深夜24時45分からだったのにバレーボール延長の影響で01時15分からになってます。 ビデオ録画の人、ハズしちゃってるんだろうなぁ・・・。 ってか00時からでも明日仕事でキッツイのに01時からって!ってことで…

天守閣時代のメキシカン

5年前に住んでた通称゛天守閣゛ 家の隣りにあったメキシコ料理屋「カミノリアル」(グルメピアでみる)にひさびさにお邪魔しました。 タコス、うめぇ! カルボナーラ、ブラックペッパー超イイっ マグロのカルパッチョ、タマラン 最後に行ったのは上の子が生…

ガッチリ紅葉

恵那(岐阜県)です。 お墓参りに行ってきました。 すんげぇ寒かったです。なんでも長野あたりは吹雪いていたようですし。 気分的にはすでにダウンジャケット欲しかったです。 で、夕方4時から30分ぐらいゼルビス乗りました。 マヂ凍死しそうやった。ゼル冬…

ナゴヤ穴場 紅葉スポット

定光寺にいってみた。 定光寺は瀬戸市(愛知県)になり、JR中央線定光寺駅からスグの場所です。【公式サイト】 名古屋の中学校に行った人は遠足で行くトコですね。 悲しくない程度に人出もあり、お茶屋もある。 瀬戸街道が渋滞しますが香嵐渓の激混雑はゴメ…

アーノルド坊や な気分

『アーノルド坊やは人気者』っていうアメリカンコメディードラマを御存知ですか? 25年ぐらい前には再放送しまくりでした。 家族のバタバタを主役のアーノルドが「冗談は顔だけにしろよ」というヒトコトでヤッつける。 そんな気分です。

解禁  I am ジャパニーズ

ボジョレー解禁です。ワッショーイ。 イベント、ブランド大好き日本人の一翼を担う私ですんで、勿論解禁初日にいただきましたよ。 ←飲みに行ったら「今日解禁なんでどうです?」って言われたダケなんだけどね。

マック ツナガル 響きあう

バリ4です。 つながらなかった理由は、超カンタンでした。 右上の時計横にあるアンテナマーク(アンテナという事を気が付かなかったケド)をクリックしないとダメだったみたい。。。 「CD-ROMのインストールができない!!!」と騒いでおりましたが、…

バス、1駅歩いてみる運動

バス通勤にも慣れてきました。自分でも順応性の高さには驚きます。まぁ良くも悪くもですけどね。 いままでは地下鉄通勤、電車は五分間隔だったんで適当に家を出ても乗れたんですが、今回のバス路線は30分に1本ぐらい。だから適当に家を出るとクソ寒い中でタ…

優勝パレードとロレックス

【優勝パレードの参加者】 中日ドラゴンズ。日本一記念優勝パレードが17日に行われます。 ドラゴンズ好きの芸能人がワッショイしてくれるらしいのですが、当然主役は頑張ってくれた選手の皆々様ですよね? が、FA宣言の福留はともかく五輪代表の面々は代…

のんき屋→名古屋B級グルメ

会社帰りにシブーイ飲み屋に行きました。 たたずまいが昭和を通り超えて大正です。 ドヤってる感じがしてました。 『のんき屋』 yahooグルメ 店員のオバcy・・・違うバアちゃん達が軒並み怖い。 ・オシボリ(指拭き?)は台拭きと共有で5人で1つ。 ・イス…

やっぱりマック、嫌いです!

マックやっぱりひっかかりましたぁ。 最初、エディオンのエイデンに買いに行ったら、取り寄せしかなくて一般のLANアンテナを持ってきてくれたんだけど、俺の金ぢゃねぇし・・・。ってコトで車を走らせてアップルストアーに初体験。。。。だったんですが、…

寒い夜だから(TRF)

今年もこんな季節になりましたよ。 毎年恒例の「フトン乾燥機ネタ」です。 結婚祝いでオジさんから頂いたフトン乾燥機。 オジさんが三菱で働いてるんで三菱製。 自分は羽毛布団を使ってるんですが、暖かいので子供が勝手に寝やがりまして汗を大量にかきやが…

AirMac Express ベースステーション

AirMac Express ベースステーション 頼まれ物の手配、備忘録です。 マックの無線LAN発信装置。 コレ1コで1台分に無線をピョーンできるそうです。 とマックショップの店員が電話で申しておりました。 接続も簡単で本体を電源に差込み、穴にLANケーを…

持つべきものは職人気質

風呂の裂け目をコーキングしたら、すぐ溢れるようになっちまったんで小学生時代の同級生、しんご君にヘルプを出しました。 しんご君は元水回り職人なのに現SEという変わり種。 結果は「さすがはプロの視点!」で無事解決。 根本的な問題は゛我が家が古すぎる…