ササユウは考えた

40代がウンウンした

優勝パレードとロレックス

【優勝パレードの参加者】

中日ドラゴンズ。日本一記念優勝パレードが17日に行われます。

ドラゴンズ好きの芸能人がワッショイしてくれるらしいのですが、当然主役は頑張ってくれた選手の皆々様ですよね?

 が、FA宣言の福留はともかく五輪代表の面々は代表合宿のために不参参加。。。。世界のステージで活躍してくれるのは日本人としてはうれしいが時間軸で見た場合の選手生命を短くしているんぢゃないかと不安になる。急速無しだもんなぁ。

 ということでパレードに参加しないのは福留と五輪代表の川上・岩瀬・荒木・井端・森野、そしてアジアシリーズ前に帰国したTウッズもいない(←しらないけどね)

 こりゃ、加藤晴彦狙いしかねぇな。

【相撲取りは下っ端でもロレックス】

横綱白鵬が所属する宮城野(みやぎの)部屋。

序の口というか力士が兄デシの高級腕時計(50万円相当)を盗み質屋で換金したそうだ。

 ※こーゆー場合の金額って購入時金額?時価額?再購入価格?

(1)三段目でもロレックスもってるだ。

(2)盗んだ力士のコメント「カバンをあけたら入ってた」そうだが、入っていたものを換金しちゃうのね?というチョロマカシ。

(3)中日新聞の記事。職業の部分が「元部屋住み込みの無職少年(19)・・・・そうか、力士って「部屋住み込み」なんだな。