ササユウは考えた

40代がウンウンした

バス、1駅歩いてみる運動

20071114081033
バス通勤にも慣れてきました。自分でも順応性の高さには驚きます。まぁ良くも悪くもですけどね。 いままでは地下鉄通勤、電車は五分間隔だったんで適当に家を出ても乗れたんですが、今回のバス路線は30分に1本ぐらい。だから適当に家を出るとクソ寒い中でタチンボくらいます。

今日も中抜け時間になってしまいました。昨日まではボケーっと待ってたんですが今日からは新しいココロミをしてみました。 名付けて「ボケっとするなら、歩こう!」地下鉄1駅は気合いがいりますが市バス1駅ならバスで1分、数百mですんで抜かれないように気をつければOKっしょ! 運動不足は何気ない日頃気付きでプチ改善!

名古屋の市バス、というか地下鉄も含めの名古屋市交通局は定期券が高い気がする。

 週休二日がアタリマエのご時世なんで、月の出勤を20日と計算すると、どうかんがえても定期券よりユリカというプリペイドカードの方がお徳。

 名古屋の市バスは乗車距離に関わらず片道200円。定期券も全線一律で月9000円。乗り継ぎをガンガンしないといけない人は200×2とか×3だとお徳なんだろうけど、普通の人だと6月の48,600でも損。。。。