ササユウは考えた

40代がウンウンした

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトし忘れ、525円で買う の巻

激な毎日。今朝は6時30分発の新幹線で大阪方面へ亡命。 寝ボケ頭で社会人人生初の失態。スーツのベルトをし忘れる。それも薄い色のスーツだから、ベルトしてないのが目立つ訳よ。 で新大阪駅到着。在来線で新大阪から大阪駅に移動する通路、ダイハツの車…

さぁ名古屋場所!今場所の注目は「豊響」

出張から帰ってきたら、名古屋駅で相撲取りさんの一行さんがお見えでした。 たぶん下っ端クラス。 相撲取りがのったタクシーはサスペンションが底付きしてました。 名古屋場所の時はスモウレスラーが乗ったと思われるタクシーはビンヅケアブラの残り香がある…

ヒーハー イーハー ヒーハー

「ヒーハー」。そして「ゴールデン ヒーハー」をご存知でしょうか。 テレビ朝日系の深夜番組「お試しかっ! 」「全て当てるまで帰れま10 」で飛び出したブラックマヨネーズ・小杉さんのギャグ?叫びです。 携帯の公式サイトから着こえをDLしてみちゃいま…

イーバンク銀行の落とし穴

イーバンク銀行。楽天の子会社なんですね。 近々「楽天銀行」と名称変更するらしいしね。 先日、イーバンクキャッシュカードってのを作る手続きをし、始めて現金引き出しを試みてみました。 UFJのATM(現金自動引き降ろし機)で試みたら・・・ダメ。 A…

オフィスタン(デメロール)

マイケルジャクソン呼吸停止、という速報を朝のテレビでみました。 テレビの追悼番組をみましたが、「あっ、コレもマイケルジャクソンなんだ!」っていう歌がたくさんありました。 「キング・オブ・ポップ」らしいですね。 なんでもオフィスタン(デメロール)…

サッカーボール17,010円

09/06/21に書いた「小川佳純はエエ人ですよ。」のトップ画像にしたサッカーボール。 自分が学生だった頃のサッカーボールといえば六角形を組み合わせたものだったのに、いつだかのワールドカップからプロペラ型になりましたねぇ。 で、このボールのことを調…

朝食マズいブクロのホテルから

コンビニのオニギリってチンしてもらうとウマイって知ってた? さて、以前、宿泊した「朝食が超マズイ池袋のホテル」からお届けます。 楽天トラベルの激安、5200円で「ダブルベッド+シングルベッド」の3人部屋で1人でポツ~ン。 日曜日までか・・・超ナ…

「名医」ではなく「良医」

この前「ブラックジャックによろしく」を読んだ。いまさらですが。 「お医者様不足」が叫ばれてる訳ですが、実際にはどうなんでしょ? そこそこに都会に住んでるし、年齢的にも若いのであんまり意識したことはありません。 地域医療が叫ばれるなか、大学病院…

印刷できないPDFファイル【解決】

最近はなんでもPDFファイルですね。 文字化けとかフレーム崩れ、印刷状態の変化とか無いから便利便利なんですが、今日ブチ当たった問題は「印刷できない」 ディスプレイ上で読むのが不得意な私。 一読して捨てるようなモノでも印刷しちゃうぐらい環境に悪い…

小川佳純はエエ人ですよ。

サッカー。グラインパスでエースナンバー10を背負う男 小川佳純 小川佳純オフィシャルブログ - to be continued... 今日は昨日の不完全燃焼を解凍させるために、トヨタスポーツセンター練習場に行ってきました。 トップチームの練習は時間的に終わってしま…

Red Bull飲んだコトある?

今日はサッカーJリーグ。名古屋グランパスVSジェフユナイテッド千葉戦を瑞穂で観戦しました。 巻兄弟の対決ってことで客席には巻兄弟のご両親もおみえだったようです。1戦で二人ともみえるなら楽勝だもんね。 試合は司令塔の小川が累積警告で出場停止、…

Yahoo新語辞書に「ボヤッキー」が登録されましてぇ。

09/6/18付のYahoo新語辞書に「ボヤッキー」が登録された。【ココ】 ボヤッキーとは、言わずも知れたテレビアニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』に登場する悪役3人組の一人。 ボヤッキーは福島県会津若松市出身という設定らしいです。 会津若松市はア…

政教分離の意味を知る

「幸福実現党」 宗教団体、幸福の科学のオクサマが党首だそうです。 がっつり立候補者をだしてますが、一覧で見る限りでもホボ全数が党員さんイラッサーイ。 小選挙区では難しいだろうけと、2chでマツられ、比例代表ならモシカシ・・・ないわな。

五十嵐圭、移籍(日立→トヨタ)

バスケの五十嵐圭選手が日立からトヨタに移籍決定。【公式ブログJune 17, 2009】 昨シーズン終了後に速攻で移籍報道が一般新聞ででてたくらいなので、バスケファンには「やっぱりね」的な感じなんでしょうね。 あん?圭選手って1980年生まれ・・・意外とエエ…

ゴルゴ=舘ひろし

テレビアニメの「ゴルゴ13」。 ハードディスクレコーダー導入以降、いろいろなブツをとっちゃ~みちゃ~してるわけですが、このゴルゴもその1つ。 なにがスゲェって主役の「デューク東郷」の声優が舘ひろし。シブイッ。

テッド・タナベ。いいのか?新聞報道

テッド・タナベ氏。プロレスのレフリーさんです。 「急性心筋梗塞でプロレスのレフリング直後に死亡」・・・。なんでも、選手から場外に投げられて、んでもって倒れたらしい (注:場外にレフリーが投げられるってのは、プロレスではよくあること) 自分がそ…

団塊の世代は「男介の世代」

「団塊の世代」とは、日本で1947年(昭和22)~49年に生まれた約810万人をさすわけですが、今日は「男介の世代」 です。いつものYahoo新語検索 【ココ】 これまでは、介護=女性の役割という不文律があったが、それすらも崩壊。 このまえ、「男介」→「妻が嫌…

ハエトリソウ(食虫植物)

先月書いた(ココ)食虫植物をホームセンターで買った。 どの種類でもサンキュッパ(\398) だけど、やっぱりガッチリ系のハエトリソウにしまた。 でも気がついたこと。 この食虫植物の上にだけヘンな虫が飛んでる。 虫を寄せ付けるニオイみたいなのをだして…

「リングの上で死んでもイイ」 三沢光晴

プロレスラー三沢光晴氏が試合中に死亡した。享年46歳。 (2代目タイガーマスク。バラエティー番組でもエロキャラで出演) 会場にいた観客はマジでビビっただろうなぁ。 プロレスって試合が終わってから、数分は起き上がったこないってことは結構あり、それ…

松井秀喜ほか

33歳を迎えました。 いつも、オメデトメールthanx 今日がどんな日かって詳細はWikiの6月12日の項目をゴサンショ。 上のWikiからの抜粋ですが、6/12生まれの有名人さまは 1804年高野長英(蘭学者) 1924年ジョージ・H・W・ブッシュ(第41代アメリ…

地下鉄の到着メロディーが携帯着メロ(名古屋)

電車の到着間近を知らせるメロディーコール。 以前は「電車がまもなく到着します」的な肉声だったのが、ココ数年は大都市圏を中心にメッキリとオリジナル曲の所が増えてきましたね。 「山手線の発車メロディ目覚まし時計」みたいに商品化されてズッポリ商業…

ロゼワイン

ワインといえば赤しか知らない肉食オヤジです。 今日のMJ。「アラサーはロゼ」らしいすよ。ロゼってのはフランス語でバラって意味らしいんですが中途半端に甘ったるい記憶。 焼酎ブームの到来も見抜けなかった私ですので説得力ゼロですが、ロゼブームは来…

10年後の自分?眩しすぎてみえない

Gackt の名言 ↑ 32歳のメタボリックがGackt好きじゃダメですか? もう、公式webサイトの重さもタマランデス。http://gackt.com/ ガクト語録のサイトで堪能してみてください。 コホ 『楽しい時間を共有出来るのが友達、苦しい時をいっしょに過ごせるのが仲間』

さまざまな「法則」辞典モノを検索する

時事問題、ニュースもわかるネット百科事典 kotobank(コトバンク)に09/06/01から「法則の辞典」というのが追加になったそうです。 たとえば ハインリッヒの法則やスネルの法則とか、ヒマな時に読んでみようかとおもいます。

新穂高 で 水芭蕉

水芭蕉。ハジメテ生で見ました。

山本昌 プロフェッショナルとは?

セ・パ交流戦。中日対ロッチを見に行きました。 一軍登録されたばかりの山本昌投手が先発でしたが、勝ち負けつかず。 12回引き分けでした。 でも、勝敗はサテオキ、荒木選手のファインプレーとか「金払って見る価値」はありました。 試合前の練習ではキャッ…

電動ひげそりの高性能化

弟が使ってた電動ひげそり器をくれた。 電動ひげそりって簡単にグリグリ動かすだけで剃れるのってスゴイよなぁ。 切れないし。 日本の技術ってスゴイです。

株 「ストップ高」を経験しました。。。

2009.05.25のプレスリリース「業界初! レンズ込セット価格の最安値水準を実現」<PDF>でギューーンな ジェイアイエヌ(3046) 今日の終値118円。前日比 +28。年初来高値のストップ高だそうねす。 購入時は66円。 ちなみに「ストップ高」とは、値幅制限いっ…

ようつべ。JavaScriptブロックを突破!

「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とYOUTUBE他のサイトでグリグリと半年ぐらいイジめられてたわけで、ネット上で重々調べていろいろクリアーしても見…

福山雅治で泣く

「JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。 」とか表示されて、いろんなのを初期化しても一切みられませぬ。。。ついでに携帯電話もPCに接続できません。 超メ…