ササユウは考えた

40代がウンウンした

さぁ名古屋場所!今場所の注目は「豊響」

出張から帰ってきたら、名古屋駅で相撲取りさんの一行さんがお見えでした。

たぶん下っ端クラス。

相撲取りがのったタクシーはサスペンションが底付きしてました。

名古屋場所の時はスモウレスラーが乗ったと思われるタクシーはビンヅケアブラの残り香があるのです。

さて、今場所。個人的に応援したいのは西前頭2枚目の豊響 隆太(境川部屋

ナカナカの苦労人。

高校卒業後、トラックの運転手をしていたという変り種だが、肺炎になったり網膜剥離になったりと結構ビビる。

大相撲名古屋場所での宿舎一覧によれば境川部屋の宿舎は扶桑町にあるようです。十両以上の所属力士は豪栄道岩木山、そして豊響。 見に行くかなぁ?

あっ。去年まで宿舎にしていた倉庫がテナント募集(倒産したんかなぁ?)になってた貴乃花部屋は大きくハズレ三重県桑名市。。。