ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

短足。お断り!!【犬】

ココ> 「ブルドッグ輸送お断り」 JALやANAに愛犬家困惑(J-CAST ニュース) う”-ん。短足は人間以外でも区別がなされる(泣 でも、愛犬家さんの「いつの日か同席できるようになればな・・・と。」というご意見はイヌが怖いボクは勘弁して欲しい。飛行機で犬臭…

ヤフー「朝読むマガジン」

ヤフー「朝読むマガジン」>天気・ニュース・12星座占い・運行情報など、朝欲しい最新情報を送ってくれる。登録時に地域と配信時間を設定すれば、自分にあった情報が手に入る。ってヤツなのです。 早速登録してみたんですが、情報が断片的すぎて個人的には…

うちみず で涼しげ

でらアッツイんで庭に水を。でもスグにカッピカピ。

自倍切れとるやん

契約してきましたよ

掃除機

車の中を掃除機掛けてたら、突然壊れた。 焦げ臭いニオイだけを残して。 最近は排気をクリーンにとか言って、ウチも2台つづけてサイクロン式をかったのだが、このサイクロン掃除機は目詰まりで突然壊れる。 紙パックの方が壊れにくいのは確かだな。 で、電…

データ(リサーチ)・リテラシー

この前、リテラシーのナハシーを書いた〔ココ〕んですが、面白いだけで中身がナイってのもヤッパリ問題ですわね。 でも、ネット、特にブログが登場してから全員が小説家だわコラムニストだわ評論家だわだわだわに簡単になれますわね。 でも、障壁が低くなっ…

ゆきひろ くんと飲みに

焼酎のボトルをいれたんで見つけれたヒトはご自由にのんでっちょ

ファジーなカンヂ

「天然水」で作られた「サイダー」、メーカーは「イトーエン」 イトーエンといえばお茶。ブランドイメージもカラーは緑か茶で自然っぽい。それがカラダにイクナイ的なサイダー。なのに天然水。 このビミョーなのか絶妙かわからない、ビミョーなバランス感覚…

ゼルビス。ラブ!自賠責切れ・・・

1月以上ぶりにゼルビス君に乗りました。 夜走りは、すっげぇ気持ちよかったです。 で、駐車した後で気が付いたんですが・・・自賠責が先月で切れてました。

リテラシーとエビデンス

なんだかよくわからん専門用語に横文字の組み合わせで説明を受けた。 こんなに意味わからん説明は久しぶり。 説明って伝わってナンボぢゃね? 「へへ~ん、バカがぁ。わからんやろぉ~」って上から見るのは勝手やし、「わかるまで何回でも説明しますよ」と言…

選挙用の消印?これ有料?

今日、家に届いた衆議院議員選挙、応援用依頼のハガキ。 普通だったら切手が貼ってある部分にスタンプ。 スタンプだけなら別納や後納でもあるんでアレなんですが、そのボックスには『=選挙=』の文字。 なんやこれ?選挙マニア、切手マニア、郵政関係の方。…

福祉情報技術コーディネーター ⇒住環境ではない

なぜ、ナダイにいたかというと5/2に書いた「福祉情報技術コーディネーター」1級の受験のためです。 ・結局、試験勉強は片道15分の地下鉄の中だけ。 ・小論文があることを知ったのは、つい最近。 ・免除科目部分を、よくわかってない。 ⇒頑張って記憶した…

今日のアニマル浜口 +元チェキッ娘

写真を入れる額を買いに行ったら選挙カーがいてました。 誰に応援かわからんかったですが、アニマル浜口がスーツ姿で街宣車でスタンバってたんで手を振ったら、振り替えしてくれました。 あの応援で、いくらぐらいもらってるんだろ? マイクの音が割れ割れで…

今日の名古屋大学

「洗面台で散髪禁止」の貼紙。洗髪ならまだしも散髪かぁ。 ってか管理掛長ってなによ?

安価で逸品な文具

パソコン仕事が増えたとはいえ、イメージアウトラインを考える時には紙+エンピツなササユウです。 ★最近のヒット商品★ 1)パイロット・Petit1(ペチットワン)【万年筆】 万年筆は文字の抑揚がでるから手抜きのテガミでも愛を誤解させることができるわけです…

丸川の後ろに平沢が普通のオサーン

丸川氏まさかの“玉砕”…転入届提出遅れで投票できない(サンスポ)の記事を見て、この前、東京出張の時にナママルカワシを拝んだことを思い出した。 マルカワシとは07年7月29日の参議院選挙に自民党の東京選挙区候補で、元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代氏…

今日の千代大海

本場所を見にいけないんで、朝稽古をチラ見しにいきました。 今回は九重部屋です。 大関、千代大海が稽古場で歯磨きしてました。 時間が早かったからなのか、親方(千代の富士)は、まだ稽古場におりてきていなかったのでクツロイでいたんでしょうかね? ・…

『新語検索』 メッチャたのすー”

i-googleを使いまくってるワタスです。 最近のお気に入りはyahoo辞典の『新語検索』でっす。 では、今日ズケのイチオシ > 「血液型ハラスメント」の略。血液型はA、O、B、ABの4種類しかないのに、ある血液型は「きわめて社交的」、別の血液型は「周囲に溶け…

あくせく解析

なかのひと.jp 『どんな組織からアクセスがあったかに特化したアクセス解析。』を、このブログで試してみた。 社名が日本語で並ぶので一目瞭然ですが、その名前をクリックしても会社のwebに飛ぶわけではないので、使い道がよくわからんとです。 さて、結果発…

シャツごと冷やすケイタイエアコン

ツユだわにぃ。暑いわにぃ。 汗はダラダラ流れるし、その汗が乾いてクッサイんで自らのニオイにムカつきます。 日新メディコ社製品。服を着たままスプレーでヒンヤリ。『放射冷却』『気化熱』を利用したケミカル冷却スプレー。本当に涼しくなりますがフロン…

増水速報for水道橋

弁当を買いにオソトへ。 川が見たことないぐらい増水し、ゴミがワサワサ流れてますよ。 プチ情報:場外馬券売り場へ向う人の波は通常通り盛況でござる。 雨ニモマケズ、風ニモマケズ、そーゆー男に・・・ナリタイ?

いやん颱風 バスの旅

台風が迫る中 東京出張 新幹線N700待ちの名古屋駅です。 ガラスの向こう側ではバスツアーの添乗員さんが板持って立ってマス。 雰囲気的には、どっかから名古屋に来たみたい。地下街や店でソコソコたのしめる(=外にはカンバシイものがナイ)名古屋にし…

13日の金曜日

4/13に続き「13日の金曜日」 小学生の時に万○でパクられてから13日の金曜日はおとなしくするようにしてます。 みなさんもご無事ですか。

雨 靴を履き替えてみる

名古屋は連日の雨。梅雨時期なんだからアッタリメェといえばアッタリメェ。 いつもビジネスシューズはお客さんトコで脱いでもスグ履けるようにローファータイプにしてるんですがナゼか雨に弱くて浸水します。ってこって普段は履かないヒモ靴を引っ張りだして…

8年分を一気読み

むかーーーーしの友人が、なぜか、このブログを発見してくれたらしくメールをもらった。 すっげぇ懐かしいのな。オッサン感激だが、無論その友人の同じようにスライドしているわけです。 何がスゲェかって、このブログの今年1月からの258タイトルだけで飽…

鉄子→駅の表示にオモウコト

電車に乗ったら、カワイイ女子高生二人が濃~い電車車両の話をしていた。いわゆる「キハ●●」系の話。 巷では、鉄子だ乗り鉄だと電車ブームで電車マニアのアイドルもいるらしい。<ミタコトないけど。 話は変わるが、自分は出張にいったり、あまり乗ったこと…

顔ちぇき

おっさん。31歳。新しいサービスを追い求めます。 今回は「顔ちぇき ~誰に似てる?~」 利用者数3000万人突破らしいわ。 リリース日が07年4月26日だから、すげぇ勢いで走ってるわけだ。 かおちぇきトワ=沖電気工業が提供する顔画像処理ミドルウェア…

今日の 防犯ブザー

駅の階段で、すれちがったオバシャン。 なんかビビットな色のiPod握り締めてるなぁと思ったら、防犯ブザーやった。

21:20の哀愁

タテブエの練習かなぁ。『おじいさんのトケイ』サミシイ

三歳児。パソコンを終了できる

相変わらずパソコンのメール送信ができない(受信はできる)sasayuです。 今日、スゲェことを発見しました。 長男がパソコンを勝手に始動させてました。 ついでに「触ってエエぞ」というエクセルファイルを触っているのはいつものこと。 驚いたのは、スター…