ササユウは考えた

40代がウンウンした

福祉情報技術コーディネーター ⇒住環境ではない

なぜ、ナダイにいたかというと5/2に書いた「福祉情報技術コーディネーター」1級の受験のためです。

・結局、試験勉強は片道15分の地下鉄の中だけ。

・小論文があることを知ったのは、つい最近。

・免除科目部分を、よくわかってない。

 ⇒頑張って記憶した部分が免除・・・

という悲惨な顛末。

で、何がスゴイって受験人数の少なさ。

この試験は第12回らしいのだが、第7回の情報セキュリティー検定と同部屋実施(コッチは結構、数いる)なのだが、福祉はといえば3級=8人、2級2人、自分が受けた1級は3人合計13人という大所帯!!

受験料からみると

1級:10,500円×3=31,500

2級:8,400円×2=16,800

3級:5,250円×8= 42,000

             合計90300円

うむ~。

万が一、合格しても資格そのものがなくなりそうだなぁ。

福祉情報技術コーディネーター」関連のブログを書いている人が「福祉情報技術コーディネーターのネタを書くと自動広告が福祉住環境になっちゃう」ってぐらいなものです。

まぁ模範解答も出ないから答え合わせもできないし、受験者母数が少ないから有志による解答速報も期待できないんで1月後の結果発表を待ちますわ。