ササユウは考えた

40代がウンウンした

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクとピロリ菌

ノドがいってしまったのでマスクをして出勤しました。 久々にマスクしたんですが、なんだか自分の吐息が臭っさくて死に絶えました。 異常な口臭って胃のピロリ菌が引き起こすと聞いたことがあります。俺、ヤバいかも。。。 俺、クサ男

サッカーで ”なしょなりずむ”を育む

今回の出張はVリーグ男子のチームと同宿だったです。 朝食も同じ会場だったのでオッカケの人からすればヨダレモンでしょう。 さて、サッカーアジア杯。みごとに優勝しましたね。 自分は出張中にも関わらず、最後まで見てしまい、興奮で眠れず「無年金障害者…

楽天市場に出店中の店舗を閉店

サッカー、名古屋グランパスのインターネットショッピングサイトは、楽天市場だったんですが月末で閉店(閉鎖)するそうです。 いまさらどうしちゃったんだろうなぁ?出店費用が高かったのか、それとも・・・。 闘莉王ネタで結構、稼がせてもらってたので残…

コロプラで気づく「ありがとう」の大切さ

いまさらですが、コロプラの話。 いわゆる位置ゲーです。 IS03で最強に使ってる機能は万歩計ですが、その次にお気に入りなのはアンドロイド仕様になったauオリジナルのコロプラ。 基本的には移動した地点でGPS登録をすることで、ゲームが進んでくわけです。 …

清正の井戸

ググったタイトルをみると「なんと5時間待ち☆人気沸騰!! 」らしい運気があがるパワースポットらしい。 明治神宮御苑内にある「清正の井戸」。 この写真を会社のPCのPCとIS3の壁紙に設定しました。 去年は、一年を通じて「伊勢神宮の初日」で情熱と奮起の一年…

市原隼人から「伝える」を考える

市原隼人の取材記事「今の自分は“経験”はついているが変に器用になっていて、真っ直ぐさや、素直さが、無くなっているんじゃないか…」ってのを読んで、何だかグッときた。 伝えることって、自分の真心、どんな素敵な言葉を発しても真摯な気持ちがなければや…

ダイエットしてパナソニックLet's NoteC1をもらう

Vaioの調子がイロイロ悪く、肉体も太り気味な私にピッタリなイベントを発見。 健康機器のモニター募集――謝礼にパソコンと機器を進呈って記事。http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=8404 「モニター記録70日間以上を達成した対象…

IS03のお詫び アップデート40分地獄

今日のam10過ぎにauからメールが来た。 『【auからの重要なお知らせ】au携帯電話をご利用中のお客様へのお詫びとお願い』 ってタイトル。 「au携帯電話のソフトウェア更新機能「ケータイアップデート」の準備が整いましたことをご案内いたします。」って…

行けず戻れずAVG

無料ウイルスソフト「AVG」。 この前グーグルデスクトップをインストールしてから、調子が悪い。 OSのディスクいれたりしてるんだけど、どーにもダメ。 ソフトのアンインストールでもエラーメッセ。 プログラムの追加と削除でもダメ。 どーにも進めない…

スマホだと「くら寿司」の予約ができん!

「携帯電話(ガラケー)専用サイトはスマートフォンだと見えませんケド、イイですか?」ってauの人に言われてたのに、ようやく困ることが発生しました。 まぁ何に例えると解りやすいかを悩んだ挙句に例示するのは「くら寿司」です。 ココは予約が携帯サイト…

Is 03おまけバッテリー装着

あいえす03発売前に購入宣言した特典の予備バッテリーが先日ようやく届けられた。 予備バッテリー配給の裏には、超短時間駆動の貧弱なバッテリーという現実に震えちゃうんすけど。 まぁダマシダマシつかいますわ。

がっつ$☆あかがま

ネットではニュースサイトをグルグルしてるだけで、眼精疲労で調節力がオッサンなので焦点があわせられなくなってますので、以前にもまして他人のブログをまったく読まない生活継続中です。 「パソコンなんて無くなればイイのに」とか書くと、パソコンが壊れ…

カップヌードルの自販機

なるべく1日7500歩をクリアしようと1駅歩いてみたりしてます。 今日、近所を少し遠回りして歩いてたら、なにげに20年前のことを思い出しました。 20年前ってのは高校受験の頃。 自分は勉強しませんでしたが、なんとなく夜更かしを連発してました。 夜更かし…

ズリーンで 【|】→【_】

阪神・淡路大震災から16年。被災地以外は意外にも風化しつつある防災意識。 次の天災の時には教訓は活かされるでしょうか。。。もう16年も前なのですね。当時、高校生の自分は、名古屋でもグラグラって揺れで目が覚めたのを今でも覚えています。 さて、今日…

mp3プレーヤー(ipodナノのバッタもん)

買い物ポイントの交換で mp3プレーヤーをもらいました。 http://www.tmy2000.com/Product_av_around/audio_MP3.html まぁ市場価格は1000~2000円ぐらいなものでしょうが、 (株)ティー・エム・ワイの「mp3 WMA デジタルオーディオプレーヤー」のMP3…

包丁をもって購入を迫るマグロやカツオの訪問販売に注意!

ケアマネジメントオンライン 2011年1月13日の記事でビックシ。 包丁をもって購入を迫るマグロやカツオの訪問販売に注意! http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=8368 国民生活センターへの相談として増えているものに「マグロの味…

移動725km/日

もう超・超・超・超ブルーなヘゲゲでした ↓ 久々に新幹線に乗ったのですが、みーーーんな携帯電話でマージャンとかテトリスみたいなゲームしてました。 ホント「13日の金曜日」かと思ったもん。 コロプラのLifeViewのデータによれば、今日一日の移動距離は72…

医者という職業の責任範囲

医者って職業は神様ではないです。 がん診断めぐり、愛知・一宮市に220万円の賠償命令 イザにも→産経Iza 今朝の中日新聞を読んで愕然としました。 ちなみに私は医者でもなんでもない(あたりまえ)なので医者をワッショイしても何のお得もありませんので…

マナカナかモナカかしらんけど manaca

マナカナだか、 真中瞳(すでに芸能界引退)だか、 モナカアイスだかしらんけど、 名古屋わよぉ、manacaだわ 2010/06/18 の記事「名古屋の地下鉄、名鉄も非接触乗 車券に」でマナカをモナカと勘違い発言したわけですが、ついに2月に名古屋ローカルも非接触乗…

フラットクリンチホッチキス HD-10DF  マックス(株)

ホッチキスが壊れました。 ガチンとめても、なぜか片方のカシメが弱い。 ホッチキスを壊れるまで使ったのって初めてかもしれん。 ってか、いつ買ったかも覚えてないぐらい長い間使ってる。 基本的に気に入ったらながーーーーーーーく使いたい性分。 フラット…

全日本総合バスケットボール選手権大会 アイシン4連覇

1月10日(月・祝)、第86回天皇杯・第77回皇后杯 全日本総合バスケットボール選手権大会の大会最終日。代々木第一体育館にて男子決勝が行われ、アイシンシーホースが延長戦の末、パナソニックトライアンズを下し、4年連続8度目の優勝を果たしました。(出典:h…

辰悦(ひつまぶし)

ゼルビスをドナドナしていただいた先生ん所へ新年のご挨拶とチトした工事でお邪魔しました。 新規導入したというウオーターベッドに横にならせてもらいました。すんげぇキモチイイのよ。 ネットで調べたら「水流によるマッサージを行うことで体調を整えリラ…

伊達直人 的な「「プチ紳士」がJAPANを救う

児童施設に匿名の寄付があり、タイガーマスクよろしく『 伊達直人 』と署名があるそうな。 タイガーマスクや伊達直人って何だ?って方はコチラで感動してください。http://love.ap.teacup.com/dean/83.html 送られた先が嬉しいのは当たり前ですが、送った方…

ポケットに手。親指入れる派?それとも出す派?

大寒波に原油高がキビチイ昨今ですね。 サブイとプルプル震えるので通勤時の手はズボンのポッケの中が定位置です。 この前テレビで「ポケットに手をいれるとき、親指を外に出してる人は自己主張が強い」(だったと思う)ってのが紹介されてたので、私も親指…

アルパカのネクタイ

弟ぎみ。年末年始はペルーにいってらっしゃいまして、昨日帰国。 お土産の品でネクタイをくれました。 ら・・・らくだ?って思ったらアルパカって動物の絵らしく、そのアルパカの毛で作られたネクタイだそうでつ。 こんな動物。 wikiによればアメリカではペ…

2004年

母の命日です。 毎年、仕事初めの日なのでバタバタです。 これも母の配慮なのでしょう。 亡くなったのは2004年。 一年一年、母の年齢に近づいていきますが、あんなふうに魅力的な人間になれるのだろうか。 残されたものは頑張るしかないです。

ブログ、色目だけでも迎春

正月休み最終日。 本を読んだりしてましたが、とりあえずブログのテンプレート(背景)を換えてみました。 Twitter関連のプログラムとか、なんでも動作しませんが、まぁ気分転換です。 神秘のパワースポットって雑誌本をパラパラ。「見るだけでご利益がある…

仕事も自分も右上がりに

長期休暇って自分を見つめなおすチャンスです。 この連休で見つけたヒットサイトはこちらです。 http://www.nikkeibp.co.jp/career/ 日経BPネットのBPnetビズカレッジ。 サブタイトルが「仕事も自分も右上がりに」って新春早々勢い感じちゃう。 内容は社会人…

新しき1年を。身を清める

一年の計は元旦にあり。といいながら2日なのですが。 今年は目標をたてようと思うのですよ。 だって、事なかれ主義日本代表ですもんだい。 今年の目標の一辺ですが、「自信をもって恥じをかく」ってことです。 しったかぶりしない、エエかっこをしない。頭…

初売り 正月気分とは?

2011年は 真摯に取り組む一年 にすると心に誓ったササユウです。押忍。 さて、元旦の新聞折込広告を見ながらですね「元旦から何でメガネ屋が営業すんねん。『ボクお年玉でメガネ作ってくるよ!』というゆーヤツがおるんかい!」とセルフつっこみしたんで…