ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年は145記事

ブログの記事。2012年の365日で145本upしました。 Facebookに力点が移ったために従来よりもグーンと少ない件数となりました。 2012年は振り返ってみると ”外面を変える一年”でした。 具体的には痩せてみたり、LASIKしてみたり。 2013年は、2014年に向けて準…

人類滅亡の日を超えて

「2012年人類滅亡説」って2000年問題のあたりに盛り上がって「まぁ、あと12年もあるし。干支一周だぜ(笑」って思ってたのに、その日を迎えました。 気づいたらテッペンまわってたんですが、生きていますね。 まぁ、いろんな解釈があるのでしょうが、イイ意…

OSの更新、してますか?

lenovo X121eですが、数ヶ月前からウインドウズアップデートのエラーが修復できなくなっていました。 ですが、先日のファームアップウェアにより回避したもようです、良かった。 父親から年賀状の名簿印刷を頼まれて、父のパソコンをみたら、アップデートを…

ブログのタイトルを4年半ぶりに変更します。

2008年からご愛顧いただいていた「【我田引水】 今日できる最高のパフォーマンスを! ~36サイの「今日の出来事」をテロテロと~」のブログタイトルを 【入我我入】 ~今日できる最高のパフォーマンスを!~ と変更しました。 我田引水は、楽天市場やAmazo…

2012年第50週 。ゼロの日プロット33回目

気がつけば12月ですよ。 2012年も50週目ですよ、わーい。 ゼロが付く日の体重測定も33回目。 体重83.4kg スタート時から▲11.8kgです。 クリックで拡大表示 あれ?おっかしいなぁ、金曜日に測定した時には81.6kgだったのにー(笑 年内には、瞬間風速でも80kg…

0.1mmのダイエット

ブログのカテゴリー「肉体改良計画」。 まったく想定外のダイエットしました。 レーシック 11月18日日曜日に25年のメガネ生活を卒業。 ありがとう、僕の角膜。 術後1週間の検査では両眼ともに裸眼で視力1.5 レーザーで蒸発した100μm分だけダイエット。

この広告はゆるせん!!!

パッと見て、この写真の人が52歳かと思わない? よく読むと26歳の発言。 Yahooのトップページの広告枠。

トイレに設置する最適の暖房器具はなにか

寒さを感じる時期になりました。ここから3月までは寒くなる一方です。 さて、急激な寒暖差はカラダによくないらしいので、 激寒シーズンになる前にセラミックファンヒーターを買ってみました。 画像右上の○がセンサー。 無感知になって3分で自動で切れる。 …

ダイエットはどうしたら成功するの?の質問に答える。

どうも「どうしたら痩せられるの」という質問が苦手です。 まぁ適当に答え続けるのもネタ切れ感がでてきたし、よく聞かれことなので冷静に考えてみました。 結論:とりあえず自分的に効果的だったのは 「毎日、体重をはかって記録する」です。 ・・・という…

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ肉

83.4kgです。 年末までに80kg切りたいのぉ。

スマホで運転診断(ドライブレコーダー機能付き) 【無料アプリ】

損害保険会社、三井住友海上の「スマ保」というアプリをご存知でしょうか? 自動車保険が三井住友以外の人でも無料で使えるアプリ(iPhone版・アンドロイド版の両方があります) 詳細はコチラをクリック http://www.ms-ins.com/sumaho/ 自動車にマウントして…

エンピツ、やめます

イベントで「消せるボールペン」ってのをもらった。 前から存在は知ってたし、使ったことも数回はあったのに当時はピーンと来ませんでしたが、コレすごいね。(イマサラ) いままで走り書きにはゴルフ場や宝くじ売り場でもらえるマークシート用の使い捨てエ…

左利き?

最近、左手で書き物をする人をテレビでも見ます。小栗旬とか。 自分が子供の頃は「箸は右手じゃないと恥ずかしい」という時代だったので、私は元来、左利きなのを一部矯正された、および自ら矯正したので「左利き専用」とかが手元に来るとシッチャカメッチャ…

検索されたスポットベスト10!

出張で移動するルート検索は Yahoo!ロコ 路線情報 を愛用していますが自動車Only場合に限っては NAVITIMEの自動車ルート検索 を使っています。 めったか使わないナビタイム様ですが、これの「検索ランキング」って機能が面白かったのでご紹介します。 毎週火…

左座右起

当たり前になりすぎていて、聞かれると自信がなくなったり説明しきれないことがあります。 「なんで生きてるの」とか哲学的なことじゃなくても。 柔道で子供に「座る時って右足から先?左足から先?」と聞かれたわけです。 柔道だけではないですが、和式の流…

松竹梅ってウメが一番下だと思ってた

ゴハン屋さんのコース料理を選択するために「松コース5500円、竹コース5000円、梅コース4500円」から悩む。 悩みながら、「そもそもショーチクバイって何なのさ?」と思いつく。 メデタイ贈り物の代名詞「日本酒 松竹梅」でも上・中・下を示すものではなさそ…

今日は1970年の元旦です

今日、Evernoteスマホアプリのバージョンアップがあったのですが、3Gとはいえ開始から2時間経っても終わらず、なんでや???と思ったら、どうもバグっぽかった。 よーくみたら、1970年の元旦です。 こーゆーのもあるんだねぇ。

俺の筆跡をパソコンのフォントにしたいだろ?

装置に実装するフォントを検討中。 パソコンなら簡単なのになぁ、開発環境の規制がおおいわぁ。 日本語って本当にメンドウだなぁ。。。 ふと、今のlenovoのしてからDTPっぽいことをしてなかったのでフォントの追加をしてないことに気がつく。 ブロクの過去検…

企画塾長はアイドル!?

「あー、この人にあってみたい!」という気持ち。 超ミーハーな私ですが、今日1つの夢が実現しました。 企画塾 塾長の 高橋憲行 先生です。 どれくらい楽しくて、嬉しくて、緊張したかは伝わんないでしょうが、そーですね、「AKBに会った」とか「王貞治に会…

フロー図をパソコンで書く

最近、いろんなフローチャートを書いています。 EXCELのオートシェイプでもできる訳ですが、みなさんはどんなソフトで書いているんでしょうか? 決定事項をメモに箇条書きにして「やりましょう!」はイイんですが「イレギュラーなことがあったらどうする?」…

ダワーニャミーン・ビャンバドルジ

日馬富士が横綱になりますなぁ。スゴイ。 名古屋場所の宿舎が去年までウチの近くにあったんで、子供が生まれたときに「力士に抱っこしてもらうと強い子供になる」ということで抱っこしてもらいにいきました。 当時、十両にあがりたての10代?ギリ、ハタチ…

訴えてやる!!!

朝晩は涼しく、、、というか寒いですね。 体型に似合わず冬が超苦手なので、迫り来る恐怖におびえています。 さて、今日のタイトル「訴えてやる」ですが、実際には「それぐらいムカついた話」というだけですので、時折おみえになる 通りすがり さんに炎上や…

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ弐拾五

そういえば公開するのを忘れてた、交通事故ゼロの日ヨロシク「ゼロが付く日の体重測定」。 まぁ、ソコソコです。 今日の体重82.0kg 6月頭に80kgを瞬間風速で切ったのですが、「こりゃ急激にやせ過ぎて死ぬ。少なくとも夏バテるわ」ってことで、夏期間は82kg…

年齢で判断してはいけない。

歯科医院での待合室。 HTC Jをポチポチしてたら、60代後半と思われる男性から「それ、スマホだよね」と声をかけられる。 「電話掛かってくると、昔の携帯よりもめんどうだよねぇ」 見た目と話の切り口から、無意識にレベルあわせをして「ええ、でもイヤホン…

ブログのアクセスカウンターが25万件を通過して

2007年にブログをfc2に移してからのアクセス数が25万件を突破しました。 こんな広告収入狙い全開に成り下がったブログを見て頂いてありがとうございます。 アマゾンで買ってくれると、俺は儲かります。 ・・・少しでも、いや誰か1人でも「あー、探してた情報…

ジョーバで酔う。

体重は82kgぐらいで安定してるんでチョーシこいてたんですが、夏時期になってから暑さに負けて完璧に運動不足でした。 んで、血圧測定した上が150超えというチョイとした高血圧。 ということでジムってみたのですが、突然動こうとしてもカラダはついてこ…

トレーニングジムでの格好

最近、ブヨブヨってるのです。 体重的には許容範囲内なのですがブヨってます。 さて、この暑い時期、トレーニングジムでの服装はTシャツに膝丈のハーフパンツなのですが、問題はハーフパンツの下。 この前、ためしにノーパンで臨んでみたのですが、コレがま…

トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

バッテリーがスグになくなっちゃうのを、小手先の「何かの設定をOFF」じゃ五十歩百歩です。 電車での出張が多い自分が到達した結論は 「余りある外付けバッテリーを持つこと。」 前に持ってたのが、容量1400mAhだったのですが、スマホを買い換えたら最近のバ…

人気記事は何か?(総記事2222記念)

fc2ブログに移ってからの総記事数が2222件になった勝手なお祝いとして新システムをブチこんでみた。 アクセス解析をみると、1回だけの訪問って多い。ということは検索サイトで引っかかってアクセスしてくれてるわけです。 これまで、簡単に見える判断基…

4年半のゴミ

業務用パソコンDell XPS M1210。 このまえHDDの残をみたら2GB。 2GBって1000円ぐらいのUSBメモリよりも少ないです。 もともと使用可能領域は110GB。 とりあえず使い始めてから4年半のゴミを廃棄する作業で延命処置してみた。 予想通り動画撮影したファイルが…