ササユウは考えた

40代がウンウンした

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成16年購入のノートPC。工場出荷時の状態に戻す「再セットアップ」の作業

工場出荷時の状態に戻す「再セットアップ」の作業。 私のメインマシンはSONY のVAIOノート「PCG-TR2E」というCeleronプロセッサー800AMHzな感じです。 (メーカーサイト http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-tr2e.html) ちょうど7年前のGWに購入し…

ブランド家電

女性でいうブランドバッグみたいに、BOSEと聞くとクンクンしたくなります。 MJにBOSEのBluetooth headsetが載ってました。 某レビューによれば、音質とかも4万円ぐらいする競合品と比較しても十分らしいです。 ブランド力だけですが、ホチイかも。

ヤフオクでJリーグの選手支給ジャージを落札したよの巻

もうすぐ父親が誕生日を迎えるために着々と準備をすすめています。 ヤフオクみてたら「名古屋グランパスエイト選手支給品ジャージ上下:ストイコビッチ」ってタイトルのが出品されていたので、調子こいたら落札してしまいました。 1990年代後期の名古屋グラン…

在宅ケアサービスを紹介するシッターシティー社。18億円調達

「シカゴのSitterCityが、New World VenturesとBaird Venture Partnersが仕切る投資ラウンドにより$22.6M(2260万ドル)を調達した。」という記事。 <TechCrunch Japan> SitterCityという会社は社名どおりのベビーシッターを始め、ペットの世話、老人介護…

06-7709-8144

隠れ大人気テーマ「知らない電話番号から着信」シリーズ。 久々に来ましたよ、知らない電話番号。 今回は 06-7709-8144 タイミングがあったのででてみたのですが、この番号はセゾンカードの「マネーカードのご案内」 上限200万円だか手数料が安いだか、って…

オーバンドパック 特殊サイズ #45

パソコンが普及すればペーパーレスになるかと思ったのは幻で、実際にはPDFで配信された資料もプリントアウトしているアナグロ人です。 だって、重要な点には赤ペンやらカラーマーカーで線ひかないと忘れちゃうんだもの。 そして紙はどんどん溜まり、紙ファイ…

ハイパーリンクで起動するメーラーの設定

メーラーをOutlook2007からThunderbirdに、ウェブブラウザをInternetExplorerからFirefoxへと、 Microsoftの呪縛から脱出しMozillaブラザーズへ御乗換しましたので、結構満足しながら快適に仕事をしています。 しかし使い続けていると、使い勝手を向上させる…

ペットボトルで培養され嘔吐

金曜日に開封したペットボトル。 クチをつけてのんだやつなのに、3日経過した今日。アタマがイカれていたのか飲み干してしまいました。 1時間後に超嘔吐。 ペットボトル内で見事に培養されていたのでしょう。 全国清涼飲料工業会のホームページにより以下、…

4末の花

コノ前ので調子にのる。http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1946.html 今回はD70ではなくμです。 ウメノミ カエデの花

アディ・ダスラー

アドルフ(アディ?)・ダスラーさんが作ったアディダス。 掃除機のだいそんじゃないけど、作ったヒトの名前なのねん。 クリックで拡大 答えはドイツ(たぶん)

痩身送信テスト

Mozilla Thunderbird ver3.1.9のアドレス帳に登録したアドレスの「リスト」。 から選択する形で、複数のリストを一括して送信することができなくなった。 なんでじゃろかなーと思って、テストを繰り返してたら、なぜか復活。 そしたら送信テストと打ったつも…

おおたかどや山標準電波送信所、送信再開

電波時計の時刻合わせに使う「標準電波」の送信は ・おおたかどや山標準電波送信所(福島県) ・はがね山標準電波送信所(佐賀県/福岡県) の2箇所からでていました。 おおたかどや山標準電波送信所は、福島第一原子力発電所の周辺地域の避難指示により電波停止…

シリコーンの 白い粉

シリコンケースに換えました。 コレまで使ってたハードケース、するっと手から落としたら、バキッとクラックが入ってしまったからです。 数日前から装着してるのですが、ベビーパウダー(天花粉)みたいな粉で画面が汚れてるのが困る。 シリコンをスルっっと…

FC2ブログ「拍手ボタン」と「FC2拍手」

新年度を迎えた2011/4/1にココのテンプレートを変更しました。 変更前に使わせてもらってたオレンジバックのテンプレの時にのタグを操作して詰め込んでたTwitterへの引用ボタンは公式プラグインとしてリリースをされていて時代の移り変わりを感じたわけです…

議員になるための選挙といえば だるま

8日にも関連記事を書きましたが2011年4月の統一地方選挙、後半の4月24日投票分が個人的には気になっています。 公職選挙法でパクられると当人に悪いので詳細は書きませんが、知り合いが立候補の予定。 前回は無投票だったらしいのですが、事前の説明会には定…

新緑をキリトル

桜の散り際って、キレイですがセツナイね。 新芽を見ながら、シャッターをおしてみます。 ぜんぶD70。

うばい合えば足らぬ 分け合えばあまる(相田みつを)

「がんばろう」が ”上から目線”ってことで非難の的です。 でも、核心はその言葉に魂が入っているのかだとおもうのです。 ネットみてたら「買占めの皆様へ。」というのを見つけました。 クリックで拡大 元ネタ 相田みつを詩集「生きててよかった」収蔵。 『わ…

化学のチカラ

会社の廃棄寸前になってたホワイトボードには、油性マジックで升目が書かれてました。 「コレが書かれてなければ、使えるのに」と思ったら、先輩がエタノールでヒト拭きしたら、超キレイ。 嗚呼、化学のチカラってスゴイや!って感心しちゃった34歳はダメで…

IS03のAndroid2.2アップデート

本日IS03の「Android2.2アップデート」が開始されたそうです。 Androidのバージョンを2.2に更新するメリットとしては 1)Web閲覧時やアプリ実行時の処理速度が向上 2)Flash 10.1に対応したコンテンツを表示可能になる 3)microSD/microSDHCカードにアプリを…

ライバル社の広告ってクリックしたくないですか?

「ライバル社の広告を毎日クリックできたら?」と思った事はないでしょうか? ってジャンクメールが来た。 「ライバル社の広告費は毎日膨れ上がり、費用対効果が極端に悪くなり撤退するのではないでしょうか。」・・・まぁ、わからんでもないがセッコイのぉ。

3Pコンセントのアース線

普通、電源コンセントって2つ棒がでてますが、この2つの棒に丸い棒がついてるコンセントみたことありませんでしょうか。 ME機器の電源プラグは商用交流100Vの2極に加えて、それよりも若干長いアースピンがついた3P電源プラグです。 *ME機器とは、Medical E…

SUNRISE日本

東日本大震災から1月。まだまだ予断は許しません。 人間がコントロールできる限界を知り、リスクマネージメントも「これが危険」って認識しなければ防げないってことも再認識しました。 会社のエラさまが被災地に出張した際の状況を聞きましたが 「戦争の紛…

ぱそこぬ

PCG-TR2Eが瀕死です。 うぐーーー。 MOUSE computerのLUVBOOK、イオン限定モデルが29kでヒクヒクきましたが、、、、安物買いの銭失いなのが6秒ぐらいで理解できたので、また延期です。

交換レンズ> AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

D70を久々にひっぱりだしてみた。 モニターがちいぇなぁ。。。でもやっぱりポケットサイズのデジカメよりも美しく撮れるっぽい。 春だし、こんな玉が欲しいなぁ。 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G価格:53,550円(税込、送料込) でも、買えるのは「ニッコールタン…

投稿テスト

ブログのシステムを変更中です。 アマゾンとの連携についてテストしております。 あーあー、マイクのテスト中。 PLANEX 睡眠表示計 ズーチェッカーメモ ZZZ Checker memo PH002(2010/12/17)スペックコンピュータ商品詳細を見る 睡眠判断でリョウミンを

ギ イ ン

今週末は愛知県議会選挙です。 最寄り駅にも連日、立候補者本人が静かにたたずんでいらっしゃいます。 学校の先輩も立候補。 ◎◎も立候補。 俺も・・・ウソです(笑 何でもカネ・カネのご時世に、街づくりを志す。 そんな男に憧れはする。 へたに書いちゃって…

Brother  “At your side.”

ミシン、ファックス、プリンターのブラザーは名古屋が本社です。 このブラザーの道路の大きな広告看板に “At your side.”とありました。 ブラザーさんのホームページをみてみたら、この 調べてみたら社是だったみたい。http://www.brother.co.jp/corporate/t…

ブログのアクセスを増やす方法

ブログのアクセス数。 ブログのみならず、ウェブページを開設してる人なら誰もが少なからず気になります。 いわゆるリアル友の常連さんは、さておき「その他のイチゲンさん」を定期的に取り込み、かつリピートが増えれば、そりゃ嬉しいですよ。 でも、星の数…

生命線のグーグルカレンダー

先日、会社で使ってるWebブラウザーをFirefoxに変えたってネタを書いたんですがトラブル発生。 スケジュールとTodo管理を一括で行ってるGoogleカレンダーが表示されないのです。 ページの自動転送設定が正しくありません このアドレスへのリクエストに対する…

ブタ鼻組合

カガミをみておもう。 ブタ鼻のワタクシ。 前から見ると、 (● ●) ←このような状態です(泣) このブタ鼻を矯正する方法ってあるんかなぁ、とググってみました。 結論は「美容整形しかありません」だそうです。 俺は地道に引っ張ってみます。