ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

企画塾長はアイドル!?

「あー、この人にあってみたい!」という気持ち。 超ミーハーな私ですが、今日1つの夢が実現しました。 企画塾 塾長の 高橋憲行 先生です。 どれくらい楽しくて、嬉しくて、緊張したかは伝わんないでしょうが、そーですね、「AKBに会った」とか「王貞治に会…

フロー図をパソコンで書く

最近、いろんなフローチャートを書いています。 EXCELのオートシェイプでもできる訳ですが、みなさんはどんなソフトで書いているんでしょうか? 決定事項をメモに箇条書きにして「やりましょう!」はイイんですが「イレギュラーなことがあったらどうする?」…

ダワーニャミーン・ビャンバドルジ

日馬富士が横綱になりますなぁ。スゴイ。 名古屋場所の宿舎が去年までウチの近くにあったんで、子供が生まれたときに「力士に抱っこしてもらうと強い子供になる」ということで抱っこしてもらいにいきました。 当時、十両にあがりたての10代?ギリ、ハタチ…

訴えてやる!!!

朝晩は涼しく、、、というか寒いですね。 体型に似合わず冬が超苦手なので、迫り来る恐怖におびえています。 さて、今日のタイトル「訴えてやる」ですが、実際には「それぐらいムカついた話」というだけですので、時折おみえになる 通りすがり さんに炎上や…

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ弐拾五

そういえば公開するのを忘れてた、交通事故ゼロの日ヨロシク「ゼロが付く日の体重測定」。 まぁ、ソコソコです。 今日の体重82.0kg 6月頭に80kgを瞬間風速で切ったのですが、「こりゃ急激にやせ過ぎて死ぬ。少なくとも夏バテるわ」ってことで、夏期間は82kg…

年齢で判断してはいけない。

歯科医院での待合室。 HTC Jをポチポチしてたら、60代後半と思われる男性から「それ、スマホだよね」と声をかけられる。 「電話掛かってくると、昔の携帯よりもめんどうだよねぇ」 見た目と話の切り口から、無意識にレベルあわせをして「ええ、でもイヤホン…

ブログのアクセスカウンターが25万件を通過して

2007年にブログをfc2に移してからのアクセス数が25万件を突破しました。 こんな広告収入狙い全開に成り下がったブログを見て頂いてありがとうございます。 アマゾンで買ってくれると、俺は儲かります。 ・・・少しでも、いや誰か1人でも「あー、探してた情報…

ジョーバで酔う。

体重は82kgぐらいで安定してるんでチョーシこいてたんですが、夏時期になってから暑さに負けて完璧に運動不足でした。 んで、血圧測定した上が150超えというチョイとした高血圧。 ということでジムってみたのですが、突然動こうとしてもカラダはついてこ…

トレーニングジムでの格好

最近、ブヨブヨってるのです。 体重的には許容範囲内なのですがブヨってます。 さて、この暑い時期、トレーニングジムでの服装はTシャツに膝丈のハーフパンツなのですが、問題はハーフパンツの下。 この前、ためしにノーパンで臨んでみたのですが、コレがま…