ササユウは考えた

40代がウンウンした

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルワーク PLUS

仕事や日常生活で身近にあるものが楽しいとか機能的であるとかって嬉しくなります。 これまでにブログでも STABILO bionic(過去)やらLEITZ ヴィバントオーガナイズファイル(過去)などを紹介してきました。 これまでのは、見た目のインパクトで手に取った…

平井正史のテスト能力

プロ野球、日本シリーズが始まりました。 ドラゴンズは残念ながら負けました。 というか平井が出た時点で「敗戦処理やね」とあきらめたのですが、よーく考えてみると、打てないバッターの見逃し方が、いかにもデータと違うやん的だったので、平井が出た時点…

トライアスロン 【スターターキット】で始めて!?

軽運動用にアンダーウェアを買って、買っただけ状態のsasayuです。 潜在意識を刺激されるってのはスゴイもので、いままで運動に関するネタをみても1μmも微振動しなかったのですが、「東京マラソン」とか言われるだけでも震えるようになっています。 そんな…

チャンカレ金沢

・ルーは濃厚でドロッとしている。 ・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。 ・ステンレスの皿に盛られている。 ・スプーンではなくフォークで食べる。 それがチャンカレこと「カレーのチャンピオン」だ。 http://www.chancurry.com/ 北陸を中心と…

今朝の空

寒くて空気がキーンとしてる。 今朝の空は和紙のようです

空腹にはカロリー0のゼリー

はらへるよねー。 食欲の秋、、、なのにガリガリガリクソン大作戦、決行中です。 そんなお助け逸品が ”おいしくてゼロカロリー”マルハニチロの『 ゼリーdeゼロ 』 《商品説明》WEB-Siteから抜粋 http://www.0-kcal.com/top.html 食べ応えのある290g。カロリ…

CR-Z メルマガ登録で 憧れのBoseスピーカー

コンポ って単語に憧れた世代なので、いまだに『レーザーディスク』とか『イコライザー』って単語はいまだに震えます。 男の子って「音楽聴いてる俺ってカッコイイ」的なときあるよね? ケンウッドとかって、まだ会社あるんかい?(笑 さて今、ホンダのWEB-S…

中日が日本シリーズで戦うのですが

サヨナラ勝ちでクライマックスシリーズを勝ち抜き、レギュラーシーズン1位が順当に日本シリーズに進みました。 ところが日本シリーズ、地上波の全国放送は無しみたいですね。理由は「中日では視聴率とれん」。。。屈辱的デス。 おまけにスーパーや百貨店の日…

ふりすく王子

プライベートブランド商品の価格破壊がヤバいって話(http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1752.html)の第二弾。 タブレット、商品名でいえばフリスクやらミンティアみたいなののPB それもですねぇ・・・天下のイオングループのトップバリュ ミントタ…

男の洗顔

顔がクサイ私です(笑 ↑ 笑い事じゃねぇYo! 洗顔料って、妙に顔がバキバキになるんで嫌だったんですが、街中でサンプル配布してたダヴforMenを使ってみたらシットリーノでした。 販促品に「顔を洗って出直せ」って書いてあったので、臭くなく&カサつかずで…

スマートフォンのタッチスクリーンは便器より汚い

●●は便器よりも汚い、という例えは、「大きさは東京ドーム8杯分」みたいなもんです。 覚えがあるのは「手のひらは便器と同じくらい雑菌がいる」ってもの。・・・種類が違うし、常在菌だっているのに、比較ベースが ”数”ってことで。 『スマートフォンのタッ…

通販の決め手は 「送料」

吸盤事件のあとにタッチペンを買いました。 決め手は送料が80円だったこと。 メール便発送だったので安かったんですね。 かたや、固定パネルは落札金額が300円なのに850円(笑 送料の取り扱い、設定って難しいね。 送料って運送屋に払う金額ではない、いわゆ…

ヤフオクで「iPad用車載ブラケット マウントホルダー」

ネットオークション。買うのはまだしも出品なんてメンドクサクテ嫌です。 そんな私が何に使うか用途不明な逸品を落札しました。 「iPad用車載ブラケット マウントホルダー」 車の運転席まわりに吸盤でアイパッドを固定できるって商品。 でもミクあたりのレビ…

柿くへば

母方の実家から柿を送ってもらった。 新潟の柿を食べると思いうかぶ句。 裏を見せ表を見せて散る紅葉 (良寛)

電動バイクの弱点

最近、大型電気店にも電動バイクが売られていますね。 ガソリンじゃないから家電カテゴリーっすかね? 電動バイクって上り坂とか弱くないのかな?

稽古というもの

久しぶりに道着を着た。 筋トレとは違う「予期せぬ筋肉」をピクりるために。 よい汗、夢きぶん。

クライマックスシリーズの稼ぎ

野球のクライマックスシリーズ。 コレがはじまってから、どうもペナントレースの緊張感がない。 6チーム中の3位まででとりあえずOKなんだし。 まぁナベツネ様による収入源確保なのですが、まぁ、、、まぁ、、、ですね。 セリーグ優勝のドラゴンズ。 小田の…

ジャストシステム?、「ホームページ・ビルダー15」

ホームページ作成するためのソフト。何本も買ったり使ったりしましたが一番使ったのは「ホームページ・ビルダー」でした。 バージョン6だったんで、そこから9も進んだわけですね。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20101013/1027944/ 発売は12月3日…

日本酒、最近のんだことあります?

焼酎やワインとか流行しても日本酒ブームはきませんね。 会社の接待やらも無くなり、地域の集まりもなくなり。。。。 J-CASTニュース「10年で販売量40%も落ち込む 「日本酒離れ」で老舗次々破綻」 http://www.j-cast.com/2010/10/12077520.html 地ビール1号…

ウタダのライブへ

うただひかるのコンサートチケット。1000組2000名にあたるチャンス。 受付期間は11月8日(月)17:00まで。 なぜに5時ケツなんでしょか?ネットの申し込みだとスタンダードなんでしょうか? コンサートの開催場所は横浜アリーナ。 開催日が12月8日(…

もう無いってば

時代の流れでみなくなったもの。例示してもらえば「あーっ」なんでしょ。 今日気づいた「今となっちゃムリ」なヒトシナは「カメラのフィルムケース」。 自分が中学生んときの工作。材料にフィルムケースは鉄板だった。

ヤマダ電機で知る 省エネ

何するんかわなんない cop10。 今日から10/Eまで名古屋でやってます。 う”--ん?生物多様性って環境の話?ピーンと来ないっす。 まぁ後世に残す資産・資源ですから、少なくてもできることはやりたいよな。 ということでヤマダデンキのトイレに貼ってあった…

秋薫。

夏が、暑い時期が長すぎて二季的ですがキンモクセイのニオイを嗅いでホッとしたのです。 キンモクセイ(金木犀) 花言葉 謙虚、謙遜 真実、真実の愛 初恋、陶酔 (花言葉ラボ) いつもありがとうの気持ち。

ナショナル ジオグラフィック 日本版 NATIONAL GEOGRAPHIC.JP

「ナショナル ジオグラフィック」の 日本語サイトを知りました。 http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml 世界に広がる大自然。 直接いけるところって少ないけど、写真だけでも素晴らしい気持ちになれます。

大沢親分 亡くなる

喝!でおなじみの大沢親分こと大沢啓二氏が亡くなった。 サンデーモーニングを2週続けて欠席で心配してたけど、急だなぁ。 日ハムの監督、モルツ球団/マスターズリーグと晩年も野球熱は冷めなかったんだなぁ。 親分の言葉「竹は節目で伸びていく」

もじもじ君のぴったり服 (キモい)

痩せる宣言、進行中(体重変化は無いんですけど) なんでも形から入る派、与党な私ですので、レギンスに続いて上も買ってみました。 というか前の注文を間違えたからなんですけどね。 今回の上着もピッチィーーーですんで、腹の出具合がピシャーーーンと見え…

Re;お問い合わせ内容に関して

毎日4桁のジャンクメールでカンゲキです。 久々にカンゲキしたメールが届いたのでご紹介します。 メールの件名は「Re;お問い合わせ内容に関して」 あれ?こっちから何か質問したんじゃろか? 文末には丁寧にウソッっぽい住所付きだが電話番号がない。。。 --…

多摩電子工業

コンビニで売ってる携帯電話の充電器って買ったことないですか? 自分は数年前に宮崎で買ったコンパチ充電器を、いまだに愛用してます。 コンビニで売ってる充電器って多摩電子工業製が多いようですが、この会社は携帯電話の充電器やらハンズフリー製品とか…

サムライとヴァカ

テレビのスポーツ番組で ルアタンギ・侍バツベイ というラグビー選手がいるってのを知りました。 トンガ出身。 トンガの高校を卒業後、日本の大学へ。 大学在学中から日本代表としてプレイ(ラグビーの日本代表って他のスポーツよりもユルいのかな?) 2006…

プライベートブランドの価格

弟がイベントで余ったという炭、30kgもくれたんですがどうしましょう。 さて、プライベートブランド商品は安価だからガッチリ浸透しましたね。 ナショナルブランドよりも安く買えるってメリットを超越した価格設定にであいました。 スーパーのバローが扱って…