ササユウは考えた

40代がウンウンした

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼロの日」 体重プロット 其ノ拾七

体重の変動をゼロの日に記録する「ゼロの日 体重プロット」第17回。 6月は出張も多かったこともあって、ジムには行けなかったのです。 だから後半は筋肉のハリもなくなり悲しい体型に逆戻り進行。 6月頭には78kgとかあったのに、今は+5kgぐらいで、一応80…

ヌルヌル?はぁはぁ

「それ、ヌルだから」 ・・・? ぬ、ぬる? ヌルってなんすか?という、意外に このブログでアクセス数が多い「この単語って何?」のカテゴリ。 「ぬる」(Null)とはプログラミングで「空文字列」のことをさすらしい。 IT用語辞典 プログラミング言語やデー…

バカの引退

中尾芳広選手が引退。 まぁ、ココをみてる人はしらないだろうが、当時はスゲー衝撃的なヒトでした。 記録はさておき、失笑の記憶に残る格闘家って、そんなにいない。 ←最大限に褒めています。 ニコニコ動画の説明文 圧倒的不利と予想されていた中尾、しかし…

「モノより思い出」キャンピングカーをレンタルする

「親が子供に残せるものはDNAぐらいしかない」と言われると寂しいものですが、まぁ自己満足といわれようと ”旅”に連れ出し原体験を積ませるのですよ。 贅沢な生活に慣れ親しみ、”どこに言ってもDSを触りたがったりする” ような年齢も近いウチの子。 今回…

スマートフォン 手書き入力

「生活と文化をつなぐ松坂屋」だったか「生活と文化をつなぐターミナル 松坂屋」だったか名古屋人にとってはラジオコマーシャルで聞きなれたフレーズ。 このブログもそうありたいですね →無理です。 HTC Jの熟成もジョジョに進んでいて、先日はセキュリティ…

東京を楽しむ ~文房具カフェ(表参道)~

東京への出張。 これまでに出張で100回ぐらい来てる気がするのに駅⇔仕事現場⇔ホテル⇔飲み屋しかしらねぇな、ってことで、何となく一人ぶらり旅してみました。 で。。。どこ行こう。 無趣味とはいわないけど、出張中はなんだか仕事モードが抜けきらないので、…

かなしい出来事。

かなしい出来事。 東京出張の楽しみだった ドクターペッパーが自販機から消えたこと。 2011年5月撮影 マズいから癖になる、薬テースト *一回でイイから、釣り記事っての書いてみたかったというワルノリです こーゆー、市販のラインに乗れない逸品こそ、通販…

男の 7つ道具

7つ道具。 中身が6個でも8個でも 7つ道具。 小学生の頃に何回も言われた「予習をしなさい!」 は大人になっても一緒だね。 どー進むんだろ?とシミュレーションをして、その中で何が必要かを考えてセットを構成する。 予習してるから本番も上手くいく。 7つ…

バイク事故 「お前誰よ?」にならないために

数日、アクセスが多いんで「そーかー、俺の誕生日やで訪問者が増えたんだな、ヘヘンッ」って思ってたのですが、アクセス解析したら違いました(笑 理由は「ライダー、安全カード」です。 Twitterでホイと情報を乗せて頂いたおかげでした。 * 「ライダー、安…

誕生日って何がメデタイの?

子供の頃、誕生日だからといってチョーシこいてて母親にブチ怒られたことがあります。 誕生日=プレゼントがもらえる日、としか認識してなかったです。 プレゼントがもらえる日と思ってた頃よりも少しだけ成長したもんで、誕生日は1年生きてこれて良かったね…

ホイールキャップを買い替えて交換する

平成17年に登録したアイシスくん。 ヘタれが気づかれにくいシルバーメタリックなので洗車しなくてもソコソコに美しくみえます(笑 アルミホイルに憧れるのが男のサガのようですが、アルミは変形させちゃうと修理代も高いしタイヤ交換時の工賃も高い、という…

日本人のDNA 「信仰」の根張り

「走る爆弾娘」 オウム真理教の菊池直子容疑者が逮捕されました。 ホームヘルパー2級を取得し介護現場でサービスを行っていたそうで、さっそく女性週刊誌の見出しには「犯罪者が逃げるには昔はパチンコ、今は介護ヘルパー」というヘルパーがクソ扱いの泣ける…

「HTC J」を購入宣言してプレゼントをGETしよう!のヘッドフォン

新スマホ HTC J ISW13HT狂いもひと段落の様相です。 「どんなカバーを買おうかなぁ」と一応悩んではみたのですが、裸でもったスリム感は捨てがたく、「そのうち事前宣言したキャンペーンの無料カバーも来るし」ということで、しばらくはカバーなし+フィルム…

HTC J ISW13Hワンセグ用イヤホンは「4極」です

HTC J ISW13HTはワンセグみるためには商品同梱のイヤホンがアンテナになります。 注意書きにも「ワンセグ視聴時には同梱のurBeats headsetを必ずご使用ください。こちらがアンテナとなります。」 アンテナさしてないと、その時点で圏外扱い。物理的なスイッ…

iPhoneのカバーで考えたコト

「85キロ近辺をキープしながらシナヤカなボディーにする!」を目標にしてた5月ですが、予想外に今朝測定したら78.6kg。。。前日の測定では81.0だったので27時間で-2.4って、ホントなんなん? ってか70kg台ってヤバくて、職場の人の脅し「お前、何の病気な…

尾崎紀世彦さんだと・・・。

尾崎紀世彦さんがお亡くなりになれました。 ご冥福をお祈りします。 ヨウツベで聞いたら、やっぱりスゴいイイ声でした。 上手すぎるのでした。 で、俺の勘違いにも気が付きました。 布施明と尾崎紀世彦がゴチャゴチャなのです。名曲 『君はバラより美しい』…