ササユウは考えた

40代がウンウンした

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パブリックビューイングin中日ビル

画面をみんなで見て応援する「パブリックビューイング」 サッカーワールドカップの時から流行ったんかな? パブリックビューイング=メチャでかイ画面、という勝手なイメージだったんですが、今日の中日ビルは40インチぐらいの常設テレビ。 今日も買って、明…

大盛りブーム

すげぇ. 日清のどん兵衛にも特盛。『お得な特盛』・・・ ミニと比較したらビックリしましたよ。

赤坂晃(元:光GENJI)覚せい剤で逮捕

元光GENJI赤坂晃覚せい剤所持で現行犯逮捕!だそうです。 ドラマ『HOTEL』のベルボーイ役以降の活躍は知りませんが。 芸能界って甘い誘いが多いんだろうけど、それにしても蔓延してるんだなぁ。。。。

キャンピングカーをレンタルする

東海ウォーカーに載っていた情報。 名古屋でキャンピングカーをレンタルできる所がある。 それもウチからメチャ近く。 『キャンピングカーレンタル名古屋』 ツネイシ株式会社 キャンピング事業部 〒462-0023 愛知県名古屋市北区安井3-7-19 TEL : 052-914-374…

電王 ゼロノスベルト

仮面ライダー電王に我が子も興味をもち、バーバのサイフが被害にあいました。

松坂屋「cancan」イヴェント

松坂屋に行ったら、”雑誌「cancan」に掲載されている服を売る”というイベントをやってました。 TVのCM見てて、相方に「この子、メッチャかわいいやん!誰?」と聞いたら「・・・押切もえ ちゃん、、、、いまどき知らん?」と見下され、”エビちゃん”とい…

そのまんま東 の版権⇒大森うたえもん

そのまんま東のイラストを販売していた、という会社は大森うたえもん、が代表をしている株式会社びっきょではないでしょうか?

日本シリーズのチケットが当った男の話。

野球に興味が無い方にはピンとこないかも知れませんがプラチナチケットです。 日本シリーズ 中日VS日ハム(第4戦) ←押すと拡大 第4戦なんで4連勝で日本一になって欲しいもんです。

カワシモへ

食の安全は川上である向上とかメーカーが注目されてますが、これがカワシモへと下がるにつれ、もっと悲惨な状況がでてきそう。。。 この前、ウチの近所にあるケーキ屋が全国NETの情報番組に取り上げられてたケド、あの店スンゲェ汚ねぇぞ。ってか店員が汚…

うらない?統計?

最近、細木和子をテレビでゆっくりと拝見させていただいたのですが、あの人って結局ナニ屋さんなんですか?占い師だと思っていたのですが「統計上のデータを取る」っていってましたが。。。 さて、自分は占いとかアンマリみないのですが、yahooから毎朝送ら…

光ファイバーになったわいな。。。高速?

2月以上かかると言われたのに、1月にも満たずに本日工事が終了しました。 工事自体は1時間ぐらいで終了したんですが、パソコンの接続はやってくれなかったので、その後に無線LANの設定とか面倒でした。 スピードテストの結果としてはYAHOOの時が4M…

暖かいイス(Jリーグ)

豊田スタジアムに初見参。 トヨスタは黒川紀章ですよ。はい。 で、ビックラコイタのは、座席にパイプが通してありベンチヒート!暖かいのよ。 座席が暖かい! 屋外スポーツ観戦ではメッチャありがたいっすよね。 ※写真がわかりにくいんで一応、説明※ 赤い部…

セッソウないぜ

赤福騒動で御福餅がゴッツイ売れているそうですよ。 でも、普通で考えたら赤福はアウトで御福がOKな訳あるか? でも、この混乱で朝青龍、相撲協会、亀田一家は大喜びでしょう。 「俺のことはわすれてくれ~」ってことで。 さて、今日のペコちゃん(フジヤ…

熔接工

子供の運動会。 もう一眼レフデジカメとビデオの新商品展示会みたいで大興奮でした。 一眼ではSONY(旧ミノルタ)のαが、ビデオの方はハイビジョンも影響してかDVDが人気のようでした。 まぁ14インチテレビが主戦力なウチには無関係なスペックですわね。 熔…

健康診断

病院で健康診断をいうものを受けた。 事前に料金は1万円ってことだったのに、結局支払いは13900円。 この3900円の差はナンジャイ!と受付の方にお伺いしたら、「書類作成料です」→その書類作成料は2000円となっておりますがぁ・・・。 最近は…

15年?ついにDVDで発見【感動した】

自分が高校生ぐらいの時にチラ見したダウンタウンの番組。 すんごい面白かった!!という思い出と断片的な記憶しかなかったんですが、今回、判明しました。 『トラゴロウとゆかいな仲間たち』というネタだそうで。DVD「THE VERY BESTOF ダウンタウンのごっつ…

突然ですが・・・SR-A18S

えー突然ではございますが、ご報告があります。 先日、我が家の主力艦炊飯器(一升炊)が故障しまして、修理見積もりに出しました。「修理代22,000円」 6年前に結婚祝いで相方のお友達'Sからプレゼントしていただいたもんなんで「なら、買い替えだ!」という…

牛丼に「メガ盛」

すき家の新メニュー「メガ盛」。 メガマック以来の大盛りブームはメタボ⇒ヘヴィメタを加速させます。 MSN産経ニュース 『メガ盛』の内容⇒並盛3杯分の牛肉を大盛と同量のごはんに盛りつけ。栄養価はジョギング2時間で消費するのと同等の1286キロカロ…

でかっ LOWENBRAUのボールペン

写真のウデの問題でデカさが伝わりにくいんですが、背景はDVDのプラケです。 意外なほどに書き心地は良好です

亀田

亀田問題はホウガンビイキにすらならない状況に驚きました。 まぁハッスルにでなさい。 で、亀田・亀田とテレビでやってるのを見たら亀田製菓のハッピーターンが食いたくなった。 ネットで検索してみたら、楽天にも亀田製菓は出店中。 なんと、TOP表示商…

綾鷹(あやたか)でMy KAMON(家紋?)

先日、法隆寺を小学校の修学旅行以来見に行ってから(相方いわく、以前一緒に行ったらしいが記憶に無い)から「コシキユカシキ」に興味ワクワクな私です。 先日、タダでゲットしたコカコーラのお茶「アヤタカ」の〔過去記事〕サイトをみたら、「KAMONジ…

ミシュランタイヤ。「サービス」に疑問

先日、バイク屋に行ったら店頭にポスター ミシュランタイヤ様のポスターでございます。 内容をフムフムと読むと『サービスキャンペーンに伴うタイヤ回収のお知らせ』・・・フムフム。

光ファイバ(コミファ)→工事2月待ち!?

ついにヤフーADSLの8Mを卒業し、中部電力の「コミュファ」光に乗り換えます。←さっきまで「コミファ」だと思ってた。柔軟材みたいに。 とはいえ、動画のやり取りをしない俺には光のスピードはまったく必要ナイんですが、家の電話(一般電話)も一緒に…

ワタミ・・・本で出る

本屋をプラプラしてたらワタミFan―ワタミのヒミツ大公開ってのが売ってた。 パラ見しただけだが、各店舗の紹介やら老人ホームの食事だわが掲載されていた。 ワタミパワー、ミキティーパワーやねぇ。 ワタミFan(amazonで買う)

アウトバックステーキハウス

アウトバックステーキ。 http://www.outbacksteakhouse.co.jp/ 外国の方がワヤワヤいてます。 知り合いの方とアウトバックりました。 嗚呼、美味い。 え?やせる?明日からだよ・・・

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ(岡田斗司夫)という本が売れているらしい。 amazonの売り上げbest10に突然登場したときには、そのタイトルでKOされたもんね。 ってか、オレは読んでませんので、よくわかんねぇんですが、「食ったモノをメモするだけ」というレ…

綾鷹

秋=ミノリ=食。 コメだぁ、クリだぁあるわけですがお茶っ葉も秋かぁ? 街で新商品の無料配付に遭遇。

キンモクセイ

秋だのぉ。キンモクセイだよ。

入園料38,000円で収入印紙は不要?

先日、下の子の幼稚園面接がありました。 上の子が通っている(俺も通っていた)幼稚園は、ココ近辺の幼稚園で唯一定員割れの大人気幼稚園、行列ができる幼稚園なんで、面接代を徴収されるためだけの収益イベントのようです。 面接の事前資料をみると「面接…

スガキヤの新、特製スプーンフォーク

ナゴヤメシの一角「スガキヤラーメン」 安いんで、学生の頃は本当にお世話になりました。 ミセで食べたことがあるヒトは知っている『不思議な形状をした、麺もすくえるフォーク、スプーン』の”新型”が出たって記事がサカエ経済新聞に掲載されていました。 旧…