ササユウは考えた

40代がウンウンした

光ファイバ(コミファ)→工事2月待ち!?

ついにヤフーADSLの8Mを卒業し、中部電力の「コミュファ」光に乗り換えます。←さっきまで「コミファ」だと思ってた。柔軟材みたいに。

とはいえ、動画のやり取りをしない俺には光のスピードはまったく必要ナイんですが、家の電話(一般電話)も一緒に光電話に変えることによるコストダウンです。

 光電話は、故障とかもあるみたいなんで職場に導入するには勇気があいるけど、個人宅なら余裕シャクシャクですわね。

 今、うちの中では最低3台のパソコンが同時にネットする環境にあるんですが、コミファのオバちゃんいわく「1台しかつなげません、っていうパッケージでも実際は複数台、大丈夫よエッヘン!!」というお言葉をいただいたので、激安コースでお願いしました。

ん、ですが、工事が最低でも2月かかるらしいんで、来年からは高速インターネット環境を自慢できるようになるかすら。。。。