ササユウは考えた

40代がウンウンした

綾鷹(あやたか)でMy KAMON(家紋?)

先日、法隆寺を小学校の修学旅行以来見に行ってから(相方いわく、以前一緒に行ったらしいが記憶に無い)から「コシキユカシキ」に興味ワクワクな私です。

先日、タダでゲットしたコカコーラのお茶「アヤタカ」の〔過去記事〕サイトをみたら、「KAMONジェネレーター」というサービスを発見。

「あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)が瞬時に作り出される。KAMONから、あなた自身の本来あるべき姿が見えてくるかもしれません・・・。」っちゅー説明文。

ココからどうぞ

 

 本来、家紋とは家ごとにあるわけなので、個人の場合はウンヌンというコマケェ話はさておいて、俺の自動作成していただいたKAMONはコレ。

俺のKAMON

【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。

ついでに、ウチのファミリーのKAMONと注釈をご披露。

まずは相方から

相方のKAMON

【楓】 流行に敏感で、新しモノに興味津々の楓紋のあなた。常に人より一歩先を見つめるその目は貴重な武器。時代の空気や流れを上手に掴むその姿は、まるで美しく風にまう秋の落ち葉のよう。常識に囚われることなく、自らの直感と感性を信じて突き進んでください。きっと素敵な人生を送れるはずです。

長男

長男のKAMON

【サボテン】 逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

二男

二男のKAMON

ウツボカズラウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

苗字の字画で色が決まるのかなぁ?

 信じるも信じないもアナタ次第!という都市伝説風なものですが、面白いですよね。