ササユウは考えた

40代がウンウンした

鉄子→駅の表示にオモウコト

電車に乗ったら、カワイイ女子高生二人が濃~い電車車両の話をしていた。いわゆる「キハ●●」系の話。

巷では、鉄子乗り鉄だと電車ブームで電車マニアのアイドルもいるらしい。<ミタコトないけど。

 話は変わるが、自分は出張にいったり、あまり乗ったことがない路線の乗ると、その路線の右か左か、どっちに乗ったらイイのかを毎回のように迷う。

『○○方面』という表示の多くは終点を示していませんか?

ってか主要駅を書いてくれよ!!!ということがシバシバ。

この電車ブームを、運営する会社さんは目先の利益だけではなく、サービス改善に役立てて欲しいなぁ、と方向オンチは思うのでした。