ササユウは考えた

40代がウンウンした

イーバンク銀行の落とし穴

イーバンク銀行楽天の子会社なんですね。

近々「楽天銀行」と名称変更するらしいしね。

先日、イーバンクキャッシュカードってのを作る手続きをし、始めて現金引き出しを試みてみました。

UFJのATM(現金自動引き降ろし機)で試みたら・・・ダメ。

AM/PMでも・・・ダメ。

三井住友でも・・・ダメ。

PASSはあってるのを確認したのにぃ。

とおもい、e-bankカードの裏面に書いてある電話番号に問い合わせしてみました。

【結論】

イーバンクは・・・セブン銀行、ゆうちょ銀行のATMでした入出金できない!!!!

知ってた?世の中、どんな銀行でも使えるもんだと思ってたよ。

たしかに、ATMには「提携銀行」のシールが貼ってあるけど、メインバンクが旧東海銀行UFJ太郎のメガバンークなんでねぇ。

でも、どっかのサイトでは「e-bankは引き降ろしができるATMが限られているので、無駄にお金を引きださない」という妙なポジティブ発言をみました。

楽天銀行は、たくさんのATMと提携を希望!