ササユウは考えた

40代がウンウンした

右手にロジック、左手にパッション 【反町】

サッカー日本代表の後任監督はオカちゃんこと岡田監督の再任になりそうですねぇ。

マメ情報:今日、11月27日の出来事

1998年にセガが家庭用ゲーム機「ドリームキャスト」を発売したそうです。ドリキャスから20年か。

さて、最近はサッカー五輪代表の反町監督が気になっています。

川淵キャプテンいわく「右手にロジック、左手にパッションの男」と言っていたそうです(昨日の中京スポーツ参照)

右手に●●左手に●●というたとえはタクサンあるようで、googleの検索候補にもズラ~っとでてきます。

ボクが以前お世話になった福祉業界では「熱い心と冷たい頭」と12年前に学校で習った記憶があります。

ちなみに15年ぐらい前の歌に陣内大蔵(じんのうちたいぞう)の「深呼吸」という歌がありまして(30歳~35歳ぐらいの人は御存知?)

「右手に掲げた強さと 左手に掲げた優しさ」ってのがありました。

参考

・・・・・・///////////////・・・・・・

これまで左右対比モデルを示されると、「左右のバランスが大切」だと思っていたのですが、最近は「左右のバランスを取るための軸が大切なんだ」と思うようになりました。

関係ナイっすけど、先週の日曜日。

瑞穂でJリーグ、グラの試合を見に行ったら、ちょうど駐車場に来たピクシー(ストイコビッチ)を見ました。カッコヨカッタデス。