ササユウは考えた

40代がウンウンした

寒い夜だから(TRF)

今年もこんな季節になりましたよ。

毎年恒例の「フトン乾燥機ネタ」です。

結婚祝いでオジさんから頂いたフトン乾燥機。

オジさんが三菱で働いてるんで三菱製。

自分は羽毛布団を使ってるんですが、暖かいので子供が勝手に寝やがりまして汗を大量にかきやがるんで、それこそ綿布団というかイッタンモメンにのられてるんじゃねぇかと思うぐらいのドッシリ感です。

 昔は重い=暖かいだったのになぁ。

今、寝たら肩こりしますよ、たぶん。

本当は適時天日干しできるのが最高なんでしょうが重労働ですし、なんてったって通り雨にでもカチ食らった日には目も当てられません。

ボク的には一人暮らしの男性には必需品ではないかとおもいますし、寒がりの人の光熱費削減+co2排出量削減!ああ、keep the earth。

ついでに結婚祝いに何をあげて良いか迷ったらフトン乾燥機にしようとおもっています。

暖かいフトンは天国です!

日本むかし話ではありませんが、ポカポカフトンで眠りたい。