ササユウは考えた

40代がウンウンした

東京三菱UFJか三菱東京UFJかユニバーサルスタジオジャパンか、迷う

銀行振り込み。

 銀行再編成の流れの中でチェーン店っぽく同じ名称が増えたのは安心感(+)なんですが、銀行名が長すぎる。10年位前は太陽神戸三井銀行でヘキエキしてたのに、ボクのメーンバンクは「ミツビシトウキョウユーエフジェィ」。

名古屋なんで旧東海銀行でございまする。

 第一弾の合併で三和銀行とガチしたときも「サンワって若鶏?」(さんわの若鶏WEB-SITE)って感じでした。←三和・東海・・・あと一行ってどこだったっけ?

 それが東京三菱UFJ銀行・・・あ、ちがうわ三菱東京UFJね。

三菱が前か東京が前かわかりにくいわ、旧UFJの時よりも銀行の壁面ロゴマークのクオリティーがあきらかに手抜きだわという ⇒それならいっそのこと三菱銀行にしてくれよ、的な感じです。

 で、なんで三菱が先か東京が先か、混乱するのかという理由がわかりました。

それは、英語表記がThe Bank of Tokyo-MitsubishiUFJ,Ltd だからだ!

 大阪のユニバーサルスタジオジャパンへの旅行を計画していると思われる男が『UFJにしようぜ』と熱くクドいても説得力がありません。

お泊りでUSJは無理でも、駅前のUFJ銀行には行ってくれるとおもうけど。

TVCMより~アボビバボーヲーMUFG♪