ササユウは考えた

40代がウンウンした

厚生労働大臣 舛添 要一

内閣改造が行われた。

なんだかパッとしないメンツだわ、女性もモッサイ色の服で集合写真はオールブラックスでした。

で、その中でピカーンとアタマが光ったのは厚生労働大臣 舛添要一大先生。

 Viva初入閣。。。。って政治家って単品でどんな仕事してるかしらないなぁ。

舛添要一は「実母の介護本で有名になったから」という理由での大臣任命なのかな。政治家は介護・環境・道路関係の本をゴーストライターに書かせにゃいかんね。

厚生労働大臣で気になること。

厚生労働省管轄の免状のオナマエ。

自分が持っている介護福祉士の免許は「厚生労働大臣 小泉 純一郎」と書いてあるんで、なんだかトキメキます。

今回の内閣は、愛人だ自殺だ、と政治以外のネタで盛り上がらないことを期待しています。