ササユウは考えた

40代がウンウンした

今日の東京ドーム。。ジャニ?

私の東京出張ハマリマニアの皆さん、こんにちわ。

今回はジャニーズのコンサートではありませんでした。

が、都市対抗野球にハマりました。

ーーーーーー

都市対抗野球とは?

ーーーーーー

社会人野球の全国大会。いわゆるノンプロ。

全国大会に出場すれば、各マスコミに社名がタダで表示されるため、会社のネームバリューを高めるための広報媒体的側面が強い。

広報媒体であることから、そこらへんの草野球チームとは異なりプロ並み環境で、「野球が仕事」というこってす。

運営関係者はもちろん、遠い場所の代表やその応援団などプロ野球の観戦者とは比較にならないぐらいにドーム近辺の宿は埋まります。

毎年、この都市対抗の時はホテルが取れないんですが、今年も3月にホテル予約しようとしたら、すでにパンパン。

 たぶん旅行代理店が押さえてるorホテルが見込んで一般客を除外してるもんだと思われる。

そりゃそうだよな。会社でくればキャンセルはないだろうし。。。嗚呼、悲しき一般客。

ということで、いつもとは違うホテルで1室だけあいてた高い部屋にいきました。室料が高かろうが、やることは寝るだけだしなぁ。。。

でも、使い慣れたホテルとは違うことによる難点がいくつか。

・ホテルのLAN環境が無線ではなく、有線が同軸ケーブル。コンバート器をフロントに借りに行くのが手間でヤメました。

・朝食がショボかった。いつものホテルは無料(宿泊料に含まれてるだけなのだが)なのに今日は別途525円を支払ったのに、ショボかった。

どうもお日柄も良かったようで、結婚式帰りと思われる宿泊客もウヤウヤ。家族旅行の子供もドタバタ。

都市対抗にしろ、結婚式にしろ、夏休みの家族旅行にしろ、もちろんジャニさんのコンサートにしろ、メデタイ・嬉しいことってのは素晴らしいものです。

 俺は出張。仕事ですんで。