ササユウは考えた

40代がウンウンした

《タトゥーと呼ばれるようになってから》

暑い。たまらん

今日、屋外の駅でTシャツ姿の普通のオニィさんがいたのですが、腕には七部袖のようなモンモンが。

タトゥーというようなカワイらしいものではなく、this is mon!mon!でした。

絡まれるとこわいんで、当然写メはなしです。←それみて「アレ俺だ」とか「指名手配犯だ」とかなったらイヤやし。

 ここ数年で日本の刺青率が上がった気がする。

タトゥーと横文字になると一気に普及し社会からもOKになっちゃうのが日本人のスゲェ所。

高校生の時に同級生がヘソピアスして、肉に埋もれているのを見たときも驚いたが、タトゥーは本当にスゴイ。

浜崎あゆみみたいに彼氏のイニシャルをドーランで埋めるというのも「若気の至り」でOKなんぢゃろか?

パソコンもそうだけど、買うより修理の方が金かかりますし、年とって皮がタルめば、今カッチョエエのもダルーーーーンですよ。

以前、腕にサイコロを自分で彫ったというオジイサンにあったが、65歳ぐらいで「サイコロ」と言われなければ、日本郵船の社章かと思うぐらい。

それが前面になったら、龍の動きが一層動的になるとか・・・・。うん、わからん。

タトゥーシールでエエにしておきましょうよ。

ピアスとかも中日の浅尾投手とか見てるとチト恥ずかしいもの。

《素人が知ってる刺青の弊害》

・刺青した所は汗を出せないので、熱中症になりやすい。

→ということは、女性は顔から汗がドクドクでて化粧が崩れる、そこまで行かなくても常時テッカテカ!

・刺青だけではないけど、ハリで肌を傷つける訳なんで肝炎に掛る可能性がある。

→だから共同浴場には入れないんだね。肝炎は進行すると肝臓ガンになるし、家族や相方には伝染させちゃう可能性が高い。

献血できんし(笑

ライダー安全カードの基礎情報を書き込めば、スグに身元照会はできますけど。

◎お徳な情報◎

最近のタトゥ屋さん。ホームページとかみると「ディスポ(使い捨て)ハリ使用。」「消毒完璧」とか書いてある有料店もあります。ええ。

お店を探したいなら「実録、山口組」とかの雑誌をみてください。