ササユウは考えた

40代がウンウンした

180ラーメン⇒吉野家!確かにビックリ!

i-googleに埋め込んである「帝国データバンク大型倒産速報」【ココミレ】をチラ見したら

「(株)ラーメン一番本部」の文字、なんだそりゃ?ってことで詳細をみたら、”外からみると人が入っていても悲しい雰囲気の照明がイカス”な感じで高名な”ビックリ!180円ラーメン”ではないですか!

 身体に悪そうだし、生ビール頼むと発泡酒が出てくるってことだったので、ボクは1回も行ったことがありません。

まぁ、この倒産自体はビジネスモデルにも疑問符だったので、それほどビックリではなかったのですが、その後受けに吉野家が登場したこと。

 無論、牛丼とラーメンのセットは販売されないだろうが、これで巷にいてはる20万人の180円ラーメンがないとイロンナ意味で死んじゃう!って方はホッとされたことでしょう。

 「車でおいでよ、くるまやラ~メン」や「おはぎの丹波屋」のように突如として姿を消すことはないわけだ。

 ?そういえば、この前アウトになった「コロちゃんコロッケ」のFC店はどうなったんだ?

 庶民のボクは、パチ屋系列の倒産よりも180円の方が重要なんです。