ササユウは考えた

40代がウンウンした

受け入れ拒否

きびだんごは「吉備の国のダンゴか!」と、イマサラに感嘆してる岡山行きの新幹線です。

病院の緊急患者、受け入れ拒否が連日報道されてます。『たらい回し』というタイトルで「医師が他の患者を治療中として断った」この新聞記事で何を思うか。

1)ホントに手イッパイなん?サボってるんちゃうん?

2)根拠はないがケシカラン。患者がかわいそうだし、自分が病気になったらドウシヨ?

3)医者も忙しいんだ。医者ふやせ。

世論というかマスコミの方向性は『医者がラクしてる』みたいに感じるんですが、皆さんいかがですか?

もちろん、自分や自分の大切な人が「たらい回し」されたら嫌だ。だから平常に考えなきゃいけない。

なんだか他人に対してキビチイというか、他人は自分のために全力で完璧でスマイル0円、0円どころかアラを探して訴えてヤル!。

社会的インフラっーても受け入れる方もナマミの人間っすよ?悪者作ってタタけばOKっーワイドショー化は問題解決するんかいな?

限られた資源。ワーワー言えば、国が何とかしてくれる国ではないようです。

急患を優先順位だてするのはムズい。コンビニ受診じゃないけど、何をしてくれるかじゃなく何ができるかを考えて行動しないと破たん度合いがヒドくなるよ。

被害者が明日は加害者。

明日は我が身、な気がしてならない。