ササユウは考えた

40代がウンウンした

月曜、朝のタクシー事情07

トヨタカップ。見にいきたかったなぁ・・・。チケット屋で激安で売ってたんだけど、平日の19:30キックオフで豊田スタジアム・・・・普通の会社員にはムリでっす。

昨日、ダイエーWiiのバランスボードがスンゲェ欲しくて、相方に頼んでみたんですがダメでしたし、売り切れでしたし、本体+はじめてのWii+Wiiボードだと40000万近くになるしなぁ。。。。

さて、タイトルに戻ります。

月曜の朝って駅にもタクシー少ないですよねぇ。

でも休み明けだと早く仕事場に行きたい+いかざるをえない、または日曜の夜に「堂本兄弟」で郷ひろみみて寝坊しちゃった人とか。

なんで月曜の朝に少ないんだ?と軽い気持ちだったんで、このまえタクシー運転手に聞いてみました。

 理由としては単純にシフトの問題のようで、日曜はタクシー利用者が少ないんでシフト上の配置が薄い⇒翌朝のシフト交代が早くても9時、ってことで少ないそうです。

タクシーも実質値上げしたみたいなんで健康の為にもあるきませう!