ササユウは考えた

40代がウンウンした

結婚記念日なんでフグ鍋や

ああ、もう何回目かもカウントできない結婚記念日を迎えました。

なんとなくイベントっぽかったんで、3時のオヤツに東片端のボンボンにケーキ&ジュースで満喫!そのあとマクドナルドのバカでかいハンバーガーも・・・というモクロミは相方に拒否られたんでボンボンのみ堪能しました。

で、今日の夕食ですがタイトル通りの「ふぐなべ」です。

毎年、この辺で父の小学校時代の同級生である「漁師兼民宿オーナー」の方がフグを送ってくれるんですよね。発泡スチロールでゴロンと。

20071215195420

調理しやすいようにと皮とか剥いだ状態で送ってくれるんで、写真的には炙る前のカツオのタタキみたいになっちゃってますケド。

フグはさぁ。やっぱり最後の雑炊がウマイやねぇ。