ササユウは考えた

40代がウンウンした

ステーキ リベラ

20080622192824
仕事。ひとつ山を超えました。 緊張に弱いんでヘトヘトです。

自分だけは引き続き東京やら埼玉やらの現場仕事があるんで、あと2泊します。

昨日までは会社の仲間が一緒だったんでメシ屋を考えなくても勝手に連れて行ってくれたんでラクやったんですが、今日はどうすべな?で「コンビニか?吉野家か?」で悩んだ訳です。

ふと、この前テレビで元相撲とりの曙が「アメリカでも、こんなにウマいステーキはない」と言い、好きな店として勧めていた「ステーキハウス リベラ」を思い出しました。

ネットで調べたら、目黒駅→バス→徒歩スグにあるらしく、ホテルがある秋葉原からは山手線でいける。地理感がナイ土地は確実性って大切よね~。

ということで「1ポンドステーキ」(3,300円)を食しました。誰かと飲みにいったら絶対に越えちゃう3,000円だけど、1人で食べるには超贅沢というか、何だか後ろめたい金額。でも、仕事頑張ったしご褒美ですよ!頑張れば見返りはあるのさ!

で、味ですが超ウマシでペロリ。

1ポンド=400g。

400gステーキのカロリー、プライスレス。

店名:ステーキハウスリベラ

住所:東京都目黒区下目黒6-17-20

電話:03-3793-9955

備考:月曜定休 17:00よりOPEN

Yahoo!グルメ

消防署前で下車するんですが、「リベラはココで」的なアナウンスも流れるんで安心です。

店員さんと話をチラリとしたんですが「五反田が本店で、そっちの方が駅から近い」そうな。