ササユウは考えた

40代がウンウンした

LASIK手術

LASIK(レーシック)手術。近視矯正手術です。

最近、自分のまわりでも普及しまくりです。

でも、自分は正常な角膜を削るのが怖くてやりません。

あ、お金が無いからやれないってのも真実ですが(笑

「安い」とか「激安!!」みたいなのもチラホラですし、安いにこしたことはないんですが、なんだか怖いざんす。手術ってのは何でもリスクを抱えてるわけですしね。

角膜って再生しないからマイクロケラトームでペロリしたところは、何年経ってもひっつきはせず、外圧がかかるとベロリングします。犬や子供の手があたってズレたってのは論文とかでもでてますし。。。

LASIK、やった方みえますか?感想・結果を聞かせてください。

グレア(まぶしさ、キラキラ感)ってでてませんか?

コントラスト感度(クッキリ感)は下がってませんか?

やっぱり角膜に手を入れるのは怖いなぁ・・・・オルソケラトロジーとかは面白そうですけどねぇ。