ササユウは考えた

40代がウンウンした

災害用伝言ダイヤル 171

仙台で大規模地震が発生しております。

周辺にお知り合いの方がおみえになっても安否確認の電話は遠慮しましょう。

緊急の連絡がつながらなくなります。

災害用伝言ダイヤル 171(イナイ)

http://www.ntt-west.co.jp/dengon/や各携帯電話会社の緊急ダイヤル機能を活用しましょう。

さて、発生から2時間以上、経過しておりますが、テレビでは相変わらずヘリコプター飛びまくりの映像を流しています。土砂崩れ・家屋倒壊の閉じ込めで倒壊物の下に命があるかを爆音で判別できないんじゃないか、極端かもしれないけど、ヘリの風で倒壊する物件はあるんじゃないかと気をもんでいます。もちろん、効果的な活動のための情報収集であれば必要ですが、「対岸の火事見物」のため、視聴率上げだったら、あかんぜなぁ。。。。