ササユウは考えた

40代がウンウンした

認知症ケア専門士合格発表

日本認知症ケア学会ってのが主催の「認知症ケア専門士」の一次試験結果発表があったみたい。

「よくわからん試験制度ばっかり作って、メリットあるんかい?あっ天下り先か」と斜に構えた感じだったんですが、webで講義がみえたり、なかなかオモロソウでした。

ついでに見つけたネタとして 約2,000語を登録した「介護用語変換辞書」無料ダウンロード開始 ってのがありました。さすがはNDさん。

でも、変換辞書も家族との兼用PCにいれたりすると、メチャ非難されます。

このネタはケアマネジメントオンラインさんでの情報なんですが、なかなか充実してるんで、その業界の方はRSSされちゃうのをオススメします。

ちなみにペーパーケアマネ(更新研修不受講)な私ですが、認知症(ぼけ)には、まったく興味がありませず、専門領域外でございますので、相談等はお断りさせていただきます。